【シニア向けウォーキングシューズ】「100歳まで歩こう」をテーマに掲げる”WTシューズ”に新サイズ27.5cmと29.0cmが追加されました。

2025.05.19 10:10
丸喜株式会社
WTシューズを代表するアイテム・ウォーキングシューズの人気色「黒」に新サイズが追加され22.0cm~29.0cmの全14サイズに拡大。

丸喜株式会社が開発&提供するシニア向けウォーキングシューズ「WTシューズ」(本社:東京都台東区 代表取締役:河原勢朗)の“ウォーキングシューズ”に27.5cmと29.0cmを追加しました。
WTシューズは男女兼用でお履きいただけるように企画しているため、豊富なサイズ展開が魅力の一つです。

WTシューズの人気No.1デザインでもある「ウォーキングシューズ」は、WTシューズユーザーの需要に合わせ22.0cm~28.0cmの全12サイズを採用していましたが、この度ご愛用者様からのご要望の声にお応えし、定番色・黒に新たに27.5cmと29.0cmを追加しました。
27.0cm以降は1cm刻みだったため「本当は27.0cmと28.0cmの間がちょうどいいんだよね」といったお声や「28.0cmは履けるけど、もう少し余裕が欲しい」といったご要望を基に、ウォーキングシューズは全14サイズまで拡大することを決めました。細かなサイズ展開で、より自分の足にフィットしたサイズ選びが可能になります。
WTシューズは「100歳まで歩こう」をテーマに掲げ、今後の日本社会の「超高齢化社会」「ひとり老人」などの課題に対して、「自らの力で歩ける」という解決策を提供していきます。

靴のサイズや仕様が快適に歩くための妨げにならないよう、今後もユーザーの声に耳を傾け「100歳まで歩こう」の実現を目指して、皆さまの足元をサポートしていきます。
WTシューズ・ウォーキングシューズ

カラー
BLK(黒)/DBR(こげ茶)/WHT(白)/WINE(ボルドー)
サイズ
22.0cm/22.5cm/23.0cm/23.5cm/24.0cm/24.5cm/25.0cm/25.5cm/26.0cm/26.5cm/27.0cm/27.5cm/28.0cm/29.0cm ※27.5cm・29.0cmはBLK(黒のみ)
※27.5cm・29.0cmはBLK(黒のみ) ※WINE(ボルドー)はなくなり次第終了予定です。

WTシューズについて

骨格のバランスが整う理想の立ち方「WTの立ち方」を履くだけで実現するシューズ。靴底にある特殊なTの溝が「WTの立ち方」の効果をもたらします。WTシューズを履くことで骨格のバランスが整い、関節や筋肉への負担が軽減、柔軟性や可動域、安定性の向上が見込めます。
WTシューズは「立って、歩く」という人間が当たり前にできてきたことを、当たり前に続けられるよう、人生の最後まで歩く「100歳まで歩く力」と、歩けることから生じる「喜び」をつくるきっかけを提供しています。
今後、さらなる高齢化社会、老々介護の時代に入る日本に、年を取っても「自分の力で歩ける」力を提供することで、心身ともに健康で老後の人生をより華やかなものにしてもらいたいと考えています。

<リンク一覧>
WTシューズオンラインショップ:
WTシューズ公式Youtube:
WTシューズ公式Instagram:
WTシューズ公式LINE:
丸喜株式会社について

生きることは「歩く」こと。
靴を履き「立ち」「歩く」ことの喜びをお客様に感じていただきたい。ご自身とその周りの方が一緒に過ごす幸せな時間を増やすお手伝いをしたい。そして心身ともに健康で、人生の最後まで歩くことができる人を増やしたい。これを丸喜株式会社の使命としています。
快適に「歩く」ための道具を提供し、人間の心身を支え、たくさんのみなさまに100歳まで健康でハッピーに暮らしてもらえるために事業を展開しています。

<お問い合わせ先>
Email:marukishoes@maruki-net.com
電話:03−3876−1753
(月曜日~金曜日※祝日を除く 9:00~17:00)

<会社概要>
本社:東京都台東区浅草6-4-12 丸喜ビル
代表者:代表取締役 河原勢朗
創業:1895年(明治28年)
電話番号:03−3876−1753
事業内容:メンズ・レディス・子ども靴等フットウェア製造・販売

あわせて読みたい

【DEAN & DELUCA】5月20日(火)発売数量限定|日常に寄り添うコットントートバッグ
PR TIMES
NAOTのストラップシューズ|歩きやすさと上品さを両立する頼れる存在 【大人女子の足もとおしゃれ】
リンネル.jp
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
【おしゃれな大人が選ぶ“百名服”】046|カルのラップコート【試着フェス®2025春夏】
UOMO
散歩好きこそ試してほしい。アシックス「GEL-RIDEWALK 2」で長距離ウォークが快適になる
&GP
【コニカミノルタプラネタリウム】撮影OKの「七夕ウェルカムドーム」上映
PR TIMES Topics
マムートの新作“プレミアムブラックコレクション”は、アウトドア&タウンユースに対応した限定アイテム。
GO OUT WEB
黒と刺繍を基調とした全6型のカプセルコレクション。「プレミアムブラック・コレクション」が2月27日より販売開始。マムート公式オンラインストア、全国のマムートストア限定販売。
PR TIMES
実用性とデザイン性のバランスにこだわった扇子シリーズに新柄追加
PR TIMES Topics
ASICS Walkingの直営店「ASICS WALKING名古屋サカエチカ」を5月21日(水)に移転オープン!
PR TIMES
初心者必見!『MIZUNO TOKYO』でママのための快適なシューズ選び【3児のママ・ファンラン通信⑫】
mamagirl
自然の美しさや海の神秘性をテーマにした「PANDORA ESSENCE」新作コレクション
PR TIMES Topics
TVアニメ「魔法少女にあこがれて」のトレーディングアクリルマスコット、トレーディング場面写アクリルカードなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES
ミュウミュウ、ブラック・コム デ ギャルソン…いま買えば夏まで使える「名作黒小物」7選! バッグ、ブレスレット、メガネ…
MEN'S NON-NO WEB
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
【KEYUCA(ケユカ)】さっと着るだけでUV対策ができる!大人も使いやすい透け感と体型カバーが抜群の新定番トップスが登場
PR TIMES
KEYUCA(ケユカ)清潔&ムレにくい快適設計、素材重視のスリッパに2025年新ラインナップが登場
PR TIMES
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
早めの暑さ対策!熱中症対策にも最適なハンディファン8機種登場。野外活動や通勤・通学も大活躍!
PR TIMES
【差がつく大人の黒バッグ】オンオフ使える。「ホワイトマウンテニアリング × ブリーフィング」新作ショルダー&バックパックが欲しい
UOMO
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics