『届く、本物』愛眼の国産ヴィンテージデザインメガネ【MIGAKI(ミガキ)】より、新たな魅力を纏った第二弾が登場!

2025.07.04 13:00
愛眼株式会社
~ヴィンテージの深みと現代の感性が交差する、新たなスタイルの誕生~
メガネ・補聴器を販売する「メガネの愛眼」(https://www.aigan.co.jp/)を運営する愛眼株式会社(本社:大阪府大阪市天王寺区、代表取締役社長:佐々 昌俊)は、昨年6月より販売し、ご好評をいただいております愛眼のプライベートブランドメガネ【MIGAKI(ミガキ)】の第二弾を、2025年7月4日(金)より販売開始いたします。
【MIGAKI】とは?
メガネは、単に視力を補正する道具ではなく、その人の個性や印象を表現する重要なアイテムです。愛眼は、長年の眼鏡専門店としての知識と経験を活かし、機能性と美しさを両立させた「真に納得できる高品質の眼鏡」を追求し、【MIGAKI】を誕生させました。
世界でもトップクラスの技術を誇る福井県鯖江市の職人による手作業での「磨き」の工程こそが、【MIGAKI】の生命線です。その丁寧な仕事が生み出す独特の風合いと、息をのむような光沢感は、他の追随を許しません。
【MIGAKI】新作ラインナップ
新たな魅力を纏った【MIGAKI】は、大切な方への贈り物としても最適です。
ぜひ、店頭で【MIGAKI】の新たな世界観と、職人の魂が宿る至高の光沢感をご体感ください。
M-1001 スクエアシャープな印象を引き立てる、直線的なフレームライン。バネ性のあるテンプルとキーホールブリッジが快適なかけ心地とズレにくく安定した装用感を両立させ、機能性とデザイン性を兼ね備えた一本に仕上げました。
モダンに膨らみをもたせることでズレを防止し、フィット感を向上
鼻パッドは劣化しにくいチタン製。幅・高さ・奥行きの3次元でフィット
かけ心地をよくするためテンプルの中にバネを採用

M-1002 ボストン丸みのあるフレームラインが、やわらかく優しい印象を演出。エッジの効いた立体的なカッティング技術と、贅沢に使用したアセテート生地によって奥行きのある上品な質感に仕上げました。
モダンに膨らみをもたせることでズレを防止し、フィット感を向上
鼻パッドは劣化しにくいチタン製。幅・高さ・奥行きの3次元でフィット
エッジの効いた立体的なカッティング技術で上質な雰囲気に
M-1003 ヘキサゴン知的でシャープな印象を演出する多角形フレーム。リムにはアセテート素材を巻き付け、上品な色合いと質感をプラス。細部にまでこだわったディテールが、ワンランク上の高級感を引き立てます。
モダンの接地面を平らにし、耳の後ろのしめつけ感や痛みを軽減
鼻パッドは劣化しにくいチタン製。幅・高さ・奥行きの3次元でフィット
テンプルにβチタンを採用することでやわらかさとかけ心地の良さを向上

M-1004 スクエアコンビネーションアセテートとメタルのコンビネーションフレームが、カジュアルすぎず程よい品格を保ち、フォーマルなシーンにも対応。テンプルにはしなやかなβチタンを採用し、やわらかなフィット感とかけ心地の良さを実現しました。さらに、シャーリング加工を施すことで、上質感のある洗練されたデザインに仕上げました。
モダンに膨らみをもたせることでズレを防止し、フィット感を向上
鼻パッドは劣化しにくいチタン製。幅・高さ・奥行きの3次元でフィット
メタルとアセテートのコンビネーションが上品な雰囲気に



各モデル「専用ケース」付き
■商品概要
商品名:MIGAKI(ミガキ)
価 格:¥23,900(税込)
    ※超薄型レンズ(単焦点プラスチックレンズ屈折率1.60/1.67)
    ※遠近両用レンズ(累進多焦点プラスチックレンズ屈折率1.60)付き
発売日:2025年7月4日(金)
素 材:アセテート+弾性ステンレス
■会社概要
商号   :愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代表者  :代表取締役社長 佐々 昌俊
資本金  :5,478百万円
設立   :1961年1月11日
事業内容 :当社グループは、眼鏡・補聴器・サングラスその他関連商品を取り扱う
      眼鏡専門店チェーンを展開しております。

あわせて読みたい

JINSから「エアフレーム史上最軽量モデル」のメガネが登場! 顔の一部に感じるほどのノンストレスな掛け心地に驚いた
roomie
【OWNDAYS|オンデーズ】“メガネの実験室”を掲げる新プロジェクト「OWNDAYS Lab.」を始動。第一弾は、チタン二層構造などを採用した“逸品”コレクション「THE ONE」が登場
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
【おしゃれな大人のサングラス】「キュービッツ」が「マーカ」と国内初コラボ。ミッドセンチュリー感漂う2モデルが6月12日発売
UOMO
アクティブなのに「オラつかないサングラス」を比較!夏フェス、アウトドア、スポーツ…ゾフからオークリーまで全5本を服好きが試着&本音レビュー!
MEN'S NON-NO WEB
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
【2025年6月27日(金)リニューアルOPEN】「メガネの愛眼 イオンモール川口前川店」
PR TIMES
【2025年6月20日(金)岐阜県に新店がOPEN】「メガネの愛眼 平和堂高富店」
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
店内全品Ray-Ban!愛眼最大級の品揃えを誇る店舗が大阪に誕生!
PR TIMES
OWNDAYSの新ブランド「MOVE」はベーシックだけど実は機能性しっかりがイイ感じ
&GP
菊家のロングセラー商品「ぷりんどら」にカカオ香る「ショコラ」が新登場
PR TIMES Topics
【OWNDAYS|オンデーズ】"夢中になるほど、動けるメガネ。"新感覚フィットの「MOVE」より新型が登場!
PR TIMES
フレームの重心を後ろに移動、鼻への負担を軽減する眼鏡 発売 「鼻が痛い」「鼻に跡がつく」、眼鏡ユーザーの不満を解消 壊れにくさと合わせて機能性向上
PR TIMES
「大玉まるごとメロンショート」を7月の3日間限定で販売
PR TIMES Topics
深みと艶に魅せられる。鯖江の職人技が光る“セルロイド製”アイウエア
&GP
新ライン「ジュガードXX(ダブルエックス)」はジュガー弩(ド)級ってこと?
e-Begin
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
メガネブランド「Zoff」2025年5月の新商品
PR TIMES
オンデーズの新プロジェクトは、色褪せない普遍的なメガネの追求。
GO OUT WEB
雨の日でも安心して遊べるキャンプ場『ブリーズ館山』テーマ別のキッズドームで子供が夢中
PR TIMES Topics