眼に優しい光のみを通す偏光レンズを全モデルに標準装備した新ブランド『Any HIKE』が誕生

2025.08.05 11:00
株式会社メガネトップ
紫外線から眼を守る文化を浸透させるため、アイケアの重要性を発信している眼鏡市場は、眼に優しい自然光のみを通す偏光レンズを標準装備した新ブランド『Any HIKE(エニィ ハイク)』を立ち上げ、デビューモデル22種類を全国の眼鏡市場店舗、および
にて販売開始しました。
Any HIKEとは
「Anytime, Anywhere, Any HIKE いつでも、どこでも、どこへでも」をコンセプトに、車や自転車での通勤時やお買い物、レジャーなどの日常シーンに機能性をプラスすることで、毎日をもっと快適に過ごしてほしいという思いを込めたサングラスブランドです。
POINT1:全モデル偏光レンズ搭載
偏光レンズとは、レンズ濃度による光の減光だけでなく、レンズとレンズの間に挟み込んである偏光フィルムが、乱反射した光のノイズをカットし、路地や水面のギラつきやフロントガラスへの映り込みなどを軽減し、コントラストが高いクリアな視界を確保するレンズです。眼に負担のかかる反射光を除去し、眼に優しい自然光のみを通すため眼への負担が軽減し、眼が疲れにくくなります。
偏光レンズの仕組み
偏光レンズの視界イメージ

MEGANE ICHIBA Magazine|
POINT2:快適な掛け心地を実現する樹脂フレーム
軽さだけでなく弾力性があり、衝撃に強いポリアミド樹脂を採用し、軽やかな掛け心地を実現します。また水に強い素材のため、汗をかくこの時期に最適な素材です。
POINT3:機能性を表現したフレームデザイン
Any HIKEは、立体的で遊び心をくすぐるデザインが特徴です。
デビューモデルでは、各利用シーンを想定した3シリーズを同時リリースします。
AH-001PL・AH-002PL野外での使用を想定し、フロントからテンプルまで展開する大型フードを採用した、ブランドを象徴する機能性を可視化したシリーズ。日差しや粉塵から眼を守ることに加え、光や風の情報量をカットすることで集中力を上げる効果が期待できます。モダンにはグリップ力の高い素材を採用しており、様々なアクティビティで活躍します。



AH-003PL・AH-004PL野外だけでなく街中での使用も想定し、デザイン性のあるフードを採用したシリーズ。アクティブなシーンをイメージさせる立体的なフォルムですがテンプルの内側を削り取ることで、デザイン性と軽さを両立しました。可動性のある鼻パッドやグリップ力を高めるモダンデザインでフレームがずれにくく、カジュアルなトレーニングやレジャーシーンにおすすめです。
AH-005PL~AH-008PL街中での使用も想定した、スタイリッシュな見た目が特徴的なシリーズ。バネ丁番に樹脂を採用することで、平均16.4g※と軽量化にも成功しました。また、偏光レンズでは珍しい黄色やピンク色のレンズカラーを採用し、ファッション性と機能性を両立しています。※フレームのみの重量
商品概要
商品名:Any HIKE(エニィ ハイク)
種 類:8型22種類
価 格:11,000円(税込)
取扱店:全国の眼鏡市場店舗、および
備 考:※度付きレンズご希望の場合、レンズの設計により価格が異なります
    ※価格に関する詳細は、店舗スタッフまでお問い合わせください
LINE UP
AH-001PL(61□16-140/スクエア)
ブラック
ブラックマット

AH-002PL(59□17-140/ウェリントン)
ブラック
グレー

AH-003PL(56□16-140/スクエア)
ブランマット
ダークグレー
ダークグリーンマット

AH-004PL(58□16-140/スクエア)
クリアパープル
ネイビーマット
ブラックマット

AH-005PL(52□20-146/ウェリントン)
デミブラウン
ブラック
デミブラック

AH-006PL(54□19-146/ボスリントン)
パープルマット
ブラウンマット
ブラックマット

AH-007PL(55□117-146/ウェリントン)
ネイビーマット
カーキマット
ブラックマット

AH-008PL(56□16-146/スクエア)
ブラウン
グレー
ブラック


株式会社メガネトップ
所在地  静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者  代表取締役社長 冨澤昌宏
設 立  1980年5月
資本金  100百万円(2025年3月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数  国内1,035店舗、海外28店舗(メガネトップグループ合計、2025年3月末)
従業員数 5,201人(2025年3月末)

コーポレートサイト  
眼鏡市場ウェブサイト 
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室
フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)

*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です

あわせて読みたい

日本で一番人口が多い都市・横浜に、市内27番目となる店舗が誕生。『眼鏡市場 イトーヨーカドーたまプラーザ店』8月1日(金)オープン
PR TIMES
創業45周年を迎えた眼鏡市場が、創業の地・静岡県静岡市に『眼鏡市場 清水中矢部店』を2025年8月1日(金)オープン
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
こわ~い日差しも100均サングラスで十分カットできる!ダイソー・セリア・キャンドゥのおしゃれなおすすめ商品紹介
mamagirl
【新商品】自転車パーツブランド「GORIX」から、スポーツサングラス(GS-CONST159)が新発売!!
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
【紫外線対策】肌だけじゃなく“眼”も守る!偏光レンズを標準装備した新ブランドに注目
MADURO ONLINE
発売3日で完売続出、再入荷決定。SPF50+/PA++++最高ランクの紫外線カットサングラス『眼鏡市場UV』
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
体の疲労は「目」から入る紫外線が一因かも:眼鏡市場がブランド史上最高のUVカット性能を備えたサングラスを発売
Fashion Tech News
かける紫外線対策『眼鏡市場UV』。メガネレンズで唯一SPF50+/PA++++を取得した紫外線カットサングラス
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
韓国ファッションに着想を得たデザインから定番のデザインまで。『MAD JOURNEY』の新作サングラスで
PR TIMES
ファッションを楽しみながらスポーツをする方へ。『le coq sportif(ルコックスポルティフ)』眼鏡市場限定モデル登場
PR TIMES
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
試せば世界が、ちょっと変わる。この夏は眼鏡市場で「#カラレンデビューしよう!」 新CM公開
PR TIMES
アイウェアブランド「999.9(フォーナインズ)」が、サングラス『999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)』のニューモデルをリリース。
PR TIMES
生はちみつ専門店「MYHONEY」より高活性のマヌカハニー「STRONG MANUKA」を発売開始
PR TIMES Topics
東京都内71番目となる店舗が江東区に誕生。『眼鏡市場 有明ガーデン店』2025年8月1日(金)オープン
PR TIMES
松浦鉄道佐世保中央駅から徒歩2分のメガネ店。『眼鏡市場 佐世保四ヶ町店』2025年8月1日(金)移転オープン
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics