センス抜群と話題「オリックス」球団広報の"裏側"

2025.08.10 07:35
昨年は主催公式戦の入場者数が200万人を突破(214万9202人)したプロ野球のオリックス・バファローズ。年々ファン層を拡大しているが、その裏で広報戦略が果たした貢献も大きい。ファンを魅了する企画を連発できる秘訣とは何なのか。

オリックス野球クラブ株式会社の広報宣伝部に所属する、広報宣伝部長の後藤俊一氏、広報宣伝部プロジェクトマネージャーの花木聡氏、西田光氏に聞く後編では、“球界初”の取り組みや…

あわせて読みたい

「オリックスvs.日ハム」井森美幸が副音声に初出演「下半身を強化して挑みます(笑)」
TVガイド
「正直、日ハムに怒りもあった…」糸井嘉男が語る“12年前の電撃トレード”真相「おい、体張っていくぞ!」オリックス移籍後に叫んだ魂の本音
NumberWeb[プロ野球]
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
Vol.29 井川 慶/不運にも泣いた虎のエース【MLBの挑戦者たち〜メジャーリーグに挑んだ全日本人選手の足跡】
Safari Online
「お前、全然アテにされてないぞ」1994年近鉄主力と首脳陣の間の“微妙な風”と“真逆の野球観”…「野茂英雄はずっと怒っていました」
NumberWeb[プロ野球]
世界にひとつだけの特別な一足をオーダーできる「アトリエレペット」開催
PR TIMES Topics
オリックス「天才すぎる広報」にファンが虜のワケ
東洋経済オンライン
【あの大阪の熱い球団オリックス・バファローズとの限定コラボ】バファローズ×人生4カットフレームが期間限定発売開始!!コラボ商品やスペシャルなイベントも見逃せない!
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
「超ときめき(ハート)宣伝部」がカルビーと初コラボレーション 1年間にわたり、商品を宣伝?!するショート動画シリーズ『カルビーとつげき宣伝部!』
PR TIMES
野茂英雄と鈴木啓示の確執の真相とは?「アンタも年いったな」悠然たる男・鈴木啓示監督に今こそ訊きたいがーー「取材はしんどいのと違うか」
NumberWeb[プロ野球]
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
「頭パニックで…ホテルの部屋で泣いた」糸井嘉男が初めて明かす“12年前の電撃トレード”真相…日ハム→オリックス「記事読んで、ほんまなんやと」
NumberWeb[プロ野球]
激闘を繰り広げるバファローズを応援!「Bs 夏の陣 2025」限定ユニフォーム付宿泊プランを販売
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
鈴木啓示と野茂英雄はなぜ反目したか…「お互い年取ったな」心の広い男・鈴木監督を一方的に断罪したくはないが「今は取材はしんどいのと違うか」
NumberWeb[プロ野球]
2025年も初掘り※じゃがいもを使用した、今だけのポテトチップスをお届け『北海道初掘りポテトチップス 北海道うすしお味/昆布しょうゆ味』
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
暑さが本格化する季節にこそぴったり!爽やかな酸味とオニオンの旨味が軽~い食感にマッチ『細ーいJagabee サワークリームオニオン味』
PR TIMES
「オリ姫デー2025特別号」6月26日発売【スポーツ報知】
PR TIMES
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics