FABRIC TOKYO、東京ヴェルディとのコラボレーションアイテム第3弾「TOKYO VERDY UNITE POLO」が2025年6月6日に販売開始

2025.06.06 18:00
株式会社FABRIC TOKYO
快適な着心地とフォーマルな見栄えで移動着にも採用のオーダーポロシャツ
CUSTOM WEAR for ALLをビジョンに、カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを展開しているFABRIC TOKYOは、東京ヴェルディとのコラボレーションアイテム第3弾として、オーダーポロシャツ「TOKYO VERDY UNITE POLO」を本日2025年6月6日(金)より販売開始いたします。

FABRIC TOKYOのオーダーポロシャツの魅力であるビジネスシーンに映えるシルエットはそのままに、パフォーマンスを損なわない快適な着心地で、本年より遠征時の公共交通機関での移動着として採用されています。

「TOKYO VERDY UNITE POLO」は、クラブの監督、選手、スタッフ、ファン・サポーターが、日々、同じ想いで団結し挑戦し続けるためのスペシャルなオーダーアイテムです。

このコラボレーション商品販売を通じて、収益の一部を東京ヴェルディの運営費・強化費に充てられます。

全国のFABRIC TOKYOのリアル店舗、およびECサイトで購入可能。特設サイトにて、詳細をご覧いただけます。

特設サイト:
Vマークとヴェルディカラーのスリットテープが付属した特別仕様のオーダーポロシャツ
パンツはTOKYO VERDY UNITE プログレスグリーン

表面にVマーク、裏面にFABRIC TOKYOロゴを刺繍したコラボタグが襟の後ろに付属。

裾のスリットには、東京ヴェルディのブランドカラーである「ヴェルディグリーン」と「パイオニアゴールド」を元にしたテープをあしらいました。

監督、選手、スタッフ、ファン・サポーターが、日々、同じ想いで団結し挑戦し続けるためのスペシャルなアイテムです。

ジャージー素材の快適さとフォーマルな見栄えで、移動着としての着用がスタート
パンツ、セットアップはTOKYO VERDY UNITE プログレスグリーン

「TOKYO VERDY UNITE POLO」は、ジャージー素材ながら、フォーマルな見栄えを兼ね備えたアイテムです。

シルクのような光沢が出る「シルケットバイオ加工」を施しているため、上品な艶があり、ケバの少ない、サラッとした風合い。

生地にしっかりとハリがあるため透けにくく、体のラインも拾いにくいので、ジャケットなしで1枚でも着映えします。

昨年「着たままサッカーができるほど伸びる」と選手のみなさまから驚きの声が上がった「TOKYO VERDY UNITE ビジネスカジュアルセットアップ」とともに、2025年より遠征時の公共交通機関での移動着として採用されています。
10万人以上のオーダー実績をもとに開発したビジネスシーンに最適なシルエット

FABRIC TOKYOのオーダーポロシャツは、10万人以上のお客さまにオーダーいただいた実績を元に、デザイナーとパタンナーが5年かけて開発した、ワイシャツにも劣らない、ビジネスシーンに映えるシルエットが魅力。

採寸、登録したサイズデータ「カラダID(R)️」をもとに、首周り、バスト、ウエストなどお客さま一人ひとりに合わせて製作します。

いかり肩や、なで肩といった体型の癖も補正するため、より体にフィットするサイズ感で、選手のみなさまにも好評いただいています。

TOKYO VERDY UNITE POLO
価格:18,000円(税込)~
カラー:シャインホワイト、ダークグリーン、ダークネイビー(※)、ブラック
素材:綿 66%, ポリエステル 34%
生地生産国:日本, 生産国:ベトナム

商品ページ:
※ダークネイビーは、8月下旬入荷予定
販売開始を記念したプレゼントキャンペーンや、新たなコラボアイテムを企画中
このたびのリリースを記念し「TOKYO VERDY UNITE」シリーズをオーダーいただいたお客さまに、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンを開催いたします。

また、今後も新たなコラボレーションモデルの開発など、さまざまな取り組みを企画中です。
詳細は特設ページにて順次公開してまいります。

キャンペーン詳細:
特設サイト:
東京ヴェルディとは
1969年にプロを目指す日本初のクラブチームとして前身の読売サッカークラブが創設されました。その後、Jリーグ開幕初年度からリーグに加盟し、初代チャンピオンとなりました。
チーム名の由来は、チームカラーの緑を意味するポルトガル語「VERDE」の造語。東京都をホームタウンに、スポーツや地域振興に取り組んでいます。小学生からトップチームまで一貫した育成体制を持ち、多くのプロサッカー選手を輩出しています。
2023シーズンにはJ1昇格プレーオフを勝ち抜き、16年ぶりにJ1リーグに復帰。新しいヴェルディを築くため、城福浩監督のもとチーム一丸となって戦っています。
さらに総合クラブとしてバレーボール、トライアスロン、フットサル、eスポーツ、ビーチサッカー、ホッケー、野球などサッカー以外の競技にも取り組み、競技の普及やスクール等による子どものスポーツ機会の創出に努めています。

チーム公式HP:
■運営会社
所在地:〒206-0812 東京都稲城市矢野口4015-1
代表者:取締役社長 中村考昭
設 立:1991年10月
電 話:03-3512-1969
U R L :
事業内容:プロ及びアマチュアサッカーチームの運営及び各種スポーツ活動の運営管理、サッカー競技及び各種スポーツ競技の選手、指導者の育成サッカー、サッカースクール及び各種スポーツのスクールの経営並びに各種スポーツ教室の開催

今後も株式会社FABRIC TOKYOでは、”Lifestyle Design for All”というミッションの実現に向けて、カスタムウェアの民主化を通じ、服を、人生を、この世界をもっと楽しいものにしていくことを目指して挑戦してまいります。

FABRIC TOKYOとは
“Fit Your Life.”をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドです。

一度、ご来店いただき、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができます。リアル店舗も自社で展開し、関東・関西・名古屋・福岡の合計10店舗を運営中。

公式サイト

あわせて読みたい

川崎フロンターレ×エバラ食品 レシピコラボ企画第2弾 「おろしのたれ」シリーズを使った涼味メニューを7月1日よりチームの公式カフェにて提供開始
PR TIMES
トランス選手の女子競技参加禁止、米五輪委が規定変更
AFPBB News オススメ
ライフスタイルショップunicoより新商品TVボード販売開始
PR TIMES Topics
ユース取材ライター陣が推薦する「インターハイ注目の11傑」vol.1
ゲキサカ
町田がeJリーグ初制覇!ベスト16進出の各プレイヤーを紹介(36枚)
ゲキサカ
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
FABRIC TOKYO、新オフィスへ移転
PR TIMES
令和7年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ) バスケットボール、バレーボール、サッカー会場にザムスト特設ブースを出店
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
ORIHICA×川崎フロンターレ 2025オフィシャルポロシャツを限定発売開始!
PR TIMES
Tokyo Deaf Football Club/東京ユナイテッドFCプラス所属 デフサッカープレイヤー仲井健人選手とのサプライヤー契約締結
PR TIMES
「い草」を用いた新感覚の枕「Tatami Pillow」クラウドファンディングプロジェクト
PR TIMES Topics
世界を魅了した永遠の天才スケーター羽生結弦さんが『NumberTV』第21話に登場!「一滴の力も残ってなくても足を動かし続ける」支えたのは揺るぎない信念
PR TIMES
ユース取材ライター陣が推薦する「インターハイ注目の11傑」vol.2
ゲキサカ
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
身体を動かすことが難しくても、自宅や病室から参加できるスポーツイベント「2025 バイオジェンカップ リモートスポーツ大会」決勝戦を2025年8月24日(日) に開催予定!
PR TIMES
BenQ「ZOWIE」ブランドがプロeスポーツチーム「FENNEL」VALORANT部門と、モニターカテゴリーにおけるスポンサー契約を締結
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
「まだこんなに差があるのか」――世界との差に打ちひしがれても立ち上がり続ける強さとは 渡邊雄太が語る『NumberTV』第22話。
PR TIMES
パティーナ大阪、大阪出身のグラフィックデザイナーVERDYとのコラボレーションアイテムを発表
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics