「ミンティア×ワンピースコラボパッケージ」6月2日発売

2025.05.19 14:00
アサヒグループ食品株式会社
TVアニメ『ONE PIECE』の最新章「エッグヘッド編」のキャラクター同士の絆や迫力のバトルを表現した期間限定商品

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」ブランドの「ミンティアブリーズ」シリーズからTVアニメ『ONE PIECE』とコラボレーションしたパッケージデザイン商品を6月2日から期間限定で発売します。
 「ミンティアブリーズ」シリーズ5商品を対象に、TVアニメ『ONE PIECE』の最新章「エッグヘッド編」を舞台にキャラクター同士の絆や迫力のバトルをパッケージで表現しています。また、パッケージに描かれた絵柄はふたつのパッケージを繋げるとひとつの絵柄になる仕掛けをしています。デザインは全て書き下ろしのオリジナルデザインで、全42種類で展開します。また中身のタブレットには「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも訴求します。

■リフレッシュブルー
■シャイニーピンク
■クリスタルシルバー
■フレッシュグレープ
■フレッシュレモン
麦わら帽子がデザインされた限定レリーフ

※商品画像は一部。「リフレッシュブルー」は10種類、他商品は各8種類のデザインがあります。
(C)O/S・F・T

【商品概要】
■対象商品:ミンティアブリーズ リフレッシュブルー/ミンティアブリーズ シャイニーピンク/ミンティアブリーズ クリスタルシルバー/ミンティアブリーズ フレッシュグレープ/ミンティアブリーズ フレッシュレモン
■デザイン:計42種類(「リフレッシュブルー」は10種類、他商品は各8種類)
■発売日:6月2日


■「ミンティア」ブランドについて
 錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。働き方の変化や情報過多な現代社会では、一日の中にリフレッシュが必要な瞬間がたくさんありますが、そんなときに「ミンティア」を喫食すると、いつでも・どこでも・すぐにリフレッシュすることができて、常に軽やかな気持ちでいることができます。「ミンティア」ブランドは、リフレッシュを通じて人々の「心の健やかさ」にこれからも貢献していきます。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2024.1~2024.12 累計販売金額

あわせて読みたい

​GRe4N BOYZへ​、TVアニメ『ONE PIECE』OP主題歌「天使と悪魔」親子のつながりを描いたMV公開
BARKS
ONE PIECE×GRe4N BOYZ、「キセキ」スペシャルコラボMVが公開
BARKS
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
“日本のエンタメがNO LIMIT! に世界へ響き渡る!”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン発、 「ONE PIECE」と「呪術廻戦」のリアル体験がアメリカに登場!
PR TIMES
「1本満足バー 栄養ベイクバー」シリーズ発売。「シリアル」シリーズは「1本満足バー 栄養チョコバー」シリーズに刷新
PR TIMES
【おかしの館はしだて】看板商品「もち入り丹後の”あんぱん”」新記録を達成
PR TIMES Topics
『ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド』新デジタル広告「Let’s息みがき」篇を4月1日から放映開始
PR TIMES
『ミンティア 富良野メロン』『ミンティア 宮崎日向夏』発売
ラブすぽ
記念日入りテディベア『coco365バースデイベア』の限定販売開始
PR TIMES Topics
「ミンティア」新コミュニケーションは「いい今日を、ポケットに。」浜野謙太さんを起用した新CMを放映開始
PR TIMES
トレンディエンジェルが「日常のなんてこった書店」名誉店長に就任ミンティア「日常のなんてこった書店」メディア発表会&内覧会
PR TIMES
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics
麦わらの一味がニッポン放送に来航!『麦わらの一味のオールナイトニッポンGOLD ~アニメ「ONE PIECE」エッグヘッド編SP~』
ニッポン放送 NEWS ONLINE
TVアニメ『ONE PIECE』エッグヘッド編、OP主題歌をGRe4N BOYZ、ED主題歌をmuqueが担当決定
BARKS
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
TVアニメ『ONE PIECE』×「大丸松坂屋百貨店」の限定アパレルが再び登場!ポップアップショップがリバイバル開催中。
ラブすぽ
「『ONE PIECE』フェア in アニメイト」が、3月8日開始! 麦わらの一味の描き下ろしイラストを使用した新商品や、フェア特典「ポストカード」を手に入れよう!
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
世はまさに、大アイスクリーム時代―――。 おいしい出会いを、仲間と。ONE PIECE×サーティワン アイスクリーム
PR TIMES
食品の力で社会課題に挑む! アサヒグループ食品の“多刀流”アプローチ
FYTTEweb
【KEEN】歩くために開発されたソールユニット搭載の 『UNEEK WK 』
PR TIMES Topics