企業の28.4%が「TikTok」に月100万円以上投資!SNS運用の主戦場が変化中【ネオマーケティング調査】

2025.05.22 11:30
最新の情報収集には欠かせないSNS。ここ数年で動画系SNSの利用率は高まっていて、動画といえば「YouTube」をメインに活用する人は多いだろう。だが、企業勤めのSNS運用担当者の間では、現在「TikTok」に力を入れているところが多いらし...…

あわせて読みたい

伝説のCMがSNSショート動画に!「ファンタ学園」シリーズのキャンペーンとして、SNSクリエイターのさくら・MINAMI・いよちゃんが新時代の“はちゃめちゃ先生”に挑戦!
ラブすぽ
【3/25無料Webセミナー】ジム・エステ・整骨院等のサービス事業者様必見!《地域密着サービス向け TikTok活用術》開催のご案内
PR TIMES
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
Vポイントを使った投資体験サービス「Vポイント運用」を開始
ラブすぽ
SNSで話題の“クセつよ”柴犬を大特集! 人気投稿のウラ側などファン必見の柴犬専門マガジン『シバマル』Vol.5が3月31日(月)発売
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
企業のTikTok Shop活用に向けて縦型動画を活用した「TikTok Shopマーケティング支援」のサービスを提供開始。株式会社Leading Communication
PR TIMES
C Channel、TikTok Shopの運用を開始/ショッピングもマーケティングもエンターテインメントの時代に
PR TIMES
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
目的ごとに変わる検索行動の新常識とは?検索エンジンの「一強時代」に変化の兆し──生成AI・SNS・動画との使い分けが拡大【全国1,200名対象・デジタル検索行動調査 - 株式会社メディアリーチ調べ】
ラブすぽ
「情報源としてのメディア」に関するZ世代の意識調査/就職・転職の情報源として「Webメディア」一強、「テレビ」「新聞」の影響力はほぼ皆無【調査リリース】
ラブすぽ
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
Z世代の推し活は「消費しない」 月に1000円未満が最多
ITmedia ビジネスオンライン
8割が「SNSや動画サイトで気になる飲食店に出会う」。7割がInstagram、6割がGoogleマップに飲食店の情報を保存
ラブすぽ
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics
AnyMind Group、「TikTok」内で商品を直接購入できる「TikTok Shop」の日本ローンチを見据え、ブランド企業向け支援サービスを提供開始
PR TIMES
SNSのプロ×外国人視点で、日本の企業をもっと元気に!
CAMPFIRE
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
TikTok Shop日本上陸を機に、EC業界向け次世代AIコールセンターサービスを本格展開
PR TIMES
UUUMが「TikTok Shop」のローンチを見据え、コマース支援サービスを開始~フリークアウトグループで越境サポートも提供~
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics