「Olive」「楽天カード」20代に刺さった当然の理由

2025.06.15 08:30
国内人口の減少が続く一方で、銀行系を中心とした新規参入や事業強化が相次ぎ、顧客獲得競争が過熱しているクレジットカード業界。そうした状況下で重要度が増しているのが、新規ユーザーのボリュームゾーンとなる20代の若者を取り込むための戦略だ。

この分野で先行していると考えられるのが、三井住友フィナンシャルグループが提供する総合金融サービス「Olive」と、ショッピング取扱高で国内首位の「楽天カード」であ…

あわせて読みたい

「年会費無料で1.5%還元」のカードを“実質2.25%”にする裏ワザ。節約芸人が愛用する“神カード”とは
女子SPA!
「SHARE LOUNGE Olive LOUNGE鶴見」が4月28日オープン
PR TIMES
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
銀行・カフェ・オフィスが一体になった新店舗「Olive LOUNGE 成増」2025年4月14日オープン
PR TIMES
銀行・カフェ・オフィスが一体になった新店舗「Olive LOUNGE 鶴見」2025年4月28日オープン
PR TIMES
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
三井住友カード・PayPay連合が破る「業界の掟」
東洋経済オンライン
【2025最新】キャッシュレスは“6つの掟”でもっと上手に!プロの極意を解説
MORE
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
いまからでも遅くない「クレカ見直し&ポイ活」! トクするために押さえたいキャッシュレスの基礎
GetNavi web
楽天ポイントにdポイント……結局どれがおトク?「6大ポイント」徹底比較&知っておきたい活用術
GetNavi web
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
「楽天」の一人勝ち、ついに終了?…VポイントとPayPayの"大連立"がもたらす「ポイント経済圏」の地殻変動
PRESIDENT Online
三井住友カードとPayPayがタッグ、対立軸が融合
東洋経済オンライン
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
コンビニ・ドラッグストアで「ポイント3重取り」する方法。知らないと“年間数万円”損する可能性も
女子SPA!
銀行・カフェ・オフィスが一体になった新店舗関西初となる「Olive LOUNGE 船場」が4月7日オープン
PR TIMES
【メゾンカカオ】ジェイアール名古屋タカシマヤの夏催事に出店
PR TIMES Topics
三井住友カード、スマホの「Visaのタッチ決済」で最大1000%還元キャンペーン
ITmedia Mobile
ソフトバンクと楽天モバイルが“値上げ”に踏み切らない理由 チャンス到来のMVNOはどう仕掛ける?
ITmedia Mobile
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics