モルックをルーツにしたストリートブランド「BoU(ボウ)」がローンチ。日本最大級のモルック団体“Molkky Mania”がプロデュース。 ―”アソビは、1本の棒からハジマル”

2025.06.09 09:00
株式会社Laule`a
フィンランド発・話題沸騰のニュースポーツ「モルック」から生まれた、全く新しいストリートブランド。

日本最大級のモルックイベント団体「Molkky Mania(モルックマニア)」(https://molkky.co.jp)がディレクションする、新たなアパレルブランド「BoU(ボウ)」をローンチしました。
OG LOGO T-Shirts BLK & WHT


モルックのルーツである“棒(BoU)”というシンボルから着想を得て生まれたこのブランドは、ストリート、カルチャー、アソビ、そしてピースフルな精神を表現するための“ユニフォーム”として立ち上がります。
Brand Concept/ブランドコンセプトは "All play starts with just “BoU(棒)”.― "アソビは、1本のBoU(棒)からハジマル"
モルック × ストリート × カルチャー。競わず、繋がり合い、遊び尽くす。
そんなフィンランド由来のスポーツ「モルック」のスピリットをそのまま服に落とし込んだ、“アソビの象徴”がBoUです。
Molkky Mania/日本最大級のモルックイベント団体「Molkky Mania」がディレクション
Molkky Maniaは、企業対抗戦や地方自治体との連携イベント、全国規模のモルック大会を主催し、国内最大級の規模を誇るモルック団体です。これまで延べ1万人以上のプレイヤーを巻き込み、日本におけるモルックカルチャーの最前線を走ってきました。
フィンランドカルチャーの人気とともに、日本国内でも「サウナ × モルック」といった新しいレジャースタイルが浸透中。BoUは、そんな潮流の中で生まれたカルチャーベースの新ブランドです。
プロダクトラインナップ/2025SS
ブランド第1弾では、ブランドコンセプトを体現するような、ベーシックなロゴをあしらったり、モルック自体を想起できるようなグラフィックを軸に展開。
OG Logo T ShirtBoUのOGロゴTシャツ。フロントに象徴的な「BoU」のロゴ。

ボディはしっかりとした厚手生地で、ユニセックスで着用可能。オーバーサイズ、幅広なシルエットで、オンスも厚いものを使用。




漢字 T ShirtBoUの漢字ロゴT。
モルックを想起させるようなタイポグラフィのグラフィックをプリント。

”木棒投倒熱狂者集結組合”。
某棒 MY BAG(CANVAS)キャンバス素材のサコッシュです。
某MY棒が、スッキリ入ります。

スナップボタン付き、マチ無しのスッキリしたシンプルな形でちょっとしたお出かけにピッタリです。

綿100% キャンバス
袋口ドットボタン付



その他、キャップやショーツなど、多数のアイテムを展開。
Direction/カルチャーとストリートのプロを迎えて展開。
Takumi Egawa(江川 タクミ)
株式会社Laule`a 代表取締役 兼 Molkky Mania代表。
スポーツイベントを中心に数々のイベントを手がけるオーガナイザー。
Kohei Arita(有田 コウヘイ)
合同会社傑作 代表取締役。アーティスト/ブランドデザイナー。

その他、
・大手カルチャーメディアのクリエイティブディレクター/ビデオグラファー
・大手イベント会社出身メンバー
迎えてのクルーで運営されています。

Contact/お問合せ先
・企画/株式会社Laule`a & Molkky Mania(モルックマニア)
・担当/Takumi Egawa(江川 タクミ)

あわせて読みたい

ティモシー・シャラメの〈サロモン アドバンス〉XT-4 OG【海外セレブの愛用スニーカーとは!?】
Safari Online
D、S、O.……どのブランドのロゴか全部わかる?“キャップ”のアルファベット1文字の意味を改めて
OCEANS
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
さらば・東ブクロ、相方・森田とはご飯に行かない!?「四六時中一緒におるのに、プライベートまで一緒にいたくない」
TOKYO FM+
「スニーカーってこんなに気持ち良かったっけ?」名作スパイクの進化系!“プーマのH-STREET”復刻版をエディターが試し履き
MonoMaxWEB
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
北海道で日本最大のモルック大会!2025年8月23日(土)開催決定!
PR TIMES
モルック日本代表GeroNexus熊崎隆介へ世界大会の支援
CAMPFIRE
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
森田哲矢らが「モルブラ!」シーズン3で高校生と真剣モルック対決!
TVガイド
【大阪府大阪市】「おおきに祭」で、近年注目を集めるスポーツ「モルック」の大会を開催!初心者大歓迎
STRAIGHT PRESS
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
ヒュンメルが1. FCケルンコラボの虹色Tシャツを発売、売上の一部を多様性推進に
PR TIMES
【プーマ】ストリートとアートの交差点で生まれた、新しい日常のかたち
楚々(そそ)|SOSO WEB
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics
バンド漫画の金字塔「BECK」とのコラボTEE発売!
PR TIMES
 「クリスタルジム」でピラティスを体験!お笑い芸人がトレーナーってどんな感じ?
yoi
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
ストリートカルチャーを牽引するセレクトショップ“Kinetics”と、日本発のグローバルブランド“Liberaiders”によるコラボレーションアイテムが2025年7月4日(金)に発売。
PR TIMES
【CONVERSE TOKYO 10th Anniversary】 -進化を重ねて歩んできた10年と、その先の景色へ。-
PR TIMES