GENTLE MONSTER 2025 POCKET COLLECTION キャンペーンを公開

2025.05.26 11:00
株式会社 IICOMBINED JAPAN
この度、グローバルアイウェアブランドのGentle Monster (ジェントルモンスター) が、2025 Pocket Collectionを発売いたします。
本コレクションは、持ち運び可能なコンパクトな構造のフォールディングアイウェアを、Gentle Monsterならではの大胆かつモダンな美学で仕上げた、新たなアイウェアラインです。
今年1月に発表されたジュエリーコレクションに続き、Gentle Monsterが手がける2回目のアイウェアコレクションとなります。
全21種類のデザインで構成されており、その中にはBratz(R)(ブラッツ)とのコラボレーションによるアイウェア1種と、特別なBratzドールが含まれています。このコラボレーションは、両ブランドが共通して持つ、大胆な自己表現と独創的なファッションセンスを軸に、グローバルなファッションとカルチャーに対する影響力や創造性を具現化しています。
Gentle Monster 2025 Pocket Collectionは、コンパクトながら丈夫な構造に洗練されたディテールを融合させ、Gentle Monsterならではの美学を反映しています。Bratzとのコラボレーションモデル1種を含む全21種類のユニークなデザインには、メタルディテールが際立つモデルや、星のシルエットをモチーフとしたレンズレスのステートメントピースなど、コンパクトに折りたためると同時に感度の高いデザインを通して、新たなアイウェアのビジョンを提示します。


新コレクションのビジュアルが公開されると、「スタイリッシュかつ実用性も高められていて驚いた」といった声や、「フォールディングアイウェアの実物を見てみたい」といった反響が相次ぎ、発売への期待がさらに高まっています。
aespaのKarina(カリナ) を起用した本コレクションのキャンペーンでは、“ポストヒューマン”へと進化するストーリーを通じて、Gentle Monsterが描く未来的な美の方向性を直感的に表現しています。
また、Bratzとのコラボレーションにより誕生したヒューマノイドスタイルのドールとの有機的なつながりも見どころです。
特に今回のキャンペーンは、Gentle MonsterとKarina(カリナ)が初めてタッグを組んだプロジェクトであることから、国内外問わず大きな注目を集めています。
公開直後から、Karina(カリナ)が着用しているアイテムに関する問い合わせやコメントがSNSに続々と投稿され、製品への関心の高さがうかがえます。


Gentle Monster 2025 Pocket Collectionは、Gentle Monsterの各オフラインストアおよび公式オンラインストアにて展開予定です。また、2025 Pocket Collectionのローンチを記念し、ロサンゼルス・ソウル・上海・バンコクの4都市にて、特別なポップアップスペースを展開いたします。

あわせて読みたい

Maison MargielaとGENTLE MONSTERによる新たなコラボレーションアイウェアが3月6日にローンチ
Mastered
aespaのカリナをキャンペーンに起用! ジェントルモンスターの新作アイウェアは折り畳んで持ち運べるデザインに
VOGUE JAPAN
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
リーバイスとサカイがコラボレーション。ハイブリッドの美学を組み込んだデニムコレクションに注目
Esquire
最新アルバム発売記念【ジェントル モンスター】G-DRAGONのためのカスタムアイウェアを公開
JJnet
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
GENTLE MONSTERがaespa カリナを起用したニューコレクション『2025 POCKET COLLECTION』を発表!
NYLON.JP
GOOGLE、ANDROID XR搭載AIスマートアイウェアの公式パートナーとしてGENTLE MONSTERを発表
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
ドクターマーチンから、Bratz(R)との初のコラボレーションが全国のドクターマーチンショップと公式オンラインショップで2025年4月10日(木)より発売開始。
PR TIMES
レイバンがエイサップ・ロッキーによる初のコレクション「The Blacked Out Collection 」を発売
PR TIMES
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
全米No.1アーティストが手がける、レイバンの新作サングラスとは
GOETHE
Y/Projectが最後の輝きを放つ。Heaven by Marc Jacobsからコラボコレクションを発表!
ラブすぽ
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
個性までキラキラに♡ 身につけるだけでパワーが湧く「アクセ&シューズ」特集
Ray
インパクト大な一本。レイバンはストリートサングラスをこう作る!
GINGER
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
今月のファッショントピックス:プラダの新作シューズ「越境する美の黒影」
Numero TOKYO
「Heaven by Marc Jacobs」×「Y/Project」ブランド最後の輝きを放つコラボレーション
Numero TOKYO
船橋屋独自の乳酸菌が入った「くず餅乳酸菌入りかき氷」の店舗限定フレーバー「桃とほうじ茶」提供開始
PR TIMES Topics