エトロが日本初のフラッグシップストア&ショールーム「エトロホーム」を東京・銀座にオープン

2025.07.23 15:00
イタリアを代表するラグジュアリーブランド、エトロ(ETRO)は、2025年7月23日、東京・銀座に位置するエトロ銀座本店地下1階に、日本初となる「エトロホーム」のフラッグシップストアおよびショールームをオープンしました。
Courtesy of ETRO
1968年にテキスタイルカンパニーとして創業したエトロは、そのルーツにおいて、ファブリック、パターン、そしてカラーをアイデンティティの中核に据え、比類なき審美眼とクラフツマンシップにより独自の世界観を築いてきました。今回誕生した「エトロホーム」は、2014年にイタリア・ミラノのブレラ地区にてスタートしたブティックフォーマットを踏襲したもので、日本では初めての展開となります。さらに注目すべきは、ファッションブティックに併設される形でのホームラインの展開が世界初の試みであるという点。ライフスタイルブランドとしてのエトロが、グローバルにそのビジョンを広げるための重要な一歩となります。
Courtesy of ETRO

テキスタイルから空間芸術へ──エトロの美学を纏うインテリア
約200平方メートルの広さを誇るこの新空間には、ファニチャー、テキスタイル、ホームアクセサリーなど、エトロならではの世界観を凝縮したアイテムが多彩にそろいます。ショールームは、リビング、ダイニング、ベッドルームといった複数のゾーンに分かれており、それぞれの空間で異なるスタイリングがキュレーション形式で提案されます。重厚でいて自由な色使い、ペイズリーをはじめとする象徴的なモチーフ、そして素材の豊かさが空間全体に息づき、まるでアート作品の中に身を置くような感覚をもたらします。
Courtesy of ETRO

タイムレスなヘリテージを現代の暮らしへ
ショールームのインテリアデザインには、エトロのタイムレスなヘリテージと、イタリアの職人技術が随所に反映されています。華やかさと気品を兼ね備えた空間は、訪れる人々に深い没入感を与え、ブランドの根底に流れる「美への探究心」が細部に至るまで感じられます。また、ホームラインをファッションブティックと共に展開するこの新たな取り組みは、ラグジュアリーブランドとしてのエトロが、現代のライフスタイルのあらゆる側面にアプローチする姿勢を明確に示すものです。
Courtesy of ETRO

「エトロホーム」は、単なるインテリアの展示空間にとどまらず、ブランドが提案する“暮らしの美学”そのものを体験できる場として、訪れるすべての人にインスピレーションを与えます。クラシカルでありながらもコンテンポラリーな感性が息づく空間は、上質な日常を志向するすべての方にとって、特別な意味を持つことでしょう。新たなライフスタイルの扉が、いま銀座で開かれました。エトロの真髄に触れる、洗練された空間体験をぜひご堪能ください。
Courtesy of ETRO

店舗概要
名称: 「エトロホーム」フラッグシップストア&ショールーム
オープン: 2025年7月23日(水)
場所: エトロ銀座本店B1 (東京都中央区銀座6-6-1)
面積: 200.6㎡
取り扱いコレクション: ファニチャー、テキスタイル、ホームアクセサリー


お問い合わせ:
エトロ ジャパン
Tel: 03-3406-2655
www.etro.com

あわせて読みたい

【エトロ】「ETRO per Kaito Takahashi」ポップアップストア 渋谷PARCOにオープン
PR TIMES
【エトロ】「ETRO per Kaito Takahashi」ポップアップストアがオープン
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
【エトロ】ETRO PRINT TALES - エトロのプリント物語 サマーエディション2
PR TIMES
髙橋海人×エトロのコラボアイテム解禁!アートなペイズリーにときめく
GINGER
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
日本初! エトロホームが銀座にフラッグシップストアをオープン。美意識を体現する空間でライフスタイルを再定義
VOGUE JAPAN
「エトロ」が、髙橋海人とのコラボレーションによる「ETRO per Kaito Takahashi」の全ラインナップを公開!
Numero TOKYO
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
「まじでラインが綺麗すぎる」なごみ、ボディライン際立つドレス姿「良すぎなスタイル」「いつもと違ったメイクだ」
All About
「エトロ」が、グローバルブランドアンバサダーを務める髙橋海人とのカプセルコレクション「ETRO per Kaito Takahashi」を発表
Numero TOKYO
束感などの繊細なアレンジにも適したボリュームヘア用「ウエービーコーム」新発売
PR TIMES Topics
King & Prince 髙橋海人、自らデザインしたペイズリーが彩る「エトロ」のカプセルコレクションについて語る
Numero TOKYO
明かりも涼しくラタンやバンブーで。 イデー、ザ・コンランショップほか 夏におすすめな照明9選
T JAPAN
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
「エトロ」がグローバルブランドアンバサダー髙橋海人とコラボ、カプセルコレクションを発表
ELLE girl
リバティ150周年を祝う特別展「I Am. We Are. Liberty.」が、大阪・関西万博 英国パビリオンで開催へ
FASHION HEADLINE
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
ミッドセンチュリーの 名作ソファをリビングに。 イームズ、ペリアン、剣持勇など8選
T JAPAN
グッチがキャサリン・オピー撮影による2025年秋冬広告キャンペーンを発表。多様な個性が織りなす肖像の物語
FASHION HEADLINE
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics