大谷翔平を起用するCMのやりたい放題、有名人による「過剰ブランディング」が行きつく先

2025.05.21 08:00
大谷翔平選手の大活躍は楽しみだが、彼を起用した日本のCMの「誇張」「過剰」ぶりを見るにつけ、心配になってしまう。企業が、大谷ブランドを前面に押し出すPRを行う気持ちはわかる。しかし、有名人による「過剰ブランディング」が行きつく先は深刻だ。ややもすると、大谷選手のブランドそのものを損ねかねない。…

あわせて読みたい

永野芽郁と田中圭に「文春砲」が効かないワケ、不倫報道の“終わりの始まり”が見えてきた
ダイヤモンド・オンライン
「オオタ二の後だからって…」「慣れてる」投手・大谷翔平を支える“ドジャース救援陣”の本音…「大谷ルールは本当にありがたい」の真意とは?
NumberWeb[MLB]
手帳・ノートがきれいに整う回転日付スタンプ「nototo dater(ノトト データー)」登場
PR TIMES Topics
【7/27・28限定】八芳園シェフと栃木県立那須拓陽高校の生徒が共同でレシピを開発したクッキー、大阪・関西万博オーストリアパビリオンにて2日間限定販売
PR TIMES
マツダ、「マツダ ロードスター」と「スピングル」のコラボスニーカーを発売
octane.jp
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics
〈4か月で異例の15社〉好感度だけではない? 大谷翔平のCM起用が爆増する 「意外な背景」…今年はCM内容にも変化が
集英社オンライン
〈CM好感度ランキング〉イチロー、石川遼を抜いてCMキングとなった大谷翔平でも、いまだ超えられないアスリート「CM女王」の名前
集英社オンライン
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
「甲子園で勝ってみたかった」あの大谷翔平が高校時代に味わった挫折…それでも大谷が持っていた世界レベルの超一流野球選手となる条件とは
集英社オンライン
ハッピーターンに人気の東京グルメ「明太もちチーズもんじゃ風味」が登場
PR TIMES
【パティスリーパブロフ】グランシェフ近藤康和氏がお届けするサマーパフェコレクション2025
PR TIMES Topics
ドジャース 大谷翔平選手 2024ナショナル・リーグMVP受賞記念 JALショッピングオリジナルデザインのボブルヘッド人形を数量限定発売
PR TIMES
“テレビに映らない”大谷翔平「帰って顔を見るだけで幸せ」パパの柔らかな笑顔…「ショウヘイのサイン絶対欲しい」名守護神は番記者に球宴で熱弁
NumberWeb[MLB]
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics
<キングセイコー>より大谷翔平選手が出演する新CM「夜明けの時」篇 6月17日(火)公開
PR TIMES
大谷翔平がまさかのリフティングに挑戦!予想外の軌道に「焦りの表情」も
イチオシ
本物のおむすびのようなかわいらしいおむすび型メッセージカード発売
PR TIMES Topics
ファミマでまた売り切れそう!あの文具メーカーとコラボの人気商品も再登場!絶対に逃せない新作
michill
【Razer】超軽量ゲーミングマウス「DeathAdder V4 Pro」を発表 - 伝説的モデルが次世代仕様で進化2025年7月11日(金)予約開始
PR TIMES
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics