大盛況!CANNAアンバサダー就任イベントに元スピードスケート金メダリスト高木菜那さんとCANNA愛用者の元プロ野球選手の糸井嘉男さんが登壇!

2025.06.16 11:00
株式会社アッツ
(左)株式会社アッツ代表取締役:山崎晶久 (右)CANNAアンバサダー:高木菜那さん

「歳をとるって、進化だ。」をコンセプトにCBDスキンケアを展開する株式会社アッツ(本社:大阪市、代表取締役:山崎晶久)は、2025年6月15日(土)、KITTE大阪 地下1階サンクンガーデンにて、新アンバサダー就任イベントを開催いたしました。

本イベントでは、新たにCANNAの公式アンバサダーとして就任した元スピードスケート選手金メダリスト・高木菜那さんを迎え、ゲストとしてブランド愛用者でもある元プロ野球選手・糸井嘉男さん、株式会社アッツ代表・山崎晶久、MCを交えた4名によるトークセッションが行われました。会場には多くの来場者が集まり、盛況のうちに幕を閉じました。

■現役時代はすっぴんが基本。引退後に感じた“肌ケアの大切さ”
高木菜那さんは、現役時代は「ほぼすっぴんで過ごしていた」と振り返り、引退後にタレントやメディア出演など活動の場が広がったことで、メイクの機会が増えたことを語りました。
「疲れて帰宅して、どうしてもメイクを落とせない日があるのが悩み。でもCANNAのモイスチャークリームはオールインワンだから、手軽にケアができて助かっています」とリアルな使用感を交えたコメントに、共感の声が多く上がりました。
CANNA公式アンバサダーで元スピードスケート金メダリスト・高木菜那さん

■“歳を取るって、進化だ。”を何度も口にした糸井さん
トークセッションでは、CANNAのブランドメッセージである「歳を取るって、進化だ。」が自然とキーワードに。高木さん、糸井さんお二人とも同フレーズに共感をして「歳を取るって進化だ。」を登場から何度も笑顔で口にし、会場を和ませました。

また、糸井さんはCANNAを使い始めてから「メイクさんや周囲の人に肌をほめられることが増えた」とコメントし、自身もCANNAの効果を実感していることを明かしました。
公式アンバサダーの高木菜那さんとゲストの糸井嘉男さん

■会場との距離が縮まる質問コーナーも
イベント後半には観客からの質問コーナーも実施。子どもから「いつからスキンケアをしていましたか?」と質問が飛ぶと、お子様に寄り添い真剣にスキンケアについて語る姿も見られました。ユーモア交えながら答える様子に、会場の雰囲気も一段と和みました。
CANNAの“C”ポーズで会場全体で記念撮影!

■商品体験と“外れなし”のガチャガチャで、会場は大盛況!
会場内には、リニューアル発売された「CANNA モイスチャークリーム」と、新商品の「モイスチャーエッセンス」を自由に体験できるタッチアップブースを設置。多くの来場者が実際にテクスチャーや使用感を試しながら、CANNAの世界観に触れていました。
また、会場では公式Instagramフォローで参加できる外れなしのカプセルトイも実施され、こちらも大きな盛り上がりを見せました。景品には、高木菜那さん&糸井嘉男さんの直筆サイン入りCANNAオリジナルポーチや、CANNAの現品スキンケアアイテムなど豪華なラインナップを用意。CANNAの魅力を楽しみながら体験する貴重なひとときとなりました。
■ゲストプロフィール
高木菜那さん
1992年北海道中川郡幕別町生まれ。2014年ソチ五輪で日本代表に初選出。2018年平昌五輪では女子団体パシュートとマススタートで金メダルを獲得し、2022年北京五輪では団体パシュートで銀メダルを獲得した。2022年4月に現役を引退後は、メディア出演や講演活動など幅広く活躍中。2025年3月よりCBDスキンケアブランド「CANNA」の公式アンバサダーに就任。





1981年生まれ、京都府出身。近畿大学から日本ハムに投手として入団し、外野手へ転向後に打撃で才能を開花。オリックス、阪神でも活躍し、通算打率3割超えを記録しました。高い身体能力と天然な言動から「超人」「宇宙人」と呼ばれ、ファンに親しまれました。2022年に引退後は解説者やタレントとして活動し、独特のキャラクターで多方面に活躍しています。
糸井嘉男さん

■商品紹介
CANNAモイスチャークリーム(保湿クリーム)医療や美容分野で注目されている成分CBD*(カンナビジオール)を配合し、肌を健やかに整えながら、毎日のスキンケアに癒しと機能性をプラスします。少量でもよく伸びる軽やかな テクスチャーで、べたつかず、メイク前の使用にも最適です。今回のリニューアルでは、内 容量を30gから50gへ約1.7倍に増量しながら、価格は据え置き。よりたっぷりと、贅沢にお 使いいただける仕様となりました。通常販売価格:8,580円(税込)



CANNAモイスチャーエッセンス(美容液)CBD(カンナビジオール)と美容成分を高濃度で配合。とろみのあるテクスチャーが肌にス ッと馴染み、べたつかずにしっとりと潤いを与えます。肌の奥深くまで成分をしっかり届 け、健やかでなめらかな肌へと導きます。CBD配合の保湿クリームと併用することで、CBDの 鎮静効果がさらに高まり、相乗的なスキンケア効果が期待できます。日々のスキンケアを、 より贅沢で特別な時間に変える1本です。通常販売価格:3,630円(税込)
*CBDは、ヘンプ(麻)から抽出される天然の植物性成分で、心身のバランスを整え、肌への 優れた効果が期待され、美容液などのスキンケアにも活用されています。抗酸化作用や抗炎 症作用があり、健やかな肌作りをサポートします。

◆株式会社アッツについて◆
(住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目2-2 JPタワー大阪12階 代表取締役:山崎 晶久)
「あっ!と驚くものを世界に」を企業理念に、生活をより豊かにする商品の企画・開発を行う企業です。 次世代の美容クリーム「CANNA(カンナ)」などのエイジングケア商品を展開し、自社ECサイトを通じて販売しています。便利でユニークなアイテムを世界に届けることを目指し、日々商品開発に取り組んでいます。<公式サイト>
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アッツ
担当:広報部 野々上 実希(ののがみ みき)
Tel:070-5465-8088
E-Mail:koho@kotona-pr.com

あわせて読みたい

髪もボディもしっとり潤いケア!エイトザタラソから、金木犀の香りのヘア&ボディケアが今年も発売
OZmall
3,000人超が来場した話題のPOPUPが名古屋に!「SAM’U CLEAR BEAUTY COLLEGE in NAGOYA」が8月20日から期間限定開催!
PR TIMES
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
1本で紫外線対策もスキンケアも叶う!「ハイスペック」な日焼け止め8選[カネボウ、ポーラ、雪肌精…]
MEN'S NON-NO WEB
フランス発プレミアムスキンケアブランド「Galenic(ガレニーク)」が日本初上陸
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
大阪生まれのCBDスキンケアブランドCANNA、大阪エヴェッサとプラチナパートナー締結
PR TIMES
Naturecanから新たなCBDスキンケアが誕生!夜用アイクリーム&高保湿ボディクリームが新発売|Naturecan
PR TIMES
スウェーデンの陶芸家マリアンヌ・ハルバーグが手がける、瀬戸焼の器シリーズ
PR TIMES Topics
【Naturecan × HelloMitz】心身を大事にしたい方に贈るマインドケアサプリメント「Mind Care Plus CBDカプセル」が新発売|Naturecan
PR TIMES
“住所を明かさない“《プライベートスパ「YARD SPA」が2025年6月1日よりグランドオープン》
PR TIMES
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
「FIT-EASY CUP 2025」Supported by BULL 6 月 28 日(土) 午前 10 時~ 観覧チケット販売開始!
PR TIMES
フェムケアブランド「fuwari」が日本抗加齢医学会総会に出展いたしました
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
「エイトザタラソ ユー」のハンド美容液が今年も登場!指先の角層までスッと浸透、しっとり“うる・すべ”手肌へ。NMN*¹+レチノール*²配合の超しっとり*³濃厚*⁴タイプと無香料タイプが新登場!
PR TIMES
ウェルネスブランド「roun(ラウン)」より人気の「スポーツバーム」がスティックタイプになって登場
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
【2025年8月再販開始】THCフリー・世界30カ国で展開中の北欧発オーガニックCBDブランド「ENDOCA(エンドカ)」が日本市場に再登場。
PR TIMES
7月10日は納豆の日 納豆コスメでシンプルなスキンケアを 今日からできるシンプルケア方法や考え方をYouTubeで動画公開
PR TIMES
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics