大丸松坂屋百貨店の複合型体験ストア「明日見世」に世界各地のスペシャルティコーヒーを日替わりで楽しめるコーヒースタンド『PostCoffee KIOSK』 が2025年6月4日(水)オープン

2025.05.21 11:00
株式会社 大丸松坂屋百貨店
https://dmdepart.jp/asumise/

大丸松坂屋百貨店が運営する複合型体験ストア「明日見世」(大丸東京店9階)は、テーマを設け3カ月ごとに展開ブランドを入れ替え、お客様に新しいもの(「あたらしい明日」をつくるもの)との出会いの場を提供しています。
2025年6月4日(水)には、コーヒー専門通販・サブスクリプション「PostCoffee」が手掛けるコーヒースタンドがオープン。また「MY OASIS」をテーマにした、明日見世Vol.4の展開も開始いたします。
■PostCoffee KIOSK 
PostCoffee KIOSKは、世界各地の銘店ロースターのスペシャルティコーヒーを日替わりで楽しめる、新感覚のコーヒースタンド。
ハンドドリップコーヒー、エスプレッソドリンクのイートイン、テイクアウトも可能で、世界各地のコーヒーを、ひとつの場所で、思う存分堪能いただけます。
コンセプトは、気軽に手軽に美味しいコーヒーを手に入れられること。
ドリンク以外にも世界のロースタリーの中から厳選した著名ロースタリーのコーヒー豆を多数取り揃えます。
いつものライフスタイルに自然と溶け込む一杯を、今日から気軽に手に取ってみませんか。

2025年6月4日(水)12:00オープン
営業時間:10:00~20:00
※大丸東京店の営業時間に準ずる
明日見世 Vol.4 『MY OASIS』 展開開始
テーマ:『MY OASIS』 自分だけの癒しを見つける3カ月間
期間:2025年5月28日(水)~8月19日(火)
今タームは、梅雨や猛暑など、心身に負担を感じやすい過酷な季節を乗り切る癒しアイテムが大集合。『MY OASIS』をテーマに、寝苦しい夜を快適にする話題の寝具や、肌を労りながら、アロマでリラックスできるスキンケアなどをご提案。国内のリアル店舗初出品1ブランドを含む、全20ブランドをご紹介します。

■出品ブランド&イベント情報
<三省製薬 3ブランド> 
130種類以上の美容成分を開発する三省製薬から展開されている3つのブランド『DERMED(デルメッド)』、『yameKAGUYA(やめかぐや)』、『IROIKU(イロイク)』が継続展開。ブースをリニューアルしてよりお試しやすい空間に生まれ変わりました。この夏おすすめのUVケア商品のご紹介の他、IROIKU誕生3周年を盛り上げる企画も予定しています。
<脱力まくら|越後ふとん株式会社> 
クラウドファウンディング「Makuake」で大きな話題に。創業150年を超える老舗布団メーカーと、心身のリセットをテーマにしたZERO GYMが、睡眠時の呼吸に着目して共同開発した『脱力まくら』をご紹介。自然と胸が開く解放感を店頭でご体感いただけます。
<laccche(ラッシェ) | 日本パフ株式会社 >
2025年3月に誕生。化粧品パフの大手OEMが手掛ける新ライフスタイルブランド『laccche(ラッシェ)』が、明日見世に初登場。1日の終わりにほっと癒される時間を提供する、バス用品やシートマスクなどを展開します。



■インスタレーション情報
「明日見世が東京駅直結のオアシスに」
厳しい暑さの中、お店に足を運んでくださるみなさまの癒しの空間になるよう、日本らしい涼しさを感じられる「かざぐるま」をテーマにしたインスタレーションを5月28日(水)より開始いたします。壁一面に広がる多彩な柄の「かざぐるま」をお楽しみください。
新出品プラン誕生 & ブランド募集開始
明日見世に、百貨店顧客へのアプローチとブランディングを加速する、新しい出品プランが誕生。
多様な事業課題、目的から選べる、全5プランに拡充し、出品ブランドの募集を開始いたします。
■新プラン1「CONNECT」
大丸松坂屋百貨店のアプリを活用して、来店促進とブランド体験を拡大。
百貨店顧客への、サンプリングやアンケートが実施可能です。
■新プラン2「BRANDING」
大丸東京店9Fの店頭・メディアを活用して、特別なVMDと多面的な露出を実現。
新商品の発表や、シーズンプロモーションの成果最大化を支援します。
<サービス紹介資料の配信開始>
新プラン開始に合わせて、明日見世出品・効果についてをまとめた「サービス紹介資料」を制作しました。資料のダウンロード及びプラン詳細については、明日見世のホームページよりお問い合わせください。
【店舗情報】住所:〒100-6701東京都千代田区丸の内1-9-1
    大丸東京店9階
店名:明日見世(あすみせ)
営業時間:10:00~20:00
     (休業日は施設に準ずる)
公式サイトURL:
公式Instagram:@asumise_official
店舗面積:約130坪(約430平方メートル )

あわせて読みたい

ファッションサブスク「アナザーアドレス」/体型や季節の変化、ビジネスシーンに適した「マタニティウェア」、4月4日(金)よりレンタル開始
PR TIMES
就寝時の負担を軽減する“腰のための枕”が誕生!腰と寝具のすき間を埋める、新発想の腰まくらで、休息効率を高める寝姿勢を実現しませんか?母の日&父の日の実用的なギフトとしてもオススメ!
ラブすぽ
「チョコチップクッキーの日」に合わせワンハンドスイーツ「チョコチップクッキー」を発売
PR TIMES Topics
株式会社ワサビ(が提供するEC一元管理システム「WASABI SWITCH」ポルトガルに本社を置くLUXCLUSIF(ラクスクルーシフ)と連携を開始
PR TIMES
ファッションサブスク「アナザーアドレス」/冠婚葬祭で着用する「ブラックフォーマル」、3月28日(金)よりレンタル開始
PR TIMES
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
大丸松坂屋百貨店の複合型体験ストア「明日見世」/Vol.3のテーマは新生活を彩るアイテムを集めた『あたらしい平日』/2025年3月5日(水)スタート
PR TIMES
世界各国から厳選したロースタリーのコーヒーを多数取り揃えるコーヒースタンド「PostCoffee(R) KIOSK」を大丸東京店9Fにオープン
PR TIMES
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
大丸東京店「明日見世」に小豆島のスキンケアブランド「inOli」が初出品
PR TIMES
サスティナブルキッチンブランド「ao」が、大丸松坂屋百貨店【明日見世-asumise-】に初出品!
PR TIMES
記念日入りテディベア『coco365バースデイベア』の限定販売開始
PR TIMES Topics
PostCoffeeのポップアップストアがハンズ横浜店、町田店で同時開催
PR TIMES
はくだけの骨盤ケア「デリットテック」が大丸松坂屋百貨店の体験型ストア 『明日見世』へ期間限定にて初出品!
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
PostCoffeeのポップアップストアがハンズの旗艦店となる新宿店を含む3店舗で同時開催
PR TIMES
色づき美容液『IROIKU』大丸京都店に初登場!
PR TIMES
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
【ギフト】20代OLがもらって嬉しかった、全国各地の『ドリップコーヒー』
MORE
お母さんは右党派?左党派? 大丸東京店で母の日フードフェアがスタート
イチオシ
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics