ベルトラ、国内外の富裕層向け会員制コンシェルジュサービス「REI(禮)」を開始

2025.07.09 11:00
ベルトラ株式会社
専属のキュレーターが、唯一無二の旅の体験をカスタマイズ

現地体験型アクティビティ専門予約サイト『ベルトラ』を運営するベルトラ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:二木 渉)は、2025年7月8日より、国内外の富裕層向け会員制コンシェルジュサービス「REI(禮)」を試験サービスとして開始いたしました。
「REI」は、ベルトラが長年にわたって培ってきた「体験」への深い知見と、グローバルに広がる催行会社とのネットワークを活かし、他では得られないユニークで本質的な旅をご提案するサービスです。「静かなる自信(Quiet Confidence)」と「本質への探求」をキーワードに、“お金では買えない価値”に焦点を当てたオーダーメイドの旅をご提供します。
REI 禮
URL:
「REI(禮)」のサービス特徴
-「禮(れい)」の精神に基づく旅のコンシェルジュ
日本の“礼を尽くす”精神を根幹に据え、「その時・その場所・その人」のためだけに専属のコンシェルジュ(キュレーター)によって設計された旅を通じて、記憶に残る唯一無二の体験を提供します。
-完全オーダーメイドのプライベート体験
全ての旅程は、お客様一人ひとりのご希望や背景に基づいて丁寧に手配いたします。ガイド、移動手段、訪問先も完全にプライベート対応で、お客様だけの特別な時間と空間をご提供します。
-「定番+アレンジ」による唯一無二の価値
「REI」は、「定番の魅力に“唯一無二のアレンジ”を加える」というアプローチで、これまでのラグジュアリーやマス観光とは異なる、新しい体験価値を提供します。地域密着型かつアレンジを重視した企画体制のもと、誰もが知る人気観光地はもちろん、観光、ウェルネス、アドベンチャー、伝統文化体験など、幅広いジャンルに対応し、“お客様ためだけの旅”に昇華して提供します。
サービス概要
サービス名:「REI(禮)」
URL:
- 対応言語:日本語/英語(順次拡大予定)
- 2025年7月より都度利用型で試験サービスを開始いたします。今後、紹介制の有料会員制度へ段階的に移行予定です。
事業背景
昨今、富裕層の旅のニーズは、単なる「豪華さ」や「ブランド」から、「その時、その場所でしか得られない、唯一無二の体験=プライスレスな価値」へと大きくシフトしています。Deloitte Japanの調査では、富裕層の約3割が「国内・海外旅行」への支出増を希望し、その動機の多くが「特別な体験」にあるとされ、モノから“体験”への質的消費への転換が顕著です[※1]。 さらに、世界のラグジュアリー旅行市場は2024年に推定1.48兆ドル(約232兆円)に達し、2030年には2.36兆ドル規模に成長すると予測されており、体験価値への投資はグローバルなトレンドとも一致しています[※2]。
ベルトラは、サービス開始から20年以上を迎え、現在では国内・海外150カ国8,000社以上の契約催行会社と提携し、20,000件以上のアクティビティを取り扱っています。これまで培ってきた豊富な知見とグローバルネットワークを最大限に活かし、この度、個人のお客様へエクスクルーシブで、よりカスタマイズされた体験を提供するサービス「REI」の提供に至りました。
[※1]デロイト トーマツ「2024年度『国内富裕層意識・購買行動調査』」
[※2]Grand View Research『Luxury Travel Market Size Report, 2030』 
今後の展望
「REI」は、経験豊かなコンシェルジュの深い対話と、独自のAIによるパーソナライズされた学習を融合させ、お客様一人ひとりに合わせて進化する、唯一無二の旅を提供するプラットフォームを目指します。お客様自身も気づかない最適な選択肢を導き出し、常に期待を超える最高のジャーニーを実現することで、「お客様と共に成長する旅」を創造してまいります。

■ベルトラについて
ベルトラは旅行会社の枠組みを超え、国内から海外、旅行前から旅行後、オンラインからオフラインまで、「心ゆさぶる体験」に出会うためのソリューションを提供します。
現地ツアー数:約20,000ツアー / 現地ツアー催行会社数(世界):約8,800社
取り扱い国数:150カ国 / 会員:約285万人 / 参加体験談:約610,000件
URL:

あわせて読みたい

VTuber「花宮莉歌」コラボ 国内バスツアー発売
PR TIMES
超富裕層があえて外食で「ファミレスに行く」深い理由とは?
ダイヤモンド・オンライン
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
ShaaS第一弾、ついに始動!ワールドグループ×ラクサス共同開発『バッグシェア by WORLD』8月20日(水)スタート
PR TIMES
ツーリストホテル『ホテルリソル上野』宿泊者限定、リビングロビーでの「無料軽食サービス」の提供メニューを2025年6月20日(金)より拡大
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
神奈川大学観光ラウンジ×ベルトラ株式会社×横須賀市 産官学連携PBL型プログラムを開始
PR TIMES
TBS、海外富裕層向け旅行事業へ本格参入「粋暇(すいか)」2025年7月1日(火)からサービス開始
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
JTBとLEAPSが、世界中の富裕層に向けた新サイト「anyBOUND」のティザーサイトを本日公開
PR TIMES
最大9連休で叶える理想の冬休み!「年末年始・冬休み・お正月ツアー特集2025-2026」海外旅行特集ページを公開
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
「UNCOVER OKINAWA/MIYAKOJIMA」 販売開始
PR TIMES
「人を迎える力」が日本の新しい価値に。インバウンド高富裕層向け対応人材育成アカデミー「KIWAMI」参加者募集開始。
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
「Wabunka」の体験、都内ラグジュアリーホテルの宿泊者向け体験紹介プログラムに採択
PR TIMES
世界トップ100旅行会社に選出された「UNTOLD JAPAN」が、国内向けインバウンド支援サービスを開始
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
好評につき追加設定!親子向け夏休み特別企画♪「TAKANAWA GATEWAY CITY」裏側見学ツアーを販売開始しました!
PR TIMES
【本日公開】銀座英國屋、"新・富裕層" 獲得の秘訣!
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics