冬のラブバラードを、纏う。EXILE『Lovers Again』を香りで表現したフレグランスが誕生

2025.08.01 11:00
株式会社フィッツコーポレーション
-- EXILE TAKAHIROが調香やボトルデザインなどを監修 --

株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、EXILE TAKAHIROさんがプロデュースするフレグランスブランド「bgm(ビージーエム)」より、bgm EXILE EDITIONとして、EXILEの名曲『Lovers Again』を香りで表現した香水「ビージーエム オードパルファム No.371×3 L」を2025年8月2日(土)より発売いたします。
bgm EXILE EDITIONの販売は今年始動したEXILEの新プロジェクト「PROJECT EXILE」の第8弾となります。
EXILEの冬のバラード『Lovers Again』を香りで表現するために、音楽×香りを楽しむフレグランスブランド「パルファチューン」で使っている、19世紀にイギリスで発明された「香階」という伝統的な手法を採用しました。『Lovers Again』に使われている音階を紐解き、「香階」の手法を用いて、音と香りをリンクさせ、楽曲ならではの香りを作り上げています。今回、「香階」を用いて導き出した香料は5種類。この5種を使いながら、TAKAHIROさん監修のもと完成した香りが「オリエンタルウッディムスク」。カモミール・ローマンやローズの可憐さ、トンカビーンズのもたらす深み、温もりのあるムスク。しっとりした甘さが切なさや温もりを感じさせます。
マットブラックのボトルにシルバーの箔押しを施した高級感溢れるデザインに、TAKAHIROさん直筆の「L」の文字を中央にあしらい、このフレグランスだけの特別なデザインに仕上げました。

【EXILE TAKAHIROさんからのメッセージ】
「PROJECT EXILE」第8弾として、「bgm」から『Rising Sun』に続く新しいフレグランスをお届けします。
今回は、EXILEの冬のバラードとして長年愛されてきた『Lovers Again』がテーマになっております。
この曲は、自分にとってはEXILE加入のきっかけとなったオーディションの課題曲であり、
思い入れの深い一曲でもあります。
儚くも心に残る、素敵な香りに仕上がりました。是非お楽しみください。
商品概要
■商品名:ビージーエム オードパルファム No.371×3 L
■容量:50mL
■価格:4,950円(税込)
■発売日:2025年8月2日(土)
■販売先:全国のバラエティショップ、ディスカウントストア等(一部店舗を除く)
     オンラインストア「FITS you. STORE」
■商品名:ビージーエム オードパルファム No.371×3 L 初回生産限定版
■内容物:ビージーエム オードパルファム No.371×3 L(50mL)
     レザーケース付きアトマイザー、ブックレット
■価格:6,600円(税込)
■発売日:2025年8月2日(土)
■販売先:オンラインストア「FITS you. STORE」
初回生産限定版のBOXは、ブランドロゴなどにシルバー箔を押し、高級感のある洗練されたデザインに仕上がっています。アトマイザーとレザーケースにもブランドロゴを刻印。キーチェーン付きのレザーケースは持ち運びやすく、いつでも香りをお楽しみいただけます。ブックレットには、EXILE TAKAHIROさんの手書きメッセージなど、ファンの方々にお楽しみいただけるコンテンツを収録しています。


■香りの特徴
温もりのある「オリエンタルウッディムスク」の香り。
香り立ちがよく、香りのキレを出すためのこだわり処方(エタノール(溶剤)、香料)。
トップ:ベルガモット、ピーチ、カモミール・ローマン
ミドル:ローズ、イリス、チュベローズ、ジャスミン&イランイラン
ラスト:ムスク、トンカビーンズ、サンダルウッド
「初回生産限定版」の購入特典キャンペーンの概要
オンラインストア「FITS you. STORE」にて、「ビージーエム オードパルファム No.371×3 L 初回生産限定版」をご購入いただいた方が参加できるキャンペーンを実施いたします。EXILE TAKAHIROさんのサイン入りポストカードなどが当たるプレミアムキャンペーンとなっておりますので、ぜひご期待ください!
応募方法の詳細、諸注意事項等に関しては、特設サイトにてご確認ください。

■キャンペーン名:bgm EXILE EDITION発売記念キャンペーン第2弾
■応募期間:8月2日(土)~9月28日(日)23:59
■購入対象店舗:オンラインストア「FITS you. STORE」
■キャンペーンの応募コース
【Aコース】EXILE TAKAHIROサイン入りポストカード(当選人数:10名様)
【Bコース】オリジナルアロマストーン(当選人数:50名様)

特設サイト 
【ブランド紹介】bgm(ビージーエム)
耳を澄ませばそこに広がる音色
目を閉じて感じる香り
それは、五感に心地よく流れるハーモニー
軽やかに優しく寄り添う香り
bgm オードパルファム



フレグランスを愛用されているEXILEのTAKAHIROさんをフレグランスプロデューサーとしてお迎えし、細部までこだわりのつまったフレグランスを開発。音楽のBGMのように人々の暮らしに溶け込むような「香り」を目指したいという思いが詰まっています。

■bgm ブランドサイト:
PROJECT EXILEについて
誰もが、歌い、踊り、願い、
そして元気になれる「まつり」を、
カタチにとらわれず、次々に生み出し、
LOVE、DREAM、HAPPINESSで満たす
会社概要
■社名:株式会社フィッツコーポレーション
■代表者氏名:代表取締役 富樫 康博
■所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F
■創業:1990年
■主な事業内容
・海外ブランド(香水 / コスメ / 雑貨等)の輸入卸・販売
・オリジナルの香水 / コスメ / 雑貨、ライセンス製品等の企画開発・製造・販売
■ホームページ  
■FITS you. STORE
■Instagram
■X

あわせて読みたい

記憶に残る濃密な香り。グッチ フローラ コレクションの最新作に酔う
GINGER
【最新】メンズにおすすめ「オードパルファム香水20選」。 香調の深みを味わい、香りの変化を長く楽しむ。正しいつけ方、用語解説もチェック!
MEN'S NON-NO WEB
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
みずみずしく香る、苺の甘くフレッシュな香り!N.Y.発サステナブルなフレグランスブランド《クリーン》から、「クリーン クラシック ストロベリー フィールド オードパルファム」が 誕生
PR TIMES
「凄すぎる…」EXILEメンバーの直筆スケッチに驚きの声! 「個展やってください」「ハッシュタグもうまい」
All About
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
まるでキャンディのようなフレグランスコフレが登場!「ヴァシリーサ」のグルマン調オードパルファム5種の香りを堪能
PR TIMES
アリアナ・グランデの人気フレグランス「クラウドピンク」が日本上陸!グルマンな甘さと柔らかなムスクが、雲のようにふんわりと香る
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
サンリオキャラクターズのミニ香水&練り香水が登場!ハローキティ、シナモロール、クロミ、マイメロディとミニモアパフュームがコラボレーション
PR TIMES
ぷりっとフルーティーな白ブドウの香り!ボトルもかわいい「ボディファンタジー」から新ラインナップが登場
PR TIMES
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
フレグランスブランド「VASILISA」が「RESEXXY」「EVRIS」「GYDA」「jouetie」の完全オリジナル香水をプロデュース。毎日のコーデに寄り添うコラボレーションフレグランス発売
PR TIMES
見た目はミニ香水、機能は本格消臭(*1)! 外出先のニオイケアを変える「レールデュサボン デオグランス」マツモトキヨシグループ/ココカラファイングループにて先行発売
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
【フィッツコーポレーション×僕と私と×18歳 の共創型プロジェクト】高校生の授業中の“手紙交換”から着想。香りでキモチを伝える。メッセージ型フレグランスチャーム「フレタグ」登場
PR TIMES
ふんわり香る心地よさ。レールデュサボン「エアオアシス」から、ハンドクリーム、ボディミルク、ファブリックスプレーが7月19日より新発売!
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
「RESEXXY」「EVRIS」「GYDA」「jouetie」×フレグランスブランド「VASILISA」毎日のコーデに寄り添うコラボレーションフレグランスを発売
PR TIMES
イッセイ ミヤケ パルファムから新作香水「ル セルドゥ イッセイ オードパルファム」が発売──塩をテーマにした香り
GQ JAPAN
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics