メイクで365日を10倍楽しくするコスメブランド『3650』 韓国ガールズアイドルグループ〈LIGHTSUM〉を起用し新プロモーション “わたしの3650” を展開

2025.08.08 13:00
株式会社D-Neeコスメティック
 株式会社D-Neeコスメティック(所在地:神奈川県横浜市、代表:畑中秀太)が展開するコスメブランド『3650(san roku go zero)』は、2025年8月より韓国ガールズアイドルグループ〈LIGHTSUM(SANGAH, CHOWON, NAYOUNG, HINA, JUHYEON, YUJEONG)〉を起用し、“わたしの3650”をテーマに新プロモーションを展開いたします。本プロモーションは公式ホームページおよびSNSにて8月8日(金)より順次展開予定。新たに公開されるプロモーション動画では、〈LIGHTSUM〉の魅力を通して『3650』が追求する〈機能美〉が、光の粒のように繊細に表現されています。

 『3650』というブランド名には、“より多くの方にメイクで365日を10倍楽しんでほしい”という願いが込められています。このコンセプトと親和性の高い世界観を持つ存在として、韓国ガールズアイドルグループ〈LIGHTSUM〉を新キャラクターに起用いたしました。グループ名には、“輝く光が一つになって世界中に届くように、影響力のあるポジティブなエネルギーを皆に届ける”という願いが込められており、その明るく前向きな姿勢が『3650』のメッセージと共鳴します。今回の起用を通じて、〈LIGHTSUM〉と『3650』が生み出すポジティブなエネルギーが重なり、より多くの方々の日常に輝きと彩りを届けられることを目指してまいります。
『3650(san roku go zero)』とは
2023年に誕生した、“ひとつ上のメイクで、毎日、あらたな自分を楽しもう。”がコンセプトのコスメブランド。
ブランド名には、メイクで365日を10倍楽しんでほしい、という願いが込められています。
季節やトレンド、気分に合わせて、さまざまなメイクを楽しんでいただけるよう、高い機能性と豊富なカラーラインナップのアイライナー・マスカラなどを取り揃え、男女・年代問わずご好評をいただいております。
LIGHTSUM Profile
2021年6月10日韓国でデビュー。
グループ名LIGHTSUM(ライトサム)は、LIGHT(光)とSUM(集める)の合成語で、『輝く光が一つになって世界中に届くように、影響力のあるポジティブなエネルギーを皆に届ける』という想いが込められている。
公式ファンクラブ名はSUMIT(サミット)。LIGHTSUM(SUM)という主体(IT)で一つになるという意味である。




商品特徴

3650 アイライナー
01 ブレ知らず!手元が自然に安定する『筆圧コントロール設計』
持ちやすい八角形の『ダイヤモンドフォルム』&人間工学に基づいて計算された『コントロールウェイト』の軸心。手元が安定して立体的な目元の最適角度にフィットし続ける

02 目尻もキマる!思った通りの描き心地
厳選3種をブレンドした筆職人監修の『匠筆』。絶妙なコシとしなやかさで目尻の細い線まで滑らかに描く
03 落ちない!見たままの高発色が続く
肌にピタッと密着『スピードドライ』処方&涙・汗・皮脂・こすれに強いWプルーフ。どんなシーンでも描きたての状態を長時間キープする

04 デリケートなまぶたにもうれしい
4種の美容液成分配合※1&肌に色素が残らない顔料
05 目元に使うものだから、抗菌ボトル※2を採用
抗菌効果を持つ『独自開発素材VIRUTEX』を使用した容器で、樹脂からの抗菌成分溶出により、菌の検出を防止します
3650 マスカラ
01 根元からキャッチして全方位隙なく塗れる
日本人の目幅を考えた『26mmのブラシ』&ブラシに液が均等に付着する『塗布量調整パッキン』仕様。束感も抜け感も、目頭から目尻まで均等に仕上げる
02 均一&ダマなし『最適コーティング設計』
まつげに塗るわずかな時間の粘度変化にこだわった『ドライコントロール』処方。何度重ねても根元は太く毛先は先細にコーティングしてダマ知らず

03 濃密イルミナ発色
フィルム・WPそれぞれの剤型に合ったグロスポリマー配合。
ツヤ感あふれる美しい透明感発色
04 まつげにもやさしい美容液成分※3配合
4種の美容液成分配合。マスカラを塗るたびまつげケア

05 目元に使うものだから、抗菌ボトル※2を採用
抗菌効果を持つ『独自開発素材VIRUTEX』を使用した容器で、樹脂からの抗菌成分溶出により、菌の検出を防止します
※1:オタネニンジン根エキス・パンテノール・ビワ葉エキス・パールエキス(加水分解コンキオリンタンパク)、全て保湿成分
※2:すべての菌に有効性を示している訳ではありません。(抗菌性試験(JIS)による判定)
   ご使用中に付着した汚れは拭き取って、清潔に保ってください。
※3:
フィルムマスカラ…オタネニンジン根エキス・パンテノール・ビワ葉エキス・パールエキス(加水分解コンキオリンタンパク)
WPマスカラ…オタネニンジン根エキス・ツバキ種子油・ビワ葉エキス・パールエキス(加水分解コンキオリンタンパク)全て保湿成分

LIGHTSUM 使用カラー

多様なラインナップから好みの仕上がりを選んで365日を彩る
『3650』の人気アイテムを、〈LIGHTSUM〉メンバーが紹介!
<YUJEONG(ユジョン) 使用アイテム>
3650 アイライナー チョコブラウン 
1,650円(税込)

浮かない、なじむ、絶妙締め色の好感度カラー。
自然にほんのり甘い印象に。
<SANGAH(サンア) 使用アイテム>
3650 アイライナー ブラウンブラック 
1,650円(税込)

浮かない、なじむ、絶妙締め色の好感度カラー。
強すぎず、優しすぎないブラウンブラックで、ぬくもりと凛々しさを兼ね揃えた目元に。
<CHOWON(チョウォン) 使用アイテム>
3650 マスカラ フィルムロング ブラック
1,650円(税込)

短いまつげもキャッチしてロングUPさせる『セパレートゆるカーブブラシ』でロング&セパレートまつげを叶える。
涙・皮脂・こすれに強いのに、お湯で簡単オフが可能。
<HINA(ヒナ) 使用アイテム>
3650 マスカラ WPカール ブラック 
1,650円(税込)

ウォータープルーフタイプでカール長持ち。
根元からキレイにセパレートさせる『キャッチアップカールブラシ』で、美ロング&ボリュームまつげを叶える。
<NAYOUNG(ナヨン) 使用アイテム>
3650 マスカラ フィルムロング バーガンディー 
1,650円(税込)

瞳の透明感と目元の血色感を与える、デイリーに使いやすいカラーマスカラ。
短いまつげもキャッチしてロングUPさせる「セパレートゆるカーブブラシ」。涙・皮脂・こすれに強いのに、お湯で簡単オフが可能。
<JUHYEON(ジュヒョン) 使用アイテム>
3650 マスカラ WPコーム クリアブラウン 
1,650円(税込)

ひと塗りで放射状の美束感に。毛先がシャープに仕上がるコームタイプ。透明感あるクリアブラウン。
「キャッチアップ美束コームブラシ」で、まつげをキレイな束感にする。




プロモーション動画URL
3650 × LIGHTSUM 特設サイト(公開予定:8月20日(水))
※公開日時は変更となる可能性がございます。
【3650 公式サイト】
【3650 公式SNS】
Instagram:
X(旧Twitter):
会社概要
会社名 :株式会社D-Neeコスメティック
代表者 :畑中 秀太
事業内容:化粧品等の輸出入、製造、販売
所在地 :〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目6番地12 日総第12ビル3階

あわせて読みたい

メイベリン ニューヨーク、No.1*¹マスカラ「スカイハイ」からプライマーが新登場!さらにロング*²!さらにリフトキープ*²!24時間*³上向き #美記憶まつ毛
PR TIMES
【新商品】土台から10の輝き。シロルの美滴。「ブーストリペアセラム」を11月22日(土)に発売!
PR TIMES
惜しまれつつ閉店した神楽坂の甘味処「紀の善」神楽坂商店街に再オープン
PR TIMES Topics
韓国発トータルビューティーブランド「BLANC DUBU(ブランドゥブ)」が7月1日よりSEVEN BEAUTY株式会社を通じて日本市場へ本格参入!
PR TIMES
アイラッシュサロン業界で25年の実績を持つ、まつ毛と目元ケア専門ブランド「EYEZ(アイズ)」より、生コラーゲン*¹を配合した新シリーズ「自慢の目元 by EYEZ」が誕生!
PR TIMES
【ホテルイタリア軒】期間限定「桃と巨峰のアフタヌーンティーセット」
PR TIMES Topics
“365日を10倍楽しくする”『3650』× 美容クリエイターたけたろうコラボ第2弾 ショート軸×ショート筆で狙い描きしやすい「3650 下まつげライナー」が数量限定で発売!
PR TIMES
【プラダ ビューティ】のアイパレットが絶妙なカラーすぎて、ビューティ界隈が歓喜してる件。
美ST
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
透明感を際立たせる技ありコスメ!韓国のアーティストブランド「ジョンセンムル」の必携3品
GINGER
マスカラがにじみやすい人に!ひとえ・奥ぶたえの魅力を引き出すアイプチ®の2ステップ
GINGER
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
お湯で落ちるけど、カール力抜群!おすすめマスカラ2選
朝時間.jp
今すぐやめたい!垢抜けるはずが逆効果な残念アイメイク3つの共通点
michill
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
卵殻膜※1のパイオニア アルマードから、高品質でトレンドを重視したメイクアップブランド「ODE MODE」がデビュー
PR TIMES
オバ見えマスカラVS若見えプチプラマスカラ。40・50代が若見えするマスカラ3つ
OTONA SALONE
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
アイラインで引き締めるのはもう古いってほんと?今っぽアイメイクの正解テク
michill
束感 × 夏に強い。現役アイリスト達開発のマスカラ&美容液がまつげブランドYOURTORUNから登場
PR TIMES
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics