女子中高生向け!韓国風デザインの眼鏡 新発売 韓国コスメのケースをデザインソースに商品化 韓国で人気のビッグサイズのメタルフレームも用意

2025.08.04 10:10
株式会社ビジョンメガネ
眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市)は、近年の韓流ブームに着目し、韓国風デザインの眼鏡を新発売します。
新商品は、フレームカラーやモダン(耳にかかる部分)のデザインに、韓国コスメのケースから着想を得た、淡いピンクなどのニュアンスカラーや手書きフォントなどのテイストを取り入れ、韓国らしさを表現しています。また、韓国の若者の間で人気のビッグサイズの玉型も用意し、かけるだけで旬の韓国スタイルを演出できます。
ビッグサイズのメタルフレーム、スクエア型の品番「Mei(メイ)」


税込価格は17,500円(薄型レンズ付き)で、2025年8月9日(土)から「ビジョンメガネ」全国100店舗で販売します。

韓国ファッションに憧れる10代の女子中高生をメーンターゲットに販売します。
新商品は「掛けるだけでソッコーかわいい、メガネ」をコンセプトにする、当社オリジナルブランド「NyaN(ニャン)」から登場します。
モダンの内側も韓国コスメ風に!手書きフォントの英字やキュートなリボン柄で
今回の「ニャン」の新作は3型(品番)で、スクエア型の「Mei(メイ)」と、ボストン型の「Lulu(ルル)」と「Latte(ラテ)」をラインアップします。
韓国好きの女の子にイチオシなのが、スクエア型の「メイ」です。レンズの横幅が52ミリと、ビッグサイズに仕上げています。韓国で流行の大ぶりのメタルフレームで、トレンド感と小顔効果の両方を叶えます。
人気のボストン型の「ルル」と「ラテ」は、丸みを帯びた逆三角形の形状で顔なじみがよく、ファッション性とかけやすさを兼ね備えます。これから眼鏡デビューしたい女の子にもおすすめです。
カラーは、3型各3色のラインアップです。いずれも韓国コスメのケースをデザインソースにした、淡い色味のピンクやベージュ、ブラウンなどニュアンスカラーをフレーム全体やモダンに採用しています。
モダンの内側には、韓国コスメのケースに見られる手書きフォントのアルファベットやキュートなリボン柄をプリントし、柔らかくて親しみやすい雰囲気を取り入れ、細部まで<韓国っぽ(=韓国っぽさ)>にこだわりました。
モダン内側の先端には、ネコの肉球の飾りを施し、ブランド名の「ニャン」を表現
NyaN Lulu-CLBK(クリアブラック)
NyaN Latte-PK(ピンク)


新商品(3型) 概要
●商品名 :NyaN(ニャン)
●発売日 :2025年8月9日(土)
●商品内容:メガネフレーム(レンズ付き) 女性用
●税込価格:17,500円
 ※薄型1.60非球面レンズ(歪みの少ない薄型レンズ)付き
 ※単焦点レンズのランクアップは、税込プラス3,500円~

●品番:Mei(メイ)
 ・全3色  ブラック、ピンク、ホワイトゴールド
 ・サイズ 52□20-148(↕43.5)
        ※左から「レンズ横幅」「ブリッジ幅」「テンプル(つる)の長さ」「天地幅」(単位はすべてmm)
 ・重さ  12g(レンズ部分除く)
 ・素材  フロント…合金、テンプル…ステンレス

●品番:Lulu(ルル)
 ・全3色  クリアブラック、ライトベージュ、ブラウンピンク
 ・サイズ 47□20-140(↕40.3)
        ※左から「レンズ横幅」「ブリッジ幅」「テンプル(つる)の長さ」「天地幅」(単位はすべてmm)
 ・重さ  11g(レンズ部分除く)
 ・素材  フロント…TR90(樹脂素材)、テンプル…ステンレス

●品番:Latte(ラテ)
 ・全3色  グリーン、ピンク、ブラウン
 ・サイズ 49□20-140(↕40.5)
        ※左から「レンズ横幅」「ブリッジ幅」「テンプル(つる)の長さ」「天地幅」(単位はすべてmm)
 ・重さ  12g(レンズ部分除く)
 ・素材  フロント…TR90(樹脂素材)、テンプル…ステンレス

●販売店:全100店
 ・ビジョンメガネ/全店(改装中の灘新在家店を除く、全国15都府県98店舗)
 ・evevory by(アイボリーバイ)ビジョンメガネ/2店(埼玉県1店舗、愛知県1店舗)

●ブランド名について:
 どこまでも“かわいい”を追求する女の子の姿と、猫の「自由気ままな様子」や「キュートさ」を重ね
 合わせています。また呼びやすく覚えていただきやすいよう「ニャン」とネーミングしています。

●商品ページ:
 ※新商品の情報は8月中旬公開予定

会社概要
社名   :株式会社ビジョンメガネ
本社所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階
代表者  :代表取締役社長 安東晃一
資本金  :5,000万円
創業   :1976年10月31日
設立   :2009年8月10日
従業員数 :434名(2024年7月末)
事業内容 :眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器及びその関連商品を取り扱う小売専門店チェーン
公式URL :

あわせて読みたい

なぜかダサく見える「サングラスが似合ってない人」“5つの特徴”。当てはまったら買い替え推奨
女子SPA!
【OWNDAYS|オンデーズ】"30秒に1本売れている(※1)"大人気シリーズ「OWNDAYS|AIR」に、かけ心地とデザイン性を進化させた新型6モデルが登場!
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
Zoff人気シリーズ「Galileo」から新作「Galileo SUNGLASSES」登場!
PR TIMES
【40代の老眼鏡】顔診断つきタイプ別・似合うメガネの選び方[プロ監修]
GLOW online
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
フレームの重心を後ろに移動、鼻への負担を軽減する眼鏡 発売 「鼻が痛い」「鼻に跡がつく」、眼鏡ユーザーの不満を解消 壊れにくさと合わせて機能性向上
PR TIMES
半分に折り畳める「JINS Half」が、いざというときにも役立つ“持ち歩き最強のメガネ”だった
roomie
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
「プリンチペプリヴェ」の新プロジェクト「HOUSE OF FACET」から、レンズの縁に繊細なカットを施した「MONOFACE COLLECTION」が発売。
PR TIMES
【自転車】紫外線量によって自動で明暗調整!高機能サングラスで夏ライドを満喫だ
MADURO ONLINE
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics
【OWNDAYS|オンデーズ】新ブランド「OWNDAYS|MOVE」が売上計画比160%を達成!新ギミック搭載モデルは計画比約2倍。
PR TIMES
【夜間ドライブ】眩しさにやられない!暗闇での運転はナイトグラスにアシスト願う
MADURO ONLINE
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
【2025年5月30日(金)グランドOPEN】「メガネの愛眼 そよら西宮今津店」
PR TIMES
今どき感を出すなら小物をプラス! 洒落感出しに最適なサングラスは、流行りの“ツーブリッジ”を狙え!
Safari Online
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
「麻酔無しで針を目に」江戸初期の眼科手術が恐ろしすぎる! 眼病が多い江戸、「眼鏡」はまだまだ高級品。目が悪い人には厳しい時代だった!?
OTONA SALONE
【なぜ人気?】さいきんよく聞く「調光レンズのサングラス」使ってる人の声は
美ST
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics