アネッサ新CM「サラッと、最強。」篇が本日公開 太陽の下で輝くスケボー姿を披露!プロスケーター堀米雄斗選手がアネッサブランドアンバサダーに新たに就任!

2025.06.06 11:00
株式会社資生堂
以前からアネッサを愛用「サラッとした使い心地が気に入っています」
 アジア売上No.1※サンケアブランド「アネッサ」は、プロスケートボーダー 堀米雄斗選手をアネッサブランドアンバサダーに新たに迎えます。
 就任に伴い、堀米雄斗選手が出演する「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」新CM「サラッと、最強。」篇、新ブランドムービー「太陽は、挑戦を笑わない。」篇を6月6日(金)よりWEBにて公開し、新CM「サラッと、最強。」篇は、7月1日(火)より全国でTV放映します。本動画では、堀米選手が日差しの下で汗をかいても”サラサラ”をキープするアネッサの日焼け止めの魅力を、太陽に照らされながらダイナミックかつ自由な滑走で鮮やかに表現しています。

 「Free to Shine(太陽の下、誰もが輝ける世界へ)」をブランドパーパスに掲げる「アネッサ」は、性別に関わらず太陽の下で自分らしく輝こうとするすべての人を応援しています。以前から「アネッサ」商品を愛用している堀米雄斗選手をアネッサブランドアンバサダーとして新たに迎えることで、「アネッサ」は太陽の下で練習に励み、挑戦を続け輝く堀米選手と共に活動していきます。

※ユーロモニター調べ;ビューティ&パーソナルケア2025年版;2024年総小売販売額;アジアとは同社が定義するアジア太平洋地域を指す


《プロフィール》
東京都出身の堀米雄斗は6歳の時に元ストリートスケートボーダーの父親の影響でスケートボードを始めた。10代前半ではすでに日本のトップスケーターとなった堀米はその才能を海外で発揮すべく、14歳の頃から世界各地のトップコンテストにエントリーした。
高校を卒業し、18歳の時にスケートに専念するためにカリフォルニア州ロサンゼルスに移住。そして渡米後、2018年、2019年のSLSコンテストで3連覇し2021年イタリアで開催されたストリート世界選手権、XGames日本2022で金メダルを獲得し世界トップレベルの選手に君臨した。

【戦歴】
2021 優勝 Olympic Games TOKYO 2020
2023 優勝 Tampa Pro
2023 優勝 Street League Skateboarding TOKYO
2024 優勝 Tampa Pro
2024 優勝 Olympic Qualifier Series 2024 (Budapest)
2024 優勝 Olympic Games Paris 2024
2024 2位 Street League Skateboarding TOKYO




《起用理由》
 アネッサは、「Free to Shine(太陽の下、誰もが輝ける世界へ)」をブランドパーパスに掲げ、太陽の下で自分らしく輝こうとするすべての人を応援しています。堀米雄斗選手は、日差しの強いアメリカを拠点に、太陽の下で練習に励み、世界を舞台に活躍しています。そんな堀米選手の、どんな逆境でもつねに挑戦し続ける姿勢が、アネッサのブランドパーパスと合致し、この度、ブランド新アンバサダーとして起用することになりました。
 また、普段からアネッサを愛用いただいており、肌を紫外線から守りながら、最高のパフォーマンスを発揮することの大切さを実感している堀米選手だからこそ、「太陽の下で自由に、自分らしく輝く」というメッセージを、リアルに発信できる存在だと考えています。

《新CMについて》
 新CM「サラッと、最強。」篇では、スケートボードのトップアスリート・堀米雄斗選手が登場。今回、撮影用に特別に設計した「アネッサセクション」を舞台に、日差しの下で汗をかいても”サラサラ”をキープするアネッサの日焼け止めの魅力を、ダイナミックかつ自由な滑走で表現しています。堀米選手の軽やかでしなやかなスケートパフォーマンスとともに、肌に心地よく、べたつかず、それでいて高いUVカット効果を持つ「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」の特性が、美しく力強く描かれています。
 本CMは、「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」を通じて、日常シーンの日差しの下でもポジティブに過ごせる毎日をお届けしていきたいという想いを込めています。

《撮影エピソード》
 撮影は堀米選手が在住しているアメリカ・ロサンゼルスで実施。快晴に恵まれ、太陽の光が降り注ぐこの撮影のための特設スケートパーク「アネッサセクション」に、堀米選手がスケートボードに乗って爽やかに登場しました。鮮やかな青いシャツを身にまとい、アネッサらしい爽快な雰囲気の中で撮影がスタート。
 最初のカットは、堀米選手が「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」を手に取り、顔や腕に日焼け止めを塗布するシーンからスタート。最初は少し緊張した面持ちの堀米選手でしたが、合間では自らモニターで映像を確認したり、スタッフと和やかに談笑したりと、次第に自然体の表情に。終始和やかなムードで撮影は進みました。
 肌への塗布シーンの撮影後には、国際大会でも使用しているご本人モデルのスケートボードにデッキシートを自ら貼っていただきました。スケートボードの撮影では、今回のためだけにつくった特設の「アネッサセクション」で実施。ご本人に心からスケートを楽しんでいただくために細かい検証を重ねて作られたもの。
 いざ滑り出すと、空中に飛びあがり、デッキを回転させるなど、高難度のトリックを次々と披露。スケートボードを自在に操るその姿に、撮影スタッフからは思わず歓声と拍手が湧き起こりました。ロサンゼルスの照り付ける太陽の下、堀米選手の真剣な眼差しとプロフェッショナリズムが光る撮影となりました。

《出演者コメント》
Q.1 CM撮影の感想を教えてください。
CMの撮影をしていて、めちゃめちゃ楽しかったです。アネッサセクションには驚いたし、滑っていてめちゃめちゃ楽しくて、新しいトリックの練習もできて、本当にいい時間でした。

Q.2 アンバサダー就任を知らされたときの心境をお聞かせください。
はじめて聞いた時は、めちゃめちゃびっくりしたし、本当に嬉しかったです。昔からずっと使っていたブランドでもあるし、特に、ロサンゼルスだと日差しも強いから、スケートをするときは毎日使っています。

Q.3 普段からアネッサを愛用されているとのことですが、お気に入りのポイントがあれば教えてください。
スケートで汗をかくことも多いから、サラッとした使い心地がすごい気に入ってるポイントです。

Q.4 普段スケボーするとき、アネッサをどのように使用していますか?
スケボーするときは、友達と行くことが多いのですが、身だしなみの一つとして、みんな日焼け止めを使っています。自分は外で滑ることが多いので、つけ忘れたときは、ソワソワします。


《新CM概要》
■ANESSA×堀米雄斗 金ミルク 「サラッと、最強。」篇|資生堂(15秒)
・出演者:堀米雄斗
・動画公開先:YouTube/6月6日(金)AM11:00
・商品:アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA
《新ブランドムービー概要》
■ANESSA×堀米雄斗 金ミルク 「太陽は、挑戦を笑わない。」篇(Horizontal Ver.)|資生堂(30秒)
・出演者:堀米雄斗
・動画公開先:YouTube/6月6日(金)AM11:00
・商品:アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA
《カットシート》
■ANESSA×堀米雄斗 金ミルク 「サラッと、最強。」篇|資生堂(15秒)
《2025年新TVCM登場商品》
アネッサは紫外線から肌を守ってシミを防ぎ、未来の肌まで美しく導くことを掲げて進化を続けています。
快適な使い心地とスキンケア効果で、毎日お使いいただけます。

■商品名・容量・価格
アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA
<日焼け止め用乳液>
顔・からだ用
SPF50+・PA++++
UV耐水性★★
60mL
ノープリントプライス
【商品特長】
最強※1 UVで目もと・頬などのシミゾーンも隙なく守りぬく さらさらスキンケアUVミルク
※1 「最強」とはSPF50+・PA++++、及びアネッサ内ウォータープルーフ効果を意味する。 

《アネッサとは》
アネッサは、「太陽のもとで自由に輝きたい」という人々の願いを叶えるサンケアブランドです。美と健康であふれた毎日、心から満たされた生活をサポートするため、サンケアエキスパートとしてさまざまなイノベーションを起こし続けます。

《プロモーション・販売チャネル》
 プロモーションは、アネッサ ブランドサイト・SNSアカウント・WEB広告のほか、店頭で展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店のほか、資生堂のオンラインストア(SHISEIDO ONLINE STORE)でも販売します。

■アネッサ ブランドサイト
■アネッサ 公式インスタグラム
■アネッサ 公式エックス

あわせて読みたい

【アネッサ、ビオレ…】家族みんなで使うのにおすすめの「日焼け止め」4選
美ST
日経MJ『上期ヒット商品番付』、日経トレンディ『下半期ブレイク予測<優秀賞>』をダブル受賞!
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
エバラ食品「おろしのたれ」新CMを7月1日(火)より放送開始 暑い夏に!「おろし派」の濱田 岳さんが推す“さっぱり焼肉”ひと口食べた桜田 ひよりさんの反応は?
PR TIMES
肌にも海にもやさしい!「ビーチフレンドリー」な日焼け止め5選
MEN'S NON-NO WEB
初コラボ!日本酒「AKABU×UNITED ARROWS 別注 純米大吟醸 2025」発売
PR TIMES Topics
絶対焼けたくない今年買うべきUVアイテムはこれ!読者2500人が本気で選んだ【日焼け止め】トップ3
美人百花
アネッサ、KANEBO、オバジetc…美的リーダーズが愛用しているUVケアアイテムを紹介!
美的.com
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
読者が選ぶ!2025VERYベストコスメ大賞【UVケア部門】発表!
VERY
「つけた瞬間に涼しくなる!」森香澄が厳選♡暑い夏を乗り切るUVアイテム&手元を美しくみせるハンドケアアイテムをご紹介
ar web
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
【堀米雄斗・独占インタビュー】憧れのゲーム『トニーホーク』新作に登場!“夢を超えた”瞬間とスケボー愛を語る
smart
旅好き必見!トラベルクリエイター直伝の紫外線対策
MORE
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
ベタつかないのにしっかり守る!美容師が選ぶ「髪にも使える日焼け止め」4選。カラーキープ、汗、紫外線対策にもピッタリ
MEN'S NON-NO WEB
なぜ外にいるのにシミができない?「透明肌アクティブ美女」の答えが納得…!
美ST
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
「今年も絶対焼きません!」美容ヲタクが頼りにしている【最新UVケア】8選
VOCE
夏の肌を守る最旬メンズ日焼け止めガイド2025! “なんとなく”から“塗りたい”へ変わる推しUVケア21選
MEN'S NON-NO WEB
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics