出社したい人はわずか6.9% 出社回帰でも「リモート派」が多数

2025.08.07 08:10
出社回帰の動きが強まる一方で、働く人の本音はリモート志向が根強い。LASSICの調査では、フル出社を希望する人は6.9%にとどまり、7割超がハイブリッド勤務を含むリモート継続を望んでいた。…

あわせて読みたい

年齢制限なし・リモートワークができる職場の多さに驚き! 気を付けるべきポイントは? 悩む50代の相談者にリスナーがメリット・デメリットを紹介
TOKYO FM+
「通院が多数に」"働くがん患者"支える社会の進化
東洋経済オンライン
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
41.8度だってよ! 暑すぎて働けない…夏のやる気ゼロ→私がモチベUPできた対処法4つ
コクハク
会社や学校における「目標設定」は本人のためではない。ではいったい、誰のため?
ダイヤモンド・オンライン
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
リモートと出社で「成果を出す力」はどう違う? 男女1003人に聞いた
ITmedia ビジネスオンライン
完全出社はもう無理? 働き方の主流は「ハイブリッド勤務」へ変化中【LASSIC調査】
イチオシ
惜しまれつつ閉店した神楽坂の甘味処「紀の善」神楽坂商店街に再オープン
PR TIMES Topics
出社回帰ブーム 「実は自主退職が狙い」は本当か?
ITmedia ビジネスオンライン
そりゃ「出社」した方がいいワケだ…LINEヤフーもメルカリも"イノベーティブな企業"で出社回帰が進むワケ
PRESIDENT Online
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
リモートvs出社で求められる能力は真逆!評価されるスキルの違いが明らかに
イチオシ
「大変だけど、やっぱり直接が楽なんだよね」リモート勤務なのに“出社する人”が絶えない理由
ダイヤモンド・オンライン
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
約9割が満足!働き方調査トップは“フルリモート” カギは「通勤ストレス」
イチオシ
「猛暑でも出社せよ」約8割 社員のやる気にどれほど影響するのか
ITmedia ビジネスオンライン
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
「結果を出せばいい」ではダメ! 在宅勤務で「孤立しない人」がやっていること・ベスト2
ダイヤモンド・オンライン
仕事の質がどんどん上がっていく人と、何も成長しない人の「決定的な違い」
ダイヤモンド・オンライン
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics