[LANEIGE] ショートケーキをひとくち頬張ったような、幸せ広がる。世界で2秒に1個売れている*¹リップスリーピングマスクから3層で楽しむフレーバー「ショートケーキ」が新登場!

2025.08.01 11:00
アモーレパシフィックジャパン株式会社
アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区)が展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」(以下LANEIGE)は、世界で2秒に1個売れている*¹リップスリーピングマスクの新定番フレーバー「ショートケーキ」を、ロフト・Qoo10公式オンラインストアで2025年9月1日に先行発売し、9月19日以降、全国で順次発売します。
▼ショートケーキフレーバーについて
今回、定番フレーバーとして登場する「ショートケーキ」は、その名の通りショートケーキをモチーフに開発されました。
ふんわりとしたバニラケーキ、とろけるようなストロベリークリーム、みずみずしいフレッシュベリーをイメージした3つの甘い香りが層をなして重なり合い、まるでカットされたショートケーキの断面のような美しいグラデーションを描きます。見た目にも心ときめくデザインで、ひと目で甘く幸せな気分に。
それぞれの香りは単独でも楽しめるほか、3層を混ぜ合わせて使うことで、甘くてジューシーな香りが溶け合い、香りのハーモニーを楽しむことができます。気分に合わせて、リップケアを自由にカスタマイズできるのも魅力です。
まるでショートケーキを頬張った瞬間のような、甘く満ち足りた幸せをリップケアにも。毎日のケアに楽しさを加えたいすべての方にお届けします。

▼商品特徴
1.マイルドに角質へアプローチして翌朝、#ぷるふわベイビーリップ*²へ
保湿成分ベリーフルーツコンプレックス*³を配合。乾燥や古い角質が気になる唇を、眠っている間にうるおいを与えてケアし、 翌朝つやのあるふっくらとした唇に仕上げます。

2.睡眠中の水分蒸発を防ぐココナッツオイルを配合
保湿や肌荒れ予防成分である「ココナッツオイル」(ヤシ油)を配合。もっとも水分蒸発しやすい睡眠中に集中ケアし、うるおいを与えながらキープします。

3.香りを重ねて楽しむ、ショートケーキ仕立ての3層フレーバー
▼こんな方におすすめ
●1年中、唇が乾燥する
●唇の角質が気になる
●リップメイクの発色と密着力を高めたい

*¹ 2024年グローバル販売実績 *² 印象のこと *³ ザクロ果汁、ブドウ果汁、キイチゴ果汁

▼新フレーバーの発売を記念してLANEIGEロンドンバスを期間限定で運行!
※写真はイメージです
リップスリーピングマスクをイメージしたショートケーキ、スリーピングマスクから着想を得たスイーツなどを提供予定

リップスリーピングマスクの新作〈ショートケーキフレーバー〉の発売を記念し、英国風アフタヌーンティーを楽しめる「ロンドンバスイベント」を期間限定で開催します。製品のビジュアルと、ショートケーキ仕立ての3層カラーでラッピングされたロンドンバスが、都内を優雅に巡回。車内では、本製品をイメージして開発されたオリジナルケーキや美容を意識したお食事を楽しみながら、香りや世界観を“味わう”体験をお届けします。

【バスツアー概要】
運行予定:
2025年8月30日(土)~2025年9月3日(水)

運行時間:
1便目 11:00~12:30 
2便目 13:00~14:30 
3便目 15:00~16:30 ※8/30 は運行なし

料金:(税別)
¥7,500
0~3歳 無料(お食事の提供はございません)

乗車特典:
チケットをご購入いただき、ご参加いただいた皆様にリップスリーピングマスク ショートケーキを一点お渡しいたします。

乗車時間:90分

発着地:
表参道 国連大学前 青山通り沿い
(〒150-8925 東京都渋谷区神宮前5丁目53−70)

予約方法:
アフタヌーンバスツアー公式サイトより
※8月4日より予約開始予定

▼販売概要
◎通常サイズ 定番フレーバー
・商品名:リップスリーピングマスク ショートケーキ
・発売日:2025 年9月1日 ロフト・Qoo10にて先行発売、9月19日以降、全国バラエティショップおよびドラッグストア、公式オンラインにて順次発売
・価格:2,500円(税込2,750円)
・容量:20g
※お取り扱いは店舗により異なります。一部店舗のみの取り扱いとなります。また、店舗販売は数量限定のため、なくなり次第、終了となります。





▼LANEIGE(ラネージュ)とは
LANEIGEは、世界44か国に進出しグローバルで愛されているスキンケアビューティーブランドであり、「innisfree(イニスフリー)」と「ETUDE (エチュード)」などのブランドを有する韓国化粧品会社「アモーレパシフィック」の代表ブランド。
‘‘La Neige‘‘はフランス語の「雪」を意味し、「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトに掲げ、本来の肌の潤い、輝き、美しさを追求しています。
ブランドスローガンの「OPEN TO WONDER.」には、ラネージュの製品開発のルーツになっている「好奇心を開こう」そして「ラネージュの箱を開けると驚きとわくわくがいっぱい」というダブルミーニングになっています。



▽ブランド公式サイト
▽公式Instagram
▽Qoo10
▽楽天
▽Amazon
▼アモーレパシフィック社について
1945年の創業以来、韓国を代表するカンパニーとしてアモーレパシフィック社は、自然と人間に対する深い理解をもとに、内面と外面の美しさの調和を追求しています。20以上の化粧品、パーソナルケア、ヘルスケアブランドを持ち、世界中のグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えてきました。革新的な方法で世界のビューティートレンドを変えていくことで高い評価を得ています。

あわせて読みたい

REI (IVE)がグローバルアンバサダーを務める「LUNA」『グローレイヤーブラーチーク』&『グラッシーレイヤーティント』に待望の新色が登場!
PR TIMES
アクセ感覚でコスメを持ち歩く。話題沸騰中の「チャームコスメ」でおしゃれに差をつける!
MEN'S NON-NO WEB
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
美容液成分90%、縦じわもふっくらちゅるん※1とさせる先塗り 仕込みプランパ―「リップガーディアン プランプスティック」新発売!
PR TIMES
2025年5月 Qoo10月間コスメランキング発表!人気のカテゴリーごとに月間販売個数TOP5をご紹介
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
真夏の夜のお楽しみが帰ってくる!!世界で2秒に1個売れている*¹ベストセラーリップマスクの「ウォーターメロン」が大好評につき、再登場!
PR TIMES
[LANEIGE]世界中をとりこにした、甘くて幸せなひととき。限定フレーバー「タピオカミルクティーシリーズ」が8月1日(金)に発売!
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
[LANEIGE]光を味方につける独自の「ラベンダーパウダー」で24時間*¹トーンアップ!皮脂・毛穴・凹凸を瞬時にカバーして#ふんわり透肌美人*² 仕上げのフェイスパウダー
PR TIMES
【LANEIGE】グローバルアンバサダー BTS JINの 大型ビジュアルが渋谷に出現!「ネオクッション ミュイ」見逃せない7日間の特別広告展開
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
[LANEIGE] 唯一無二の唯一ミュイ、「ネオクッション ミュイ」が新発売89%スキンケア成分配合*¹で、乾燥しにくいセミマットな仕上がりに
PR TIMES
[LANEIGE] ベースから仕込むマット肌。82%スキンケア成分配合*¹の毛穴カバーメイクアップセラムが新登場!
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
リップケアとメイクが同時に叶う「うるうるフィットグロス」、集中保湿ケアでぷるんとうるおう「モイスチャーリペアリップマスク」がミルフィーから新登場。7月23日発売。
PR TIMES
LANEIGEから、長時間潤いに満ち、テカリ知らずの肌(※1)へ導く「ジェルクリームスキンローション」が発売
OZmall
「い草」を用いた新感覚の枕「Tatami Pillow」クラウドファンディングプロジェクト
PR TIMES Topics
2025年6月 Qoo10月間コスメランキング発表!人気のカテゴリーごとに月間販売個数TOP5をご紹介
PR TIMES
夜に差がつく。“乾かない・荒れない”スキンケアルーティンとは?[BAUM、イニスフリー、トリデン…]
MEN'S NON-NO WEB
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics