【2foods】生成AIを活用した新たな取り組み開始。カルチャーメディア「2foods CHANNEL」動画内で、生成AIで制作した商品CMを展開

2025.05.16 19:00
株式会社TWO
 株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO:東 義和)が手掛ける、“欲しいものは、いつも2つある。”を掲げるフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」は、生成AIを活用した新たな動画制作の取り組みを開始しました。
 2foods商品の世界観を表現したCMを生成AIで制作し、2foodsが展開するカルチャーメディア「2foods CHANNEL」のYouTubeのインタビュー動画で展開いたします。
 2foodsは食における様々な“諦め”をなくし、人々がそれぞれ持つ食に求めるものを、どれもわがままに叶えられるようなフードを手掛けるフードブランドです。一方で、“食”という枠を超えた繋がりも大切にしており、カルチャーシーンで活躍するアーティストをゲストに迎え、アーティスト自身の多面性を深掘りするカルチャーメディア「2foods CHANNEL」を展開しています。

 そんな「2foods CHANNEL」の動画内で、この度生成AIを活用した2foodsの商品CMの展開を開始します。CMでは、ただおいしさや商品の機能を伝えるだけではなく、“欲しいものは、いつも2つある。”というブランドコンセプトの体現を目指して制作を行っており、今回はゼロカフェインエナジードリンク※1「2Energy(トゥーエナジー)」※2のCMを制作。青年が「2Energy」を飲んで感じるおいしさを、青年の周りに花が咲き誇り、その花の色を徐々に鮮やかになっていく編集を加えて満足感や幸福感を演出、夢中で飲み続けている姿だけでは伝えきれない心の躍動を表現しました。また、「植物由来」で作られているエナジードリンクという点で、植物である「花」を選定しています。このように、おいしさとカラダ・地球へのやさしさといった両立の追求を視覚的に表し、ブランドの掲げるコンセプトをCMを通じて伝え、アーティストの多面性を深掘りするコンテンツと連動して2foodsの世界観をお届けしていきます。
 今後は生成AIの特性を活かして、インタビュー動画ごとに毎回異なるクリエイティブの展開を予定しています。2foodsでは生成AIを活用しながら、これからも新たなクリエイティブの可能性に挑戦してまいります。
インタビュー動画
※1 カフェインは0.001g/100ml 未満をゼロカフェインとしています。
※2 2Energyは、動物性原材料は配合しておりません。同一製造ラインにて、動物性原材料を使用しております。また、お子様、妊婦、授乳期の方は飲用をお控えください。

「2foods CHANNEL」について

カルチャーシーンで活躍するアーティストの多様性に迫るカルチャーメディア「2foods CHANNEL」を展開。そしてこのメディアを起点に、音楽、ファッション、スポーツなど各分野のアーティストの方々と緩やかにコミュニティを形成し、多様な価値観を共有、ライフスタイルに寄り添いながら、新しいフードカルチャーの形を追求しています。

<アカウント>
■Instagram:@2foods_ch
■X(旧Twitter):@2foods_ch
■TikTok:@2foods_ch
2foodsについて

2foodsは、“欲しいものは、いつも2つある。”を掲げるフードブランドです。植物由来の原材料を使用し、常識にとらわれない独自の視点とテクノロジーを掛け合わせたアイデアで、おいしさと様々な価値の両立を追求。今までの食のトレードオフを解消し、新たなフードカルチャーを提案しています。
<オフィシャルアカウント>
■ブランドサイト:
■Instagram
・2foods公式:@2foods.official
■X(旧 Twitter):@2foods_official
■TikTok:@2foods_official

<店舗> 
■銀座ロフト店
■店舗情報はこちら 
※2025年5月16日時点

株式会社TWOについて

社名: 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.
代表取締役CEO: 東 義和
所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階
事業内容: 「2foods」ブランドの企画・製造・販売 等
コーポレートサイト:

あわせて読みたい

TSIグループ公式オンラインストア「mix.tokyo」で生成AIエンジンの”Coordware”を導入
PR TIMES
Wellmiraが生成AIを活用した新たな食事画像認識サービスを開発、AI健康アプリ「カロママ プラス」に導入
PR TIMES
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
【2foods】日本初のリポソームビタミンC配合グミ「2Gummy LIPOSOME VC」がMimi Beauty「2025年上半期ベストコスメ」第1位を受賞
PR TIMES
「2foods」がギルトフリーに楽しめるナチュラルローソン菓子シリーズ2種を開発、4月15日(火)より全国のローソンで発売
PR TIMES
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
【2foods】新時代を戦う人の集中をサポート!カフェインの代替素材として注目される「Zynamite(R)」配合の「2Energy」日本最大級の格闘技団体「RIZIN」の公式エナジードリンクに決定
PR TIMES
2foods×カゴメ共同開発、植物由来の“ふわとろたまご”「Ever Egg」常温タイプパッケージをリニューアルし、賞味期間を300日以上延長で食品ロス削減にも貢献
PR TIMES
【メゾンカカオ】ジェイアール名古屋タカシマヤの夏催事に出店
PR TIMES Topics
【2foods】手が止まらないやみつきになるおいしさも、ギルトフリーもわがままに叶えるスナック「2Snack」ナチュラルローソンにて4月8日(火)より発売
PR TIMES
AIモデル撮影スタジオをキヤノンMJと設置し事業化検証を開始。生成AI×撮影技術でクリエイティブ生成の支援を協業。
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
生成AI×撮影技術でクリエイティブ生成を支援するAI modelと協業 幕張事業所にAIモデルの撮影スタジオを設置し事業化検証を開始
PR TIMES
“リアルタイムに映像を生成し続けるAI”自律映像生成AI「ZQ」を共同開発
PR TIMES
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
生成AIでEC向けパーソナライズドマーケティングを提供
PR TIMES
EC上の商品情報から画像入りの販促記事を最短3分で自動生成
PR TIMES
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
「生成AI」がテレビに搭載されると何が変わるか?
@DIME
商用利用無料の素材サイト「素材屋CNP」、AI活用によるキャラクターイラストの生成を解禁
PR TIMES
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics