「Olive」「楽天カード」20代に刺さった当然の理由

2025.06.15 08:30
国内人口の減少が続く一方で、銀行系を中心とした新規参入や事業強化が相次ぎ、顧客獲得競争が過熱しているクレジットカード業界。そうした状況下で重要度が増しているのが、新規ユーザーのボリュームゾーンとなる20代の若者を取り込むための戦略だ。

この分野で先行していると考えられるのが、三井住友フィナンシャルグループが提供する総合金融サービス「Olive」と、ショッピング取扱高で国内首位の「楽天カード」であ…

あわせて読みたい

空港でのファストトラックとハイヤーサービスに対応! ダイナースクラブ、世界的トラベルサービス企業Dragonpass社と提携
PR TIMES
インフレ時代に日常使いのクレカをどう選ぶ?スーパー、コンビニ、スマホ利用で最大20%ポイント還元の最強クレカ
GetNavi web
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
サムスン、JCBと決済連携を強化
PR TIMES
7月24日から北海道のセイザングループ飲食店でVポイントサービスを開始
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
【東京都荒川区】銀行・カフェ・仕事場が一体になった新店舗「Olive LOUNGE 町屋」オープン
STRAIGHT PRESS
三井住友カード・PayPay連合が破る「業界の掟」
東洋経済オンライン
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
合弁で失うもの、得るものとは? 三井住友と組んだマネーフォワード、新社長が語る“第二章”の戦略
ITmedia ビジネスオンライン
ソフトバンク業績は好調も、宮川社長を悩ます「値上げ問題」 背景に楽天モバイルの存在
ITmedia Mobile
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
Oliveに「似てるな……」三井住友幹部が吐露 三菱UFJ「エムット」20%還元の追撃、“メガバン顧客囲い込み戦争”の行方は
ITmedia ビジネスオンライン
三井住友カードとPayPayがタッグ、対立軸が融合
東洋経済オンライン
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
セブン-イレブンで「10%還元」になる“お得すぎる支払い方法”。チケットや本が“9.5%還元”になる購入術も
女子SPA!
えっ、QUICPayが伸びてる? カード撤退ラッシュの裏で取扱高20%増の真実
ITmedia ビジネスオンライン
料理や飲み物を適温にしてくれる「猫舌ふーふー」発売
PR TIMES Topics
クレカ利用で“最大限お得にポイントを貯める”方法。節約マニアが説く「キャンペーン&神カード活用術」
女子SPA!
ロック画面から瞬時に起動できるデジタルウォレット「Samsung Wallet」対応サービス拡大
PR TIMES
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics