DKSH、スイスの独立系時計ブランドAMIDAと独占販売契約を締結

2025.07.10 11:00
DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社
~象徴的なスイス時計を日本市場へ導入~

DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 靖夫)は、1970年代を彷彿とさせる未来的デザインと革新的な時計技術で高い評価を得ているスイスの独立系時計ブランド、AMIDAとの日本市場における独占販売契約を締結いたしました。
本契約に基づき、DKSHは日本国内におけるAMIDA時計のマーケティング、販売、流通からアフターサービスまでを一貫して担当し、スイス時計の主要市場である日本1においてAMIDAの象徴的なタイムピースを展開いたします。時計愛好家やコレクター層の多様化するニーズに応えながら、豊富な販売ネットワークと市場知見を活かし、独創性と伝統を兼ね備えたAMIDAブランドの確固たる地位確立を目指してまいります。


AMIDA最高経営責任者(COO)ブルーノ・ゲルトナー氏 コメント
「日本におけるAMIDAの独占パートナーとしてDKSHと提携できることを、大変嬉しく思います。日本には、時計づくりに対する深い理解と、美しさや職人技への強いこだわりがあり、私たちの価値観ともよく合っていると感じています。今回の提携を通じて、DKSHとともにAMIDAの創造性を生かし、日本のお客様に新しい価値をお届けできることを楽しみにしています。」

DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社 消費財事業部門 執行役員 水尾 正人氏 コメント
「AMIDAの日本市場における独占販売パートナーに選ばれたことを光栄に思います。スイスの伝統的な職人技と1970年代の革新性を巧みに融合し、特にプリズム構造によるデジタル表示は他に類を見ない魅力を放っています。品質と独創性を重視する日本の時計愛好家の皆さまに、AMIDAは新たな価値をお届けできると確信しております。」

スイス発の時計ブランドAMIDAの腕時計は、現在、伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチにて限定展開しております。


AMIDAについて
AMIDAは1925年に創業したスイスの独立系時計ブランドです。1976年に発表した「デジトレンド(Digitrend)」は、時間表示が一瞬で切り替わる機構(ジャンピングアワー)と三角柱(プリズム)を使った独自のデジタル表示を組み合わせた機械式腕時計で、その革新性により国際的な評価を獲得しました。2024年、AMIDAはブランドを再興。1950~70年代の宇宙開発時代(スペースエイジ)の美学を取り入れたレトロ未来的デザインを継承しながら、現代の高精度スイス時計製造技術を融合させました。新しい「デジトレンド」は、オリジナルの革新精神を大切に守りつつ、デザインと機構をさらに洗練させています。
DKSH について
DKSHは、160年以上にわたり、ヘルスケア事業部門、消費財事業部門、生産資材事業部門、テクノロジー事業部門を通じて、アジアを中心に世界中に企業の成長を支えてきました。マーケットエクスパンションサービスのリーディングカンパニーとして、調達、マーケットインサイト、マーケティング・販売、eコマース、流通、アフターサービスなど幅広いサービスを提供し、「人々の生活を豊かにする」という企業使命を実現しています。また、DKSHは国連グローバル・コンパクト(United Nations Global Compact)に加盟しており、責任あるビジネス運営の原則を遵守しています。スイスのSIX証券取引所に上場しているDKSHは、現在36のマーケットで28,060人のスペシャリストを擁しており、2024年には売上高111億スイスフランを達成しました。
消費財事業部門では、急成長している食品サービス、ラグジュアリー・ライフスタイルグッズ、ヘア・スキンケア製品の分野に注力しています。14,250人のスペシャリストが所属するこの部門は、2024年には売上高34億スイスフランを記録しました。

あわせて読みたい

「失われつつあった伝統を取り戻したい」超個性派スイス時計ブランドの若き新CEOインタビュー
WATCHNAVI Salon
LVMHグループによる会社の中の時計学校。世界のどこでも活躍できる一流のウオッチメーカー輩出を目指して
WATCHNAVI Salon
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
Hands-On: レイモンド・ウェイル ミレジム スモールセコンド 35mm “メンソール”
HODINKEE Japan
「レイモンド ウェイルのネオ・ヴィンテージ時計」大人気のデニムブルー文字盤を継承した“日本限定ウォッチ”に注目必至
MonoMaxWEB
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
DKSH、ライカ×ファーバーカステルによる限定コレクションを日本で発売
PR TIMES
ファーバーカステル伯爵コレクションより、クラシック スネークウッド ローズゴールドモデル登場
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
Introducing: アミダ “デジトレンド オープン サファイア”、その全貌を公開(編集部撮り下ろし)
HODINKEE Japan
これぞ未来の時計。70年代のスペースエイジな腕時計が現代に復刻
ギズモード
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
Business News: リシュモンとスウォッチ グループの決算が示す、スイス時計業界の現状
HODINKEE Japan
Introducing: アーミン・シュトロームのグラヴィティ・イークォル・フォース アルティメット・サファイアにブルーが登場
HODINKEE Japan
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
Interview: 類稀な独創性に魅せられたコルム新CEO、ハソ・メフメドヴィッチ氏が語るブランドの展望
HODINKEE Japan
Business News: 敏腕CEO、米国の独立系小売業者、そしてスイスの中古時計販売業者は関税問題にどう対応しているのか
HODINKEE Japan
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics
Business News: スイスがアメリカとの貿易協定で前進。時計業界への関税緩和の可能性が高まる
HODINKEE Japan
Review: 『ステータスシンボルはいかにして生まれたか。ロレックスのビジネス史』がついに英訳刊行
HODINKEE Japan
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics