【エステー】シュッと消す。パッと変わる。トイレをフレッシュな空間に瞬時に変えるミストタイプの消臭剤「消臭力 トイレのフレッシュミスト RESETTO(リセット)」を新発売

2025.08.07 11:30
エステー株式会社
エステー株式会社(以下、エステー)は、トイレの気になるニオイをシュッと消し、一瞬で浄化(※1)されたようなフレッシュな空間に変えるミストタイプの消臭剤「消臭力 トイレのフレッシュミスト RESETTO(リセット)」と、その「つめかえ」を9月26日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなどで新発売します。
香りは、〈ピュアサボン〉〈ハーバルリフレッシュ〉〈フローラルハグ〉の3種類です。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は、本体が税込み各657円前後、「つめかえ」は同437円前後の見込みです。
(※1)トイレのニオイを消臭して清潔感のある空間にかえること
(左から)本体:ピュアサボン、ハーバルリフレッシュ、フローラルハグ

開発背景
エステーが実施した調査(※2)では、排泄臭や空間独特のニオイなど、「トイレでニオイが気になる」人は約87%(※3)いるのに対し、トイレ用消臭スプレーの購入率は約10%(※4)という結果に。トイレのニオイを気にする人が約9割いながら購入率が低い理由を探るべく、トイレ用消臭スプレーの気になる点を現使用者へ聞いたところ、「自分好みではない香りや見た目」や「使用時のガスっぽさや噴射時のスプレー音」など、スプレー使用時のストレスが多く挙げられました(※5)。
そこで開発したのが、「消臭力 トイレのフレッシュミスト RESETTO」です。本体のボトルは高さ約10cmで、インテリア性の高いスタイリッシュなデザインを採用しています。香水のような見た目の本体からミストをシュッと空間へ吹きかけると、消臭成分がふわっと広がりニオイを消臭。みずみずしい香りが、トイレを気持ち良い空間に変えます。
また、トイレでは「スマホを操作する」や「考え事をする」など、約6割が「用を足して手を洗う」以外のことをしていると回答(※6)しており、自分を“リセット”できるような場所であることも求められている傾向にありました。
「ニオイだけでなく、自分の気持ちまでリセットしてほしい」、そんな想いを込めて、トイレを瞬時にフレッシュな空間へ変える「消臭力 トイレのフレッシュミスト RESETTO」で市場の拡大を図ります。
(※2)DS:エステー調べ n=1350(日用品自購入者且つ女性20-50代の気になるニオイの種類1‐3位、複数回答) 
(※3)DS:エステー調べ n=1350(日用品自購入者且つ女性20-50代のうちトイレで「気になるニオイがある」と回答した比率)
(※4)DS: QPR 購入者属性分析 購入率 2024年4月‐25年3月 用途トイレ用、薬剤別
(※5)DS:エステー調べ n=262(日用品自購入者且つ男女20-50代トイレスプレー現使用者にスプレーで気になる点を確認、複数回答)
(※6)DS:エステー調べ n=1304(日用品自購入者男女20-50代にトイレ空間で「用を足して手を洗う」以外でしていることがあると質問した際の回答比率)
商品について
「消臭力 トイレのフレッシュミスト RESETTO」は、トイレ後のニオイからトイレにしみついたニオイ、よどんだ空気感、下水のにおいなど、トイレ空間で気になる様々なニオイを消臭できる、ミストタイプのトイレ用消臭剤です。ミストをシュッと空間に噴霧すると、みずみずしい香りが広がり、トイレ空間が瞬時に浄化されたような気持ち良い空間になります。
また、消臭後の清々しさが長続きする“香り長続き設計(※7)”を採用しており、次にトイレに入るときも空間の清々しさを実感できます(※8)。
(※7): 3つの要素を組み合わせた、RESETTO独自の香りの設計。時間経過により香りが徐々に広がることで、時間が経っても香りが自然に残る“持続性香料”と、質の高い香りをしっかり感じられる“香り高配合”、ミスト粒子を細かく噴霧するポンプで香りをふんわり広げる“微細ミストポンプ”を、それぞれ採用。
(※8): 消臭力トイレ用スプレー比。疑似トイレ空間における使用6時間後の香り強度
香りのラインナップ
香りは、「心も空間も洗われる浄化のひととき」をテーマにした〈ピュアサボン〉〈ハーバルリフレッシュ〉〈フローラルハグ〉の3種類です。
〈ピュアサボン〉は、透明感あふれるサボンにミュゲとホワイトリリーが重なり、さっぱり洗われたような柔らかで清潔な香り。〈ハーバルリフレッシュ〉は、新緑とハーブの清涼感に、明るいシトラスが舞い込みすっきり目覚めるような、爽やかでナチュラルな香り。そして〈フローラルハグ〉は、可憐なフリージアとジャスミンが放つ多幸感に思わず微笑みこぼれる、愛らしく幸せな香りとなっています。それぞれの香りは「つめかえ」用もラインナップします。
(左から)つめかえ:ピュアサボン、ハーバルリフレッシュ、フローラルハグ

製品情報
・製品名:消臭力 トイレのフレッシュミスト RESETTO
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み547円前後(本体)、437円前後(つめかえ)
・発売日:2025年9月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・内容量:本体:60mL、つめかえ:50mL
・成分:エタノール、水、界面活性剤(非イオン)、香料
・初年度販売目標:400万個

あわせて読みたい

暑い夏を乗り切る、爽やかな香りの新提案!消臭元パルファム クールモヒート
PR TIMES
無印良品から「みんな求めてたペットアイテム」が登場!ニオイも汚れも一本でスッキリしたよ
roomie
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
トイレの『ペーパー芯』の端を折るだけ♡まさかの消臭アイテムに大変身!?〈ニオイ対策に〉
暮らしニスタ
去年買ってよかった、ビオレ・SHIROの「持ち運びにピッタリな冷感スプレー」2選
roomie
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
【エステー】「消臭力」発売25周年を記念した数量限定品〈2000年の香り〉と〈2050年の香り〉「消臭力 玄関・リビング用」と「消臭力 トイレ用」から新発売
PR TIMES
【エステー】上質で清潔感のある香りがふわっと広がるクローゼット用消臭芳香剤と置き型の除湿剤「消臭力 NOTE クローゼット用」と「ドライペット NOTE 置き型タイプ」を新発売
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
【エステー】数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から少しの儚さを感じる秋にも、軽やかな香りで華やかさを添えてくれる<ピュアコスモス>を新発売
PR TIMES
汗、皮脂、加齢臭... 俺ってクサイですか?【オジサンのための「逆転美容」vol.33】
UOMO
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
もう香りでごまかさない。無印良品のこれで「玄関先での新習慣」を作ったら、靴のニオイ問題が解決した
roomie
銀イオンの煙でトイレまるごと除菌(※1)!新たなニオイの発生を防ぐ新製品『ルックプラス トイレのまるごと除菌消臭くん煙剤』累計販売個数100万個(※2)突破
PR TIMES
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
見た目はミニ香水、機能は本格消臭(*1)! 外出先のニオイケアを変える「レールデュサボン デオグランス」マツモトキヨシグループ/ココカラファイングループにて先行発売
PR TIMES
梅雨入り前にチェック!キッチン周りの「カビ・におい対策グッズ」
フーディストノート
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
『ノンスメル清水香(せいすいか) 金木犀の香り』シリーズ 数量限定発売
PR TIMES
ライオンの「煙と泡」で、トイレがまるごとスッキリ。月イチリセットはじめました
roomie
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics