バーチャル窓「Atmoph Window Yo」にスイカゲームが登場!

2025.08.14 13:32
アトモフ株式会社
Atmoph Windowのゲーム機能第一弾として累計ダウンロード数1,100万超の「スイカゲーム」が登場!アトモフから夏のギフトとしてAtmoph Window Yo全ユーザーに無償提供。
バーチャル窓「Atmoph Window」を製造・販売するアトモフ株式会社(本社:京都市、代表取締役:姜 京日)は、「Atmoph Window Yo」のゲーム機能第一弾として、累計ダウンロード数1,100万以上の人気ゲーム「スイカゲーム(R)︎(Aladdin X株式会社)」を本日より配信開始しました。

本アップデートは、Atmoph Window Yoユーザーであれば追加料金なしでご利用いただけるアトモフからの“夏のプレゼント”。バーチャル窓で世界の風景を楽しみながら、フルーツが"シンカ"する爽快感を味わってください。
スイカゲームとは
スイカゲームは、同じフルーツをぶつけて”シンカ”させ、スイカを作りながらハイスコアを目指す、シンプルでカジュアルなパズルゲームです。手軽にどこでもプレイできる容易さ、シンプルなルール、可愛いキャラクターなどで幅広い年齢層のユーザーから人気を博し、累計ダウンロード数は1,100万を突破しています。(2025年8月現在)また、2024年下半期には「日本ゲーム大賞 ムーブメント賞」、「日経トレンディ 2024年ヒット商品ベスト30 第7位」、「Google Play ベスト オブ 2024 インディー部門 大賞」を連続して受賞するなど、継続的に話題を獲得しています。
Atmoph Window Yoで遊ぶスイカゲームの魅力
-Atmoph Scopeでの操作― 望遠鏡型のコントローラーを片手に持った直感的な操作、誰でも簡単にプレイが可能
-27インチ縦型ディスプレイ― 今までにない大きな縦画面でゲームの世界に没入
-“常時ON”のバーチャル窓― 仕事や家事の合間にワンステップで気軽にプレイ

リリース記念「#SuikaAtmoph チャレンジ」開催
スイカゲームで遊んで、Atmoph Window Yoや限定公式スイカゲームグッズを手に入れよう!
期間
2025年8月14日(木)~ 2025年8月21日(木)

応募方法
- X(旧Twitter)で
をフォローし
をリポスト
- スイカゲームをプレイし、スコア画面を撮影(※)
-#SuikaAtmophを付けてスコア画面を投稿

※Nintendo Switch(TM)︎やスマートフォンなど、スイカゲームのスコア画面はAtmoph Window Yoに限らず応募可能です。ただしスコア上位者への賞品はAtmoph Window Yoで撮影された応募のみが対象となります。

賞品
- 全応募者から抽選で1名に「Atmoph Window Yo + Scope」をプレゼント
- 全応募者から抽選で9名に限定の公式スイカゲームグッズをプレゼント
- Atmoph Window Yoでの応募者からスコア1位に10,000円分、2~5位に5,000円分のギフトカードをプレゼント

※プレゼントの発送は日本国内のみとさせていただきます。
※ギフトカードは、Atmoph Window Yoでの応募者のみ該当します。他のデバイスでの応募は対象となりません。
※「Atmoph Window Yo + Scope」のプレゼントは、現在2025年11月以降を予定しています。なお時期は変更になる可能性があります。

注意事項
- 本キャンペーンは予告なく内容を変更・終了する場合があります。
- スイカゲームはAladdin X株式会社が開発・提供を行うゲームです。他の類似ゲームは対象外です。
- 必ずご自身でプレイ・撮影したものを投稿ください。
- ハッシュタグのつけ忘れ、フォローを解除した場合などは当選対象とならないためご注意ください。
- 応募はお一人様1アカウントまで。複数アカウントでの投稿は無効です。
- 当選権利の譲渡・換金・転売することは禁止いたします。
- 当選者の方にのみDMでご連絡いたします。非公開アカウントまたは連絡時点でフォロー解除されている場合は対象外となります。また、1週間ご返信がない場合も当選が無効となります。
- 第三者による投稿内容の不正利用等における損害について、当社は一切責任を負いません。


Atmoph代表コメント
Atmophは11年間、家の中を世界とつなぐという夢のようなプロダクトとサービスを作ってきました。3世代目になったAtmoph Window Yoでは、窓の先を眺めるだけじゃなく、向こう側の世界とインタラクションができる体験を叶えていきます。これから、いろいろな冒険が楽しめるゲームも登場していきますが、まずはその前に、夏に合う最高なスイカをお届けしたいと思います。家の中で大きな縦画面で遊ぶという、新しい体験をお楽しみください。




Atmoph Windowとは
「日々を、冒険にする」を理念に進化を続ける、バーチャル窓です。2015年5月に初代となるAtmoph Windowを発売。そこから進化を重ね、3世代目となるAtmoph Window Yoを、2024年1月に発表。これまでに累計2.5万台以上を販売し、国内や海外、個人や法人に関わらず高い評価を得ています。
Atmoph Window Yoの特徴
- 望遠鏡型コントローラーのAtmoph Scopeを用いた新しいインターフェース
- 太陽光を再現するライト、より高品質な音を届けるスピーカー、ワイヤレス充電が可能な窓枠など多彩なオプションモジュール
- 世界中のどんな住環境にも合う、ミニマルでシンプルなプロダクトデザイン
- 望遠鏡型コントローラー『Atmoph Scope』

製品情報はこちら:
アトモフ株式会社について
当社は、世界とつながるバーチャル窓「Atmoph Window」シリーズを展開し、室内にいながらも世界を旅する革新的なライフスタイルを提案しています。

※スイカゲームはAladdin X株式会社の登録商標です。
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

【商品や取材に関するお問い合わせ】
アトモフ株式会社(Atmoph Inc.)
コミュニケーション部:賀来(かく)
Mail:contact@atmoph.com
Tel:075-414-5106
Web:

あわせて読みたい

〈ネットギフト総額100万円分などを500名様に!〉集英社オンライン創刊3周年プレゼントキャンペーンを開催!
集英社オンライン
カルビーとライオンが8月4日「朝活の日」に初コラボレーション!シリアルや歯ブラシなど両社の「朝活セット」が当たる『カルビーとライオンで朝活』キャンペーンをカルビー公式インスタグラムで開始
PR TIMES
スウェーデンの陶芸家マリアンヌ・ハルバーグが手がける、瀬戸焼の器シリーズ
PR TIMES Topics
こんなの絶対楽しい。「撃つ感触」が伝わるピストル・マウス
ギズモード
~累計500万プレイを突破~子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』にテーブルマークのゲーム「おいしい れいとう うどん」が新登場
PR TIMES
「大玉まるごとメロンショート」を7月の3日間限定で販売
PR TIMES Topics
バーチャル窓に『スター・ウォーズ』風景が登場。専用Atmoph Scopeが予約開始
PR TIMES
猛暑でも、世界の「涼」をお部屋に。バーチャル窓「Atmoph Window」で叶える“おうち避暑地”体験
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
シリーズ累計7万部突破の大ヒット絵本『スイカゲームをさがせ!』の続編が発売
PR TIMES
夏のおでかけにピッタリ! 子どもたちに大人気のキャラクター「スイカゲーム」と「まいぜんシスターズ」のクーピーつきぬりえセットが一部のコンビニエンスストアで発売!
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
【大阪府大阪市】Aladdin Xのプロジェクター体験イベント in ヨドバシカメラ梅田!来場者&体験者特典も
STRAIGHT PRESS
【プレゼントキャンペーン】那須川天心選手×AKEDO|今話題のバトルトイAKEDOが世界前哨戦を協賛!チケットほか豪華賞品が当たるキャンペーンを開催!
PR TIMES
生はちみつ専門店「MYHONEY」より高活性のマヌカハニー「STRONG MANUKA」を発売開始
PR TIMES Topics
実写恋愛アドベンチャー『ラブ・スタートアゲイン』国内外からの反響に感謝を込めて、最大で総額10万円分のAmazonギフト券を抽選でプレゼント!
PR TIMES
芸能人の「Switch2」当落結果まとめ 中村悠一、松山ケンイチ、狩野英孝ら豪華メンバーが続々と報告
クランクイン!トレンド
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
コラボを記念したキャンペーンを実施!本日6月26日(木)発売新作RPG『届けろ!戦え!カラミティエンジェルズ』に「ピップエレキバン130」が回復アイテムとして初登場!
PR TIMES
大谷翔平選手も愛用するnishikawa[エアー]シリーズマットレス約2,500本を日本全国の”夢”見る子供たちへプレゼント『大きな夢を見よう!プロジェクト2025』
PR TIMES
「家の中でも、本物の履き心地を」日常生活の質を高めるルームシューズ
PR TIMES Topics