感受性をリセットするなら、「旅&アート」がベスト!

2016.10.04 00:00
この秋、新しい刺激を自分に与えて、感受性をリセットするなら、金沢がオススメ。その理由は、「現代アート」「伝統文化の美しさ」「体験できるアート空間」が、一つの街で楽しめるから。

江戸時代には、江戸・大坂・京都に次ぐ、4大都市の一つに数えられたという金沢。京都の影響を色濃く受けた、雅の文化を育んだ城下町は、今もなお芸術の集う街として、その息吹を伝えています。

JR西日本の「マイ・フェイバリット北陸」には、北陸エリアのアートを楽しめるモデルコースを紹介しています。その第一弾が、金沢。

北陸新幹線を降りた瞬間からアートを感じる旅の始まりです。「現代アート」「伝統」「アート空間」のいずれも、スタート地点は金沢駅。だから新幹線のなかで、友達と一緒に行き先を選んだり、駅に降り立ったときの気分でコースを決めたり。

アートを巡りながら、加賀野菜や地魚を使った金沢ならではの料理や、お店でしか味わえない旬のスイーツ、ハイセンスなセレクトショップにも出会える旅で、いつもと違う街、いつもと違う空間で、心をリフレッシュできますよ。

時代を超えたアートを五感で体験できる街・金沢へ、足を運びたくなる「マイ・フェイバリット北陸」は「さらに見る」からチェック! Webサイトまたは、専用アプリで金沢アートの旅ルートをご覧ください!