【ネブローニ】2025秋冬コレクションを発表。~ TRIBECA GALLERY WALK ~ 新しい視点や刺激を受けて、アートからのインスピレーションを伝えるコレクション

2025.05.23 10:00
株式会社FLAPPERS
2025年AW新作コレクションを、7月以降<ネブローニ公式オンラインストア>などで順次展開予定。
この町は一日がとても長く感じる。

朝食のあとは、友人とトライベッカのギャラリー巡り。

絵についての本音の話をしながら、アメリカの最前線のアートを貪欲に吸収したくギャラリーを巡る。

新しい視点や刺激を受けてアートからのインスピレーションを伝える、ネブローニの25AW新作コレクション。
【ネブローニ公式オンラインストア限定】7507 / AGU (BLACK X STONE NAVY) ¥73,700(税込)
7515 / 512 (LEOPARD) ¥74,800(税込) 
7127 / IRIS (BORDEAUX) ¥75,900(税込)
7512 / PINK (BLACK) ¥73,700(税込)
7522 / AGU (BORDEAUX) ¥79,200(税込)
【ネブローニ公式オンラインストア限定】7526 / BASS (BLACK) ¥89,100(税込)
7321 / EMA (KHAKI) ¥94,600(税込)
■ネブローニ、家族から生まれた靴づくりのストーリー
1954年、創業者エウジェニオ・ネブローニによって設立されたネブローニは、3代にわたり靴づくりの伝統を受け継ぐ、イタリアの家族経営による職人ファクトリーです。仕上げ職人としてキャリアをスタートしたエウジェニオは、エレガントな婦人靴づくりに情熱を注ぎ、やがて家族もこの事業に加わることで、ビジネスの礎を築きました。

その後、パターンメーカー兼デザイナーの甥のエウジェニオ・キオデロへと継承され、ネブローニのクラフトマンシップはさらに洗練されていきます。現在は3代目、アレッシオ・キオデロのもと、ネブローニはイタリアの伝統ある職人技と美意識、時代を超えて愛される上質なイタリアのハンドメイドを融合させながら、進化を続けています。

パターン作成から仕上げに至るまで、すべての工程に精通したネブローニの職人たちの手によって、細部にまで徹底的にこだわり、厳選された上質な素材だけを使用。世代を超えて磨かれてきたネブローニ家の靴づくりの技術が、ネブローニの核をなすアイデンティティとなり、一足一足にネブローニの誇る品質と伝統が息づいています。

■ネブローニの手仕事とサステナビリティ
ネブローニでは、靴づくりのあらゆる工程において環境への配慮を徹底し、サステナビリティへの責任を果たしています。

地元で調達された高品質な素材を優先的に使用することで、環境への負荷を抑えながら、イタリアのクラフトマンシップへのこだわりを守り続けています。国内のタンナーやサプライヤーと密な連携することで、地域経済を支えると同時に、持続可能な方法で生産されたレザーを使用しています。

また、少量生産を基本とする職人的な製造体制のもと、無駄を最小減に抑えながら、耐久性に優れたタイムレスなデザインを追求。過剰な消費や廃棄を避け、持続可能なラグジュアリーという価値観と共鳴するモノ作りを実践しています。

公式LINE:
公式Instagram:
詳しくは、<ネブローニ公式サイト>
をご覧ください。

あわせて読みたい

2025年4月1日(火)発売 クラークス x マーティン・ローズによる“Coming Up Roses”(カミングアップローゼス)
PR TIMES
Dr. Martens x BT21 第2弾となる コラボレーションが2/27(木)より発売開始。
PR TIMES
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
韓国発のシューズブランド「OFOF」日本初上陸!ファッションと機能性を融合した次世代シューズがついに登場
PR TIMES
<Y. & SONS>2025年夏のシーズンビジュアルを公開
PR TIMES
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
【オクチジュエリー】のファーストシーズン。2025年秋冬の新作コレクションを発表
PR TIMES
【サルチェ】2025秋冬コレクションを発表。イタリア語で<本質>を意味する<Essenza>(エッセンツァ)をテーマに。
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
〔イル ビゾンテ〕MONTHLY TOTE BAG 発売のお知らせ
PR TIMES
〔イル ビゾンテ〕 "IL BISONTE × Mizuno" コラボレーションアイテム発売のお知らせ
PR TIMES
【おかしの館はしだて】看板商品「もち入り丹後の”あんぱん”」新記録を達成
PR TIMES Topics
クラークスオリジナルズ アーカイブを再構築した「デザートノマド ミュール」が発売開始
PR TIMES
〔イル ビゾンテ〕日本限定 NEON LOGO COLLECTION 発売のお知ら
PR TIMES
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
足元で差をつける。クラークスの厚底サンダル"Evamar Wish-エヴァマー ウィッシュ"
PR TIMES
テストーニ、韓国の女優ソン・イェジンをグローバルブランドアンバサダーに任命
PR TIMES
LA発「Couture(クチュール)」のJewel capが日本初上陸。国内外のセレブリティーも魅了するラグジュアリーなベースボールキャップが登場。
ラブすぽ
Wallabee(R)️(ワラビー)に着想を得た、夏の新定番サンダル「Meare Buckle(メアバックル)」が登場
PR TIMES