「レストランを営んでいます。値上げを検討しているのですが、どうすればお客様の満足度を下げずにすむでしょうか?」→AIが教えてくれた“意外な解決策”とは?

2025.07.19 07:00
最近、「考えないといけないこと」が増えていませんか? 新しい商品やサービスの企画。販売や宣伝の立案。マネジメント、採用、組織運営の戦略など。従来の方法が通用しなくなったいま、あらゆる仕事で「新しく考える」ことが求められます。でも、朝から晩まで考え続けた結果、何も答えを得られずに1日が終わる――そんな経験のある人が多いのでは。「その悩み、解決できます」。そう語るのは、グーグル、マイクロソフト、NTT…

あわせて読みたい

【超保存版】ChatGPTで“未来を予測”できる「神プロンプト」ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
AIを「業務効率化」だけに使うのはもったいない。仕事ができる人がやっている「頭のいい使い方」とは?
ダイヤモンド・オンライン
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
ChatGPTを「資料作成」に使うだけの人は仕事ができない。では、優秀な人の“賢い使い方”とは?
ダイヤモンド・オンライン
ChatGPTで「難しい課題を解決」できるプロンプト・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
ChatGPTで「自社のユーザーを分析する」とき、頭のいい人がやっている“賢い使い方”とは?
ダイヤモンド・オンライン
AIを使って「顧客の増やし方」を考えたいとき、頭のいい人がやっている「すごい聞き方」とは?
ダイヤモンド・オンライン
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
「イラッとする悩み」があるとき、悩まない人がChatGPTに聞いていることとは?
ダイヤモンド・オンライン
「ChatGPTの回答って、浅いよね」と言う人が知らない、AIを使って「リスクを考える」方法・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
ChatGPTを「資料の要約」に使うだけの人は仕事ができない。では、優秀な人の“賢い使い方”とは?
ダイヤモンド・オンライン
頭の悪い人はAIの回答を見て「使えない…」とガッカリする。では、本当に頭のいい人はどうする?
ダイヤモンド・オンライン
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
【ChatGPTの意外な使い方】とっちらかった思考を簡潔にまとめる「神プロンプト」ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
仕事ができない人はAIに「そのまま質問」する。では、賢い人がAIに入力している「意外なこと」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
【仕事ができる人のAI術】ただの“思いつき”を一瞬で言語化する技法「アイデアスケッチ」とは?
ダイヤモンド・オンライン
仕事ができない人は「ユーザーの分析」に無駄に時間をかける。では、賢い人がやっている「意外な方法」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics