秋、香りで咲かせる私の魅力。ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス『フラワーライチの香り』2025年10月1日(水) 数量限定発売

2025.07.02 11:00
株式会社ヤマサキ
ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社 : 広島市、代表取締役 兼 CEO : 土肥 光)は、秋の澄んだ空気にふわりと溶け込む、甘く魅惑的な香りで内なる魅力を引き出してくれるアウトバストリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり フラワーライチの香り』(25ml)を2025年10月1日(水)より、数量限定で新発売いたします。

※1 2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ> 

秋の髪に、香りの花束を。
~花々とライチが織りなす甘く深みのある魅惑の香り~
【開発背景】
香りを纏うことで、うちなる魅力を引き出す――そんな“香りの力”に着目し、ラサーナは『海藻 ヘア エッセンス しっとり フラワーライチの香り』を開発いたしました。社員の94%以上がアロマテラピー検定1級を取得し、45年以上にわたりヘアケア研究を続けてきたラサーナだからこそ実現できた、香りを楽しむアウトバストリートメントです。「自分自身に花束を贈るように、香りを纏うことで、あなたらしい魅力と美しさを咲かせてほしい」――そんな想いを込めて、可憐な花々とオリエンタルで魅惑的なライチが織りなす、今だけの香りのヘアケア体験をお届けします。

【商品特長】
■累計販売本数 2,500万本(※2)のロングセラー商品
海藻のエキスをはじめ天然由来の美髪成分(※3)で構成した、傷んだ髪を集中補修するオイルタイプの洗い流さないトリートメント。1998年の発売以来、高い補修力とべたつかない使用感が人気を呼び、累計販売本数は2,500万本(※2)を突破し、幅広い世代の方にご支持をいただいております。

■あなたの魅力を引き出す「フラワーライチの香り」
ジャスミン・カモミール2種の天然精油配合(※4)。可憐に咲く花々とみずみずしいライチの果実が織りなす、甘く深みのある魅惑の香りです。ライチは、その香りと食味を世界三大美女である楊貴妃が愛したともいわれる、美の象徴の果実。フラワーライチの香りを纏えば、あなたの魅力が引き立ち、あなたらしい美しさが花開きます。
※2 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2024年11月集計)
※3 γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)、オリーブ果実油(保湿成分)、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)
※4 香料として

■水を一切加えず、美髪成分(※3)で構成した独自の濃密美髪処方
潤いや美髪成分を髪内部にしっかり閉じ込め、ダメージをじっくり補修するオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメントです。

■天然由来のうるおい成分(※5)・美髪成分(※3)配合
世界中の約25,000種類の中からアイテムに適した海藻のエキスを配合(※5) 。
ダメージヘアに潤いを与え、しっとりまとまる髪に。枝毛や切れ毛を補修し、髪にツヤを与えます。
また、ドライヤーの熱などからも髪を守ります。

■使用方法
※3 γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)、オリーブ果実油(保湿成分)、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)
※5 ラミナリアオクロロイカエキス(保湿成分)、アラリアエスクレンタエキス(保湿成分)

【サスティナブルポイント】
■「安芸の島の実プロジェクト」によって栽培された広島県江田島産オリーブ油(※6)配合
ラサーナでは、髪やお肌への効果はもちろん、安心できる産地、生産者のこだわり、循環型社会の形成などを考慮し、成分を選定、配合しています。ラサーナの地元である広島県の江田島産オリーブ油(※6)は、地域の人・企業・行政が連携して耕作放棄地を再生し、地域を元気にする循環型プロジェクトによって栽培されています。

※6 オリーブ果実油(保湿成分)

【商品仕様】
商品名        : ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり フラワーライチの香り
容量         : 25ml(約3週間分)
価格         : 1,100円(税込)
発売日        : 2025年10月1日(水) ※全国のドラッグストアは10月10日(金)発売
販売方法       : 全国のドラッグストア・一部バラエティショップ・インターネット販売
ラサーナ公式通販サイト:
ラサーナ公式Instagram:
【ラサーナについて】
『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修力とべたつかない使用感が人気を呼び累計販売本数は2,500万本(※2)を突破。幅広い世代の方にご支持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。

※2 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2024年11月集計)

あわせて読みたい

【美容室TAYA】美容室TAYAオリジナル「Water Jewel キューティクルプラス」2025年6月1日(日)より販売開始 ~髪の表面と内部を補修し、しなやかでつやめく髪へ~
PR TIMES
ドライヤーの熱を味方に“素髪”を補修。ヒートアクティブ処方の洗い流さないトリートメント「RE HOME ヒートアクティベーションミルク」新発売
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
湿気で広がる髪も、落ち着かせて輝きをオン!ニュクスのヘアケアラインに新作2種が登場
OZmall
「@cosmeベストコスメアワード2025 上半期新作ベストコスメ」にて「THE ANSWER スーパーラメラシャンプー&EXモイストヘアトリートメント」が「上半期新作 総合大賞」を受賞!
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
支持され続けて再販6回。進化した処方で待望のカムバック! 『ラサーナ プレミオール ホワイトティーの香り』2025年9月1日(月) 新発売
PR TIMES
ラサーナの朝ケアアイテムが “初”のベスコス受賞!
PR TIMES
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテとの連携でリテールメディアを活用したプロモーションを実施
PR TIMES
エイジング世代の2大悩み「白髪」と「うねり」を同時にケア。カラートリートメントのパイオニア「LPLP(ルプルプ)」からサロン発想のカラーシャンプー&コンディショナーが誕生[2025年9月2日一般発売]
PR TIMES
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
athletia<アスレティア>から新ヘアオイル誕生。髪のダメージ補修、スカルプケア、スタイリングをこれひとつで。
PR TIMES
花王100年のヘアケア研究からたどり着いた「THE ANSWER(ジアンサー)」花王史上最高峰*のヘアミルク「コンプリートラメラミルク」発売
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
大人女性が取り入れたいパサつく髪のレスキューアイテム3選【ヘアケア部門/2025年上半期コスメ大賞】
GINGER
花王「Essential」とSEGA「オシャレ魔女 ラブandベリー」がコラボ!ラブandベリーの世界観で梅雨の髪悩みにおすすめのヘアケア商品を紹介するコラボ限定WEBCM&キャンペーンを展開!
PR TIMES
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
「melt(メルト)」からヘアオイルが登場! つけた直後からベタつかない、ゼロ膜感触の“とろける美容注入オイル”新発売
PR TIMES
サロン専売メーカー「ワンダム」が本気で開発。”熱を味方に”する新発想のヘアミルク&ヘアオイル新発売!
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics