ラコステ原宿店限定 My Lacoste Artist Program Vol.8 5el限定アイテムが登場

2025.07.10 12:30
株式会社 ラコステ ジャパン
フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)が原宿店限定で展開するMy Lacoste Artist Program。第8弾となる今回は、ユニークなバラモチーフで注目を集める5el氏を迎え、2025年7月17日よりオリジナルグッズを発売します。

ラコステ原宿店では、原宿のDNA、ストリートスタイル、フランス匠の技、日本の美意識、スポーツ、ファッション、アート、創造力、音楽、カフェなど、ブランドのDNA にあたらしい解釈を加え、さまざまなブランドや人々との協業により、「ワニをとおしてつながることで生まれる化学反応」をテーマに発信を行っています。その取り組みの一つである、My Lacoste Artist Programは、様々な分野で活躍するアーティストとタッグを組み、各アーティストの創造性を取り入れたワニモチーフをあしらった限定コレクションを発表しています。Vol.1はMHAK/Masahiro Akutagawa氏、Vol.2は加賀美 健氏、Vol.3は添田 奈那氏、Vol.4はMACCIU氏、Vol.5はHAyU/小川 学氏、Vol.6はimase氏、Vol.7はESOW氏とタッグを組み、個性豊かなコレクションを発売してきました。

今回は、5el氏によるチャーミングでストーリー性のあるワニの世界が描き出され、5el氏のモチーフであるバラと、ラコステのワニが融合した、世代を超えて楽しめるスペシャルなビジュアルに仕上がりました。
「ラコステと原宿のイメージのギャップが面白かった」と語る5el氏は、ひとつは、ヒールを履いた“総バラ柄のワニ”で原宿らしさを表現。もうひとつは、ラコステワニのスタンダードは残しつつ5elバラを登場させることによるストーリー性を表現。
さらに注目したいのは、“バラを食べてバラ柄になっちゃったワニ”というユニークな発想。この遊び心のある設定が、5el氏らしい世界観をさらに引き立てています。
これらのビジュアルが、Tシャツとキャップのアイテムとして表現され、キャップとTシャツを合わせて着用すれば、“ストーリーが完成する” コーディネートに。遊び心あふれるアイテムに仕上がりました。
5eL / ファイベル2016年に起こった熊本大地震をキッカケに絵の活動を開始した熊本県出身、沖縄在住のペインター。花、植物、果物などをモチーフに、ポップ且つどこかウィットに富んだ作品を描く。

IG : @hey5el_




【アイテム詳細】 ※価格はすべて税込みとなります。
Tシャツ(13,200円) 1色展開(オリーブ) *購入後、Blankワニに自身でカスタマイズできるアイロンパッチ付き
キャップ(12,100円)1色展開(ベージュ)
Tシャツ(14,300円)1色展開(ホワイト)
Tシャツ(14,300円)1色展開(ホワイト)

My Lacoste Artist Program Vol.8は、7月17日(木)よりラコステ原宿店限定で発売予定です。

■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202

■ラコステ公式オンラインストア
www.lacoste.jp

■ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo
X @LACOSTE_JAPAN
LINE @lacoste_japan

あわせて読みたい

スティッチをモチーフにしたオリジナル商品販売!Eggs ’n Thingsだけの特別なアイテムを6月6日(金)から販売開始!
PR TIMES
韓国発「ナイスウェザー」が日本初ポップアップストアをオープン
Numero TOKYO
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
アーダーエラー、初のグローバルフラッグシップストア「ADERERROR Tokyo Space」を表参道にオープン
PR TIMES
新感覚のアウトドアブランド「POLeR」のサポートの元、独自の世界観でアートを描くプロサーファー/アーティスト「Maiko Miyasaka」のアートエキシビジョンをKineticsにて開催。
PR TIMES
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics
テニス好きに捧げる、ラコステの特別な品々。タッグを組んだのは、開幕間近のローラン・ギャロス2025!
HOUYHNHNM
ポロシャツの起源にして頂点:なぜラコステの「L.12.12」は時代を超えて愛され続けるのか?
Fashion Tech News
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
この夏、要チェックなファッションブランド7選
FINEBOYS Online
コンセプト セレクトショップL.W.C. 新たなコンセプト「サンリオキャラクターズコラボレーション」がスタート!
PR TIMES
【おきなわワールド】夏期限定アクティビティ「南の島の洞くつ探検」開催
PR TIMES Topics
<KPI>有名スポーツブランドアパレル・シューズ バボラ・フィラ・ダンロップなど2025年春夏モデルクリアランスセールスタート
PR TIMES
ゴルフを愛するみなさまへお知らせです。“LACOSTE Golf Community” 初となるイベントが近日開催!
HOUYHNHNM
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
「ナイスウェザー」初のポップアップが原宿にて期間限定開催!韓国と日本のカルチャーが融合した限定アイテムにも注目!
MEN'S NON-NO WEB
20代に学ぶ、“色使い”のテクニック。カラーリンクや挿し色がこなれた14名をパパラッチ
OCEANS
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
“あのKODAKがアパレルに!” 130年以上の歴史を誇るカメラブランド「KODAK(コダック)」が「60%」に入店決定。
PR TIMES
『戦闘妖精雪風』“深井零”愛用のスカジャン&キャップなどが展開開始!〈ワンダーフェスティバル 2025[夏]〉では最新サンプルを展示!さらに一部先行販売も決定!!【株式会社コスパ】
PR TIMES
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics