新規D2Cブランド「SHAKE THE NORM」8月8日ローンチ決定!!︎

2025.07.30 10:00
株式会社PLAYCREW
7月26・27日に“黄色一色”のティザーイベント「#No.1 POPUP」開催

ストリートとアート思考が交差する新感覚カルチャーブランド「SHAKE THE NORM(シェイク・ザ・ノーム)」が、2025年8月8日(金)にローンチされます。ブランドの世界観を体験できるティザーイベント「#No.1 POPUP」は、植物と暮らしをテーマにしたセレクトショップ「GREEN BASE asoda」にて、7月26日(土)・27日(日)に開催されました。シティポップカルチャーに共鳴し、感性を刺激するプロジェクトとして、全国への発信を開始しています。
ブランド概要
SHAKE THE NORMは、「Break it. Make it. Shake it.」をスローガンに掲げるD2Cカルチャーブランドで、ストリートカルチャー、アート思考、ミニマルデザインを基軸とし、「シンプルでありながら力強いプロダクト」を提案します。
ブランドローンチと製品紹介
SHAKE THE NORMは、インテリア雑貨を中心に展開する新感覚D2Cプロダクトブランドです。2025年8月8日(金)より公式オンラインストアをオープンし、1stプロジェクト「HACHI」を正式にリリースいたします。「HACHI」は、植木鉢の概念を拡張するプロダクトとして誕生し、インテリアや小物入れなど、使い方に制限を設けず、ユーザー様の創造性によってその意味や役割が変化します。本ブランドでは、各プロジェクトごとに数量限定販売を採用しており、各アイテムはなくなり次第終了となります。また、不定期に新たな企画を発表することで、ストリートのスピード感とミニマル思想を融合させた展開を行います。
ティザーイベント「#No.1 POPUP」開催
開催日程:2025年7月26日(土)~27日(日)
会場:GREEN BASE asoda(愛媛県松山市)

ブランドカラーであるビビッドな“イエロー”に染まった空間で、「HACHI」のPOPUP限定カラーモデルを先行販売します。体験型のコンテンツとして、SNS投稿を促すフォトスポットや、限定ノベルティの配布、アート演出による没入感のある世界観設計を実施しました。イベントを通じて、ブランドの思想と空間表現が融合した初のプロジェクト体験を提供しました。
今後の展開
9月中旬には、東京・渋谷にてPOPUPイベントを開催予定です。都市カルチャーに感度の高いクリエイターやメディアとの接点を創出し、ブランドの世界観とビジュアル言語を直接届ける機会といたします。さらに、2025年秋~冬には、「2ndプロジェクト」のリリースを予定しています。“HACHI”とは異なる視点から生まれるプロダクトは、よりコンセプチュアルでありながら、日常に寄り添うアイテムとなる見込みです。今後も数量限定・不定期リリースのスタイルを維持し、各プロジェクトごとにブランドの問いをアップデートしてまいります。

物販としてのプロダクト展開にとどまらず、クリエイターとのコラボレーションやコンテンツ開発などを通じて、「SHAKE THE NORM」というブランドを通じて“表現する場”を広げてまいります。
クリエイティブディレクター|Yuzuki Yamauchi
今回のブランド立ち上げにあたっては、1人のアーティストとしての感情や活動をもとにコンセプトを設計しました。「シンプルであることの中に、世の中に対する強い想いを込めたい」との気持ちを持ち、1つ1つのプロダクトに感情とこだわりを詰め込みました。SHAKE THE NORMは、次の時代を切り開く同世代のクリエイターたちと共に成長していける“ブランド”を目指していきます。今後の展開にも、ぜひご注目ください。
お問い合わせ先
株式会社PLAYCREW
担当:楠岡
Email:info@playcrew.jp
TEL:080-1990-3358
Instagram:
Online Store:
「好き」を起点に、世の中に価値を届ける仕組みをつくるクリエイティブプロダクション

あわせて読みたい

【高崎高島屋】~実は、革ってサステナブル!?~革製品をもっと身近に楽しむ「Thinking Leather Action」を初開催!!
PR TIMES
アジャイルメディア・ネットワーク、ByteDance社の新サービス「TikTok Shop」におけるMAKE BEAUTURE株式会社の出店・運営を全面支援
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
プロダクトの新色と新作アイテムの実物を欧州で先行公開!
PR TIMES
〔イル ビゾンテ〕特集「My Favorite IL BISONTE」公開のお知らせ
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
yutori、販売特約店の韓国ブランド『GRVR(グローブ)』のPOPUPツアーを日本で開催
PR TIMES
Tシャツ1000枚が一堂に会する夏の“街”!PASS THE BATONの『NEW ‘T’OWN CLUB』がニュウマン新宿で開催
FASHION HEADLINE
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
yutori、販売特約店を締結した韓国ブランド『SATUR』の名古屋にてPOPUPを開催
PR TIMES
yutori、販売特約店を締結した韓国ブランド『MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD』のPOPUPを名古屋で開催
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
オシャレさん急げ!STAND OIL & The Barnnetが心斎橋に限定オープンやで♡
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
この英語ってどんな意味?「Shake it! 」
OTONA SALONE
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
【ジュン・ムウ ト アール】「M TO R SOUVENIA & UPCYCLE POPUP」を8/7(木)から8/11(月・祝)までルクア大阪にて開催!
PR TIMES
ノーム株式会社、2025年6月よりアビスパ福岡と健康啓発プロジェクト『ウェルプロ』を始動 ~福岡県民の健康促進に向けてスポーツの力を活用~
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
【渋谷POP UP開催中】KIZAWAの超軽量カーボン日傘「U-Light airy+」&メンズ晴雨兼用日傘を期間限定展示中
PR TIMES
STORES、対面セミナー「ブランドの“推し活”設計図 ─ 選ばれ続けるECとは」を7月30日(水)に開催
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics