夏のお手入れの落とし穴!寝汗でさえ肌荒れする季節に必見のケアとは?

2016.07.01 07:00
悩ましい夏の肌荒れ…。冷房や気温変化による「乾燥」だけが原因だと思い込んでいませんか。
実は、夏の肌トラブルは、「汗」が原因のこともあるのです。
汗は天然の保湿効果があるその一方で、汗をかいたまま放置すると肌荒れの原因になることも。
では、なぜ汗が肌荒れにつながるのでしょう?
敏感な肌は汗でも荒れる?!その原因は?
そのからくりは、汗をかいたまま放置すると、汗に含まれる塩分や尿素などが肌への刺激になることも。

対策は、汗を洗って清潔にすること。もう一つは、夏場つい怠りがちな保湿ケア。
寝る前に肌荒れやあせも防止効果のある保湿剤を塗ることも大切です。

これからますます暑くなり、日中だけでなく、寝汗をぐっしょりかく季節がやってきます。
寝ている間は汗を拭けないからこそ、寝る前の「寝汗」対策が重要なんですよ。
寝汗対策は「洗う」+「潤す」の両方が大事!
敏感な肌にオススメなのは、「洗うケア」と「潤すケア」。

夏はシャワーを浴びる回数が増える人も。洗い過ぎでカサカサにならないように、
保湿成分「セラミド」を守って洗える低刺激な洗浄剤がオススメです。

また、夏はつい保湿を怠りがち。あせもや汗による肌荒れを予防するには、
洗った後もしっかり潤いを与えることも大切です。

そんなお手入れができるアイテムが、キュレルの泡ボディウォッシュ&ジェルローション!
寝汗による、あせも・肌荒れ予防にもおすすめです。詳細は「さらに見る」からチェックして。