水曜日のカンパネラ・詩羽さんが人生初の“シルバーヘア”に初挑戦。美容師となって女の子に魔法をかける!

2025.06.18 04:00
ヘンケル コンシューマーブランド
ヘアコスメブランド「got2b(ゴットゥービー)」新WEB CM 2025年6月18日(水)公開
Summary
・書き下ろしのCMオリジナル曲「バタフライ」で自分らしさを大切に楽しむ女性たちを応援
・インタビューでは、詩羽さんの「ヘアカラー」についての思いや、チャレンジしたい「髪型」「髪色」について語る
・動画公開を記念したSNSキャンペーンも実施

ヘンケル コンシューマーブランド(本社:東京都品川区)のヘアコスメブランド「got2b(ゴットゥービー)」は、人気アーティスト、水曜日のカンパネラ・詩羽さんを起用した新WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ」篇を、2025年6月18日(水)より公開します。またこのWEB CM内で使用されている楽曲「バタフライ」は、このCMのために水曜日のカンパネラが特別に書き下ろした完全オリジナルソングです。

セルフでも気軽にブリーチヘアを楽しんでもらいたいとの想いのもと欧米で生まれた「got2b」は、今年で日本上陸5周年を迎えるブリーチオンカラー売上No.1*1のヘアコスメブランドです。サロンの技術や知見をホームケア製品に取り入れ、ブリーチ剤を中心にカラー剤からヘアケアまでダメージから髪を保護・強化*2する「ボンディング・ テクノロジー」を搭載したさまざまなアイテムを展開しています。
*1 got2bシリーズ/インテージSRI+/ブリーチ市場、ファッションセミパーマネント市場の合算/2023年4月~2024年12月 
*2 ボンディング・トリートメントによる  

ヘアメイクやファッションを自分らしく楽しむ詩羽さん。「自由に髪色を楽しんで欲しい」「誰もがメイクと同じようにブリーチオンカラーを楽しめる世の中を作りたい」「髪色を変える楽しみを応援したい」というgot2bのブランドコンセプトに詩羽さんが共感いただいたことから、CMへの出演と楽曲の提供が実現しました。

新WEB CMでは、架空の美容室「got2b UTAHAサロン」を舞台に、普段から髪型や髪色にこだわりのある詩羽さんが美容師役となって、女性たちに魔法をかけ、髪色を次々と変えていくことで、髪色だけでなく表情まで明るくなる様子を、書き下ろしのCMオリジナル曲「バタフライ」にのせて描いています。ポップなサロンの雰囲気の中、踊るように軽やかな動きで女性たちに魔法をかけていく詩羽さんの姿が印象的なWEB CMとなりました。

「バタフライ」は、「ブランド上陸5周年をきっかけに、改めて製品の魅力とブリーチオンカラーの楽しさを伝えたい」というブランドの思いをもとに、「ヘアカラーで自分に魔法をかける」をテーマに書き下ろしていただきました。前向きで、明るくポジティブな気持ちになれる楽曲で、「女性たちを後押し」したいという「got2b」の想いにぴったりの楽曲となっています。

撮影後のインタビューでは、詩羽さんにとっての「ヘアカラー」についてや、チャレンジしたい「髪型」や「髪色」について語っています。
WEB CM概要
■タイトル :「もっと自由に、なりたい私へ」篇(75秒・縦型30秒) 
■公開日 : 2025年6月18日(水)
■出演 : 水曜日のカンパネラ・詩羽
■URL:
(75秒)
(縦型30秒)
(メイキング・インタビュー)

■WEB CM本編
■メイキング・インタビュー
■ストーリー
水曜日のカンパネラ・詩羽さんがオーナーを務める「got2b UTAHAサロン」。ピンクが印象的なポップな雰囲気のサロンに、普段とは印象の異なるメタリックなシルバーヘアが魅力的な詩羽さんが姿を見せます。got2bのアイテムで魔法をかけながら、踊るような軽やかな動きで、「傷みを気にせず、もっと自由になりたい私へ!」とメッセージを送り、女性たちを次々とカラフルな髪色に変身させていきます。
詩羽さんと「ボンディング・テクノロジー搭載の魔法のアイテム」got2bによって、ツヤのあるカラフルな髪色を手に入れた女性たちは、新たな自分を発見した驚きと嬉しさで満面の笑みを見せます。そして自信たっぷりにツヤ髪をアピールし、大満足な様子でサロンを出ていく女性たちを、詩羽さんが見送ります。
最後はテーブルに置かれた「got2b」の製品に囲まれた詩羽さんがポーズを決め、「売上No.1!got2b!」とアピールした後、カメラに向けてサインを書き、CMは幕を閉じます。
跳ねるようなビートで、明るくポジティブな気持ちになれる「バタフライ」が全編に使われ、幼虫からさなぎ、さなぎから蝶へと変わっていく自分の姿を肯定的に楽しもうという歌詞が、「got2b」で新しい自分に生まれ変わるイメージにぴったりのCMとなっています。
撮影エピソード
水曜日のカンパネラによるCMオリジナル曲「バタフライ」に合わせて、詩羽さんが踊るように軽やかな動きを見せる本CM。サロン内を動き回るカメラとのタイミングを合わせるなど、難易度の高い撮影となりました。

詩羽さんは、見本となる実際の動きを見ながら、体を動かしてイメージをふくらませ、真剣な表情で入念にチェック。自らの動きを提案し、少しの空き時間にも動きの練習を欠かさないなど、CMをより良いものにするために、積極的な姿を見せてくれました。

カメラに向けてサインを書き込むシーンでは、少し間違えてしまい、キュートな笑顔を見せる一幕もありました。撮影終了後には受け取った花束を掲げて、カメラ目線で満面の笑顔。難しい撮影をやりきった充足感にあふれる姿で、スタジオをあとにしました。
水曜日のカンパネラ プロフィール
2013 年からコムアイを主演歌唱とするユニットとして始動。 メンバーはコムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人だが、表に出るのは主演のコムアイのみとなっていた。2021年9月6日、コムアイが脱退、二代目として主演/歌唱担当に詩羽(うたは)が加入となり新体制での活動をスタートさせる。2022年2月にリリースした「エジソン」のMVが解禁後、SNSを中心に話題となり再生回数は6,200万回、ストリーミングの累計再生回数は1億回を突破。2024年には「日本武道館単独公演~METEOR SHOWER~」を成功させた。今年2025年、初のシングルはテレ東系列ほかにて4月5日より放送スタートしたTVアニメ『九龍ジェネリックロマンス』の主題歌「サマータイムゴースト」をリリース。
CMオリジナルソング「バタフライ」
作詞・作曲:ケンモチヒデフミ
got2bのWEB CMのために水曜日のカンパネラのプロデューサー・ケンモチヒデフミが書き下ろしたオリジナルソング。跳ねるようなビートで、明るくポジティブな気持ちになれる曲で、幼虫からサナギ、サナギから蝶へと変わっていく自分の姿を肯定的に楽しもう、という歌詞になっている。「モノクロの世界を破って カラフルな未来をまとって」「キャタピラー to バタフライ」という歌詞のように、可能性を信じて殻を破り、自分だけの色を見つけて羽ばたく姿は、新しい自分と出会う楽しさを教えてくれる。リズミカルなサウンドと遊び心あふれる歌詞が、水曜日のカンパネラらしいユニークな世界観を作り出している。
水曜日のカンパネラ・詩羽さん インタビュー
Q:今回の撮影で印象に残っていることなど、ご感想を聞かせてください。
今日は、来てすぐにダンスの振り、動きの振りを覚える時間があったんですけど、それが思ったよりも大変でした。そこを覚えるのが1番難しかったなと思います。それをちゃんと覚えられてからは、楽しく踊りながらできたのでよかったです。

Q:今回、美容師役として女の子に「魔法をかける」という役ですが、詩羽さんが魔法にかかるならどんな魔法にかかってみたいですか?
魔法を使うなら、王道に空を飛ぶ魔法がいいです。自力で飛んだことがないからですね。

Q:今回の書下ろしの楽曲“バタフライ”は、どんな曲になっていますか?
水曜日のカンパネラの作詞・作曲・プロデューサーのケンモチ(ヒデフミ)さんが作った楽曲で、跳ねるようなビートで、明るくポジティブな気持ちになれる曲です。幼虫からさなぎ、さなぎから蝶へと変わっていく自分の姿を肯定的に楽しもうという歌詞で、私としてもすごく前向きな気持ちになれる曲なので好きですね。

Q:詩羽さん自身もトレードマークのピンクヘアからシルバーヘアに変身してみて、どんな気持ちですか?
普段はピンクと黒の前髪に刈り上げで、今はボブのヘアスタイルで。前はロングでツインテールにしていることが多かったんですけど、人生で1度もやったことがないヘアカラーで、自分にこの色が似合うのかというのは、変身してみるまでわからなかったんです。けれど、鏡を見てみたら、自分でもかわいいなって思うくらいすごく似合っていて安心しました。

Q:今後、チャレンジしたい「髪型」や「髪色」はありますか?
いつか、ピンクの坊主をやりたいなと思っています。

Q:「got2b」はダメージレスを追求したブランドですが、髪がダメージしないためのこだわりはありますか?
お風呂を上がって、髪をちゃんと乾かすというのがダメージケアにつながるのは知っているので、それをちゃんと頑張ろうとしています。

Q:詩羽さんにとって「ヘアカラー」とは?
私が初めて髪を染めたのが高校卒業した次の日でした。私は、ヘアやメイクは自分らしさを表現する1つだなと思っていて。自分のある種の武装のようなもので、自分がかわいくなれることで、少し強く前向きな気持ちになれるものかなと思っていますね。

Q:ヘアカラーを変えてみたいけど、勇気がない方にアドバイスをお願いします。
ヘアカラーを変えるというのは1つの大きな挑戦になるんじゃないかなと思うんですけど、実際変えてみたら新しい自分に出会えたり、これからさらに自分の髪色を変えたりすることで、もっともっと新しい自分と出会っていくことができるんじゃないかなと、新しいきっかけになるんじゃないかなと思います。もし似合わなかったり、自分で金髪にしてみて気に食わないなって思ったときは、そこからまた茶色を入れてみたり、グレーを入れてみたり、また黒に戻してみたりと、カラーやヘアって、すごくいろいろな自由が利くものと思っているので、ぜひまずは挑戦してみてほしいと思います。

Q:got2bのブランドコンセプトでもある「自分らしさを楽しむ」ために詩羽さんが大切にしていることは?
自分自身に素直でいることは、私が大事にしていることかなと思っていて。ピンクが好きだったりとか、こういう音楽が好き、こういう髪型が好き、こういうメイクが好き、こういうヘアが好きとか、自分の好きなものを自分自身が目いっぱい大事にすることで、自分らしさというものが作り上げられていくのかなと思っているので、私は自分の気持ちに素直でいることを大事にしています。
WEB CM公開記念!SNSキャンペーン
got2bの公式インスタグラムではWEB CMの公開を記念して、詩羽さんのサイン入りgot2bオリジナルタンブラーやgot2b ボンディング・ブリーチと選べるカラー剤などが当たるプレゼント企画を実施!
got2b製品で髪色を変えて、新しい自分に出会ってみませんか?
キャンペーン詳細はgot2b公式インスタグラム・公式Xをチェック!

期間:6/18(水)~7/2(水)23:59
got2b公式インスタグラム:@got2bjp_creater
got2b公式X:@got2b_jp
「got2b(ゴットゥービー)」について
日本上陸 5周年
ダメージレスを追求しながらなりたい自分を表現できる
ブリーチオンカラーNo.1*のヘアコスメブランド

欧米生まれのヘアコスメブランドgot2bは、今年日本上陸5周年を迎えました。サロンで話題の「ボンディング・ テクノロジー」を搭載し、ブリーチ剤からカラー剤、ヘアケアまでダメージレスを追求しながらなりたい自分を表現できるアイテムを取り揃えています。全頭用のブリーチ剤をはじめ、初心者にも取り入れやすいインナーカラーが簡単にできるポイント用のブリーチ剤、ツヤのあるシルバー発色が楽しめるカラー剤やカラーシャンプー、ケアアイテムなど、ファッションや気分にあわせてヘアカラーを気軽に楽しめる「ヘアコスメ」を提案しています。
*got2bシリーズ/インテージSRI+/ブリーチ市場、ファッションセミパーマネント市場の合算/2023年4月~2024年12月

got2b 特設サイト
オフィシャル画像:

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