IQOS ILUMA i (イルマ アイ)およびIQOS ILUMA(イルマ)専用たばこスティック「TEREA」から「テリア ブラック フューシャ メンソール」を2025年8月4日(月)より順次発売

2025.07.22 10:00
フィリップ モリス ジャパン合同会社
 フィリップ モリス ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、社長:シェリー・ゴー、以下「PMJ」)は、加熱式たばこIQOS ILUMA i (イルマ アイ)およびIQOS ILUMA(イルマ)シリーズ専用たばこスティック「TEREA(テリア)」から、「テリア ブラック フューシャ メンソール」を、2025年8月4日(月)より、全国4店舗のIQOSストア※、IQOSショップ(ヤマダデンキおよび、ビックカメラ一部店舗他)、IQOSコーナー(ドン・キホーテ系列の一部店舗他)、コンビニエンスストアを含む全国のたばこ取扱店にて、2025年8月6日(水)より、IQOSオンラインストアにて順次発売いたします。

 今回の「テリア ブラック フューシャ メンソール」の発売に伴い、テリア製品のラインアップは全23銘柄となります。

 PMJは、今後も「煙のない社会」の実現を目指して、20歳以上の喫煙者にご満足いただける製品およびサービスの提供に努めてまいります。

※ 2025年8月時点
「TEREA (テリア)」 新製品情報
今回発売する「TEREA(テリア)」は下記の通りです。
その他「TEREA (テリア)」 ラインアップ
その他、すでに販売している「TEREA(テリア)」22銘柄は下記の通りです。
PMIの企業ビジョン:「煙のない社会」のグローバルリーダー
フィリップ モリス インターナショナル(以下「PMI」)は、「煙のない社会」の実現を目指し、長期的に紙巻たばこやニコチン以外の製品を含むポートフォリオの進化に取組む国際的消費財企業です。現在の製品ポートフォリオは、主に紙巻たばこおよび煙の出ない製品で構成されています。2024年12月31日時点で、PMI の煙の出ない製品は、世界で95の市場における主要都市ないし全国規模で展開しており、全世界で約3,860万人もの成人喫煙者(日本においては20歳以上、以下同)がPMIの煙の出ない製品を使用していると推定されています。煙の出ない製品に関連する事業は、PMIの2025年第1四半期の純売上の約42%を占めています。
PMIは2008年以降、140億米ドルを投資し、紙巻たばこの販売終了を目指して、喫煙を続ける成人喫煙者のために革新的な煙の出ない製品の開発、科学的実証、市販化を行っています。これには、特に前臨床システム毒性学、臨床・行動研究、市販後調査の分野における世界トップクラスの科学的評価能力の構築が含まれます。科学的根拠に基づく厳格な審査の結果、米国食品医薬品局(FDA)は、スウェディッシュマッチ社の製品General snusおよび経口ニコチンパウチZYN、ならびにPMI社の一部のIQOSデバイスとたばこスティックの販売を許可しました。これは、それぞれのカテゴリーで初めての許可となります。また、一部IQOSデバイスとたばこスティック、ならびにGeneral snusは、初めてのリスク修飾(軽減)たばこ製品(MRTP:Modified Risk Tobacco Products)としてFDAの許可を取得しました。ライフ・サイエンス分野における強固な基盤と重要な専門性を持つPMIは、ウェルネスとヘルスケア分野への拡大を長期的な目標としており、シームレスな健康体験の提供を通じて生活をより豊かにすることを目指しています。
詳細は、PMIのウェブサイト(
)およびPMIサイエンス(
)をご覧ください。
「煙のない社会」を目指すPMJについて
フィリップ モリス ジャパン(PMJ)は、PMIの日本における子会社です。日本で販売されるPMI製品のマーケティング・販売促進活動を行っています。PMJは1985年に日本で営業を開始して以来、事業拡大と成長を続け、全国に約1,600人の従業員を擁し、日本のたばこ市場で約43.4%のシェアを有する、加熱式たばこを中心に市場を牽引する企業です(2025年3月末時点)。PMJはPMIが掲げる「煙のない社会」を目指す取組みをここ日本で推進しています。 PMJの「煙のない社会」の実現を目指し、加熱式たばこのみ利用可能な「煙のない」施設や観光地などを全国で広げる取組みに関して詳しくはPMJウェブサイトをご覧ください:

あわせて読みたい

IQOSストアの新サービス「Sake マリアージュ」が見逃せない理由とは?
LEON.JP
加熱式たばこ「IQOS ILUMA i シリーズ」から、イタリアのデザインハウス「SELETTI」とのコラボレーションモデルがリリース。
GO OUT WEB
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
Ploom専用たばこスティック“EVO”から、人気の“トロピカル”フレーバー2銘柄発売!
Safari Online
「右肩上がりのフレーバーに新味」好調の加熱式たばこ『プルーム・オーラ』のスティック『エボ』にフルーツ2種が重なり合うトロピカルフレーバーが登場!
MonoMaxWEB
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
アイコス史上、最も“攻めた味”?『テリア ブラック フューシャ メンソール』はフルーツ×冷感の異次元ブレンド
smart
第1弾はイタリア5泊7日の旅!「IQOS Together X」2025年キャンペーンがスタート
GetNavi web
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics
ガーミンの“糖尿病患者にも嬉しい”ウェアラブルデバイス、「限定カラーに注目」特別すぎるアイコス…ほか【ガジェットの人気記事ランキングベスト3】(2025年4月版)
MonoMaxWEB
1本のたばこスティックで2回楽しめる経済的な加熱式たばこデバイス「Fasoul Q1 PRO」を新発売
PR TIMES
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
「IQOS Together X」2025第2弾は「スコットランド」5泊7日の旅! “鷹狩り”の体験や、オリジナルの原酒造りなどの体験ができる
GetNavi web
“味わい”で選ぶ、大人の一服。新型デバイス「Ploom AURA」登場
FINEBOYS Online
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
加熱式たばこ「Ploom」の新デバイス「AURA」と新たばこ「EVO」は、何がどう進化したのか。その吸いごたえは?
GOETHE
BATが新デバイスglo(TM) Hiloを宮城県で発売
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
glo(TM) HYPER proから、気鋭のグラフィックデザイナーMOTTY氏がデザインした夏にぴったりの限定デバイス「HANABI・EDITION」を7月25日より発売
PR TIMES
「1番おいしいと56%が回答」JTの新たな加熱式たばこ『プルーム・オーラ』の革新的な新機能がすごい…新たばこブランド『エボ』にも注目必至
MonoMaxWEB
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics