“黒×高機能”アパレル『Macqlo』、第一四半期売上が前年同期比の200%を達成!

2025.06.25 14:53
株式会社オアシスライフスタイルグループ
今後3年で売上10億円目指す

スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都千代田区)は、昨年3月7日にローンチした“黒×高機能”をコンセプトにこだわりぬいたアイテムを販売する「Macqlo」の第一四半期売上(2025年3月~2025年5月)が前年同期比の200%を達成したことをお知らせいたします。
Macqloオンラインストア:
“黒×高機能”のみの衣類を展開する「Macqlo」は昨年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30~40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。ストレッチや撥水・速乾・耐久性に優れた独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、着回ししやすいシンプルなデザインで高機能なアイテムを販売しています。
この度、2025年2月期の第一四半期(2025年3月~2025年5月)売上が、前年同期比の200%を達成いたしました。公式オンラインストアの売上は計画比200%、店舗売上も春シーズン最多の全国6か所でのPOPUPを開催し、計画比300%を突破しています。
売上が好調な理由として、ターゲットとしている“黒好き”からのニーズが引き続き非常に高く、新規顧客並びにリピーターの獲得に繋がっていることや、薄着になる夏に備えて着痩せ効果のある黒色の衣服を求めてご来店される方が増えていることが挙げられます。また、商品軸では、猛暑対策専用で開発したオリジナル生地「ultimex-AIR」を使用したパンツ2型が販売1か月で完売。また、Macqlo MIYASHITA PARK内で展開している世界初の白T専門店「#FFFFFFT」とタッグを組んだ黒T専門店「#000T」の”初”オリジナルTシャツ「#000T_JKT」も販売2か月で在庫の8割を消化するなどご好評を頂いております。
 Macqloは、今後3年で売上10億円を目指します。“黒×高機能”の衣類を取り扱うプラットホームとして、現状PB(プライベートブランド)のみを展開しているオンラインストアで、他社のセレクトアイテムが販売できるよう体制を整えてまいります。今年度は、ECにおいてセット買いや返品交換サービスの導入などオンラインストアの充実化に努め、売上1.5倍増を目標としています。

-Macqlo アイテム一部抜粋(全て税込表記)
商品:#000T_JKT
サイズ:01(S)/02(M)/03(L)/04(XL)
価格:¥16,500
特徴:“ジャケットのための究極の黒T”を追求。最高品質を誇るファーストピック(初摘み)のみを使用。ネックラインには、ジャケットの襟が直接肌に触れないようミリ単位で調整を繰り返したセミモックネックをセレクト。
商品:ultimex half sleeve shirt blouson
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥15,000
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したハーフスリーブシャツ。両サイドにポケットがついており、シャツながら収納力抜群。着脱を楽にするドットボタンを使用。
商品:ultimex zip tee
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,500
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、サイドジップデザインが特徴的なTシャツ。重厚感のあるメタリックファスナーを搭載し、ファスナーを開閉することでアレンジが可能。
商品:ultimex zip half pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,000
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、ジップデザインが特徴的なハーフパンツ。軽量かつサラリとした軽快な肌触り。メタリックファスナーにすることで、カジュアル過ぎない大人の印象を与えます。
商品:ultimex wide easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥16,500
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、リラックス感のある着こなしが楽しめるワイドシルエットのイージーパンツ。右サイドには鍵などの小物類が収納できるコンシールファスナーポケット付き。
商品:Macqlo×NEW ERA bucket hat
価格:¥7,700
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用し、水洗い可能で、汚れに強く、撥水・速乾の高機能に優れたバケットハット。取り外し可能なドローコードを搭載。柔らかな被り心地で、コンパクトに丸めてカバンやポケットに収納可能。

-Macqloとは

“黒×機能性”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。
■「Macqlo MIYASHITA PARK」詳細
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F
-会社概要

会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三

あわせて読みたい

「ミズノ」と「洋服の青山」共同企画 冷やしTシャツ&ポロシャツを発売
PR TIMES
SNS総インプレッション1,100万超えの“原宿にいけるパジャマ”「Chill ST」、“パジャマなのにパジャマじゃないみたい”と話題沸騰中。
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
【Dessin】オリジナルのキャラクター“Deddy(デディ)”モチーフのコレクションを7月23日(水)より発売開始!
PR TIMES
発売約1ヵ月で累計出荷本数170万本※1 突破!エリクシール 大人のUV乳液「デーケアレボリューション」 ~機能と使用感を両立した設計がニーズにマッチ~
PR TIMES
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
スーツに見える作業着「WWS」、黒×高機能「Macqlo」が次に仕掛ける新市場は“ ストリートパジャマ ”!“原宿にいけるパジャマ”コンセプトの新ブランド「Chill ST/チルスト」がローンチ!
PR TIMES
水道会社発祥のスーツに見える作業着「WWS」、MOONRAKERSと共同開発!6月13日(金)から、汗ジミ防止・消臭・皮脂除去など先端テクノロジー搭載「無敵のパーカー」「無敵のパンツ」一般販売開始!
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
“原宿にいけるパジャマ”がコンセプトストリート×パジャマブランド「Chill ST」売上好調で一部商品完売!予約は最大1ヶ月待ち
PR TIMES
「カリフォルニア工務店」と作業着スーツ発祥「WWS」がコラボ!住宅デザイン・設計士のための「クラフトマンスーツ」を開発
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」、花とみどりのトータルコーディネート企業のユニフォームとして”初”導入
PR TIMES
作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」、創業71年の老舗旅館のユニフォームとして“初”導入!
PR TIMES
【ゴールデンコンセプト】旅先でも、視線を奪うゴールドの輝き
PR TIMES Topics
【DRESSTERIOR】接触冷感「アイスクリアコットン」販売枚数3万枚突破!今年も即完売後、再入荷の人気シリーズ
PR TIMES
【OWNDAYS|オンデーズ】新ブランド「OWNDAYS|MOVE」が売上計画比160%を達成!新ギミック搭載モデルは計画比約2倍。
PR TIMES
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
想定を上回る反響、『オルビス ザ クレンジング オイル』販売好調
PR TIMES
肌を見せたくない大人女性の救世主「まるで洋服」なスイムウエアが登場!“大人女性の悩みに効く”Elura(エルーラ)から、街でも着られる撥水&速乾スイムシリーズが2025年5月16日(金)予約スタート
PR TIMES
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics