知ってた?【乳酸菌】で春の乾燥対策!あの【ヤクルト】が開発

2014.03.09 10:00
美容にアンテナの高いあなたなら、もうすでにご存じかも?
春はズバリ!「乾燥の季節」です!
「えーっ!?冬の乾燥シーズンが終わったのに、まだ対策が必要なの?」
そう思う方ももちろんいらっしゃいますよね。
でも実は、春は気温差が激しく、「順応しなきゃ!」とお肌は大忙しに。
また、湿度も低いため、「肌トラブルがおきやすい季節」といわれています。

そこで、ズバリ問題です!
そんな困った春の肌トラブルですが、その原因は何でしょう?



正解は、「お肌の乾燥」。春の肌トラブルにはもちろん、個人差がありますが、
その原因の多くは「お肌の乾燥」だといわれています。

「そんな…。じゃあ、どうやって対策すればいいの?」

大丈夫、そんなあなたに朗報です。
乳酸菌飲料の「ヤクルト」って、ご存じですか?
あの少しとろみのある喉ごしと、甘くて優しい味わい…お好きな方も多いのでは?
実は、そんな乳酸菌のプロ、ヤクルトが作った化粧水があるんです。

その名はスバリ、「イキテル ローション」。
ヤクルトが研究を重ねた末に誕生した、「乳酸菌由来の保湿成分」が入っています!
まさに大忙しなお肌に潤いを与えてくれそう!

しかも今ならなんと!初回購入の方限定で【 半 額 】のキャンペーンをやっているとのこと!
でも期間限定なので、「今すぐチェックしなきゃ!」ですよね!

■うーん、でも、どうしてヤクルトが?
そもそも、どうしてあのヤクルトが化粧品を開発したの?
そんな風に思われる方も多いのではないでしょうか。
調べてみると、ヤクルトの化粧品にまつわる、ある有名なエピソードがありました。

今でこそ特有のパッケージに入っているヤクルト。ですが、かつてはなんと、ビンで売られていました。
その当時、回収されたビンは、人の手によって洗われていたそうです。
毎日何百本とビンを洗う、水仕事。
でも不思議なことに、洗っていた人たちの手は驚くほど滑らかだったのです。
日頃洗い物で手荒れを経験されたり、予防のケアをされている方にはまさにびっくり!ですよね。

どうしてそんな奇跡のようなことが起こったのでしょう?
その理由は、ヤクルトに含まれている乳酸菌にありました。
乳酸菌が作り出す成分が、おなかの中と同じように「天然のバリア」となってお肌を守っていてくれたのです。
ここに注目した研究者たちが、何度も何度も研究を重ねた結果、乳酸菌由来の保湿成分が誕生。
「イキテル ローション」はヤクルトだからこそできた、乳酸菌の力が集結したスキンケア商品といえますね!


■その乳酸菌由来の保湿成分、どんな効果があるの?
やっぱりここが気になりますよね!
どうやら、「イキテル ローション」は乾燥肌にはもちろん、ハリなどが気になるお肌にも最適な化粧水だそう!
でもどうして?
その秘密は、うるおいを高める乳酸菌由来の3つの保湿成分にありました!

・“うるおいを与える”乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
・“うるおいをたもつ”高分子ヒアルロン酸
・“ハリを与える”ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)

乳酸菌由来の保湿成分が、お肌を健やかな状態に。
しかも、毎日続けるケアとしてはうれしい、素肌と同じ弱酸性なのです。
気になる使い心地も、適度なとろみがあるテクスチャーで、すーっと滑らか。
肌に塗る感覚に、思わずうっとりしちゃいそう!

そんなイキテルで、特におすすめのスペシャルケア、知りたいですか?
それはなんと!ローションパックとして使用することです!
使い方はシンプル。
コットンに「イキテル ローション」をたっぷりとつけて、おでこ、鼻、口まわり、ほほなどに置き、
2~3分待てば…これで出来上がりです。本当に簡単!テクスチャーをじっくり試せるのも嬉しいですよね。
しっとりもちもちの肌になりたい人にオススメです!

そんな乳酸菌のチカラが集結した「イキテル ローション」が今ならなんと期間限定で【 半 額 】キャンペーン実施中!送料も無料!1,500円(税抜)の限定価格でお求めいただけます。
「乳酸菌の力ってどんな感じの?」という方、「春の乾燥、先取りしたい!」という方、
是非ご自分の肌で実感してみてください。