【2foods】生成AIを活用した新たな取り組み開始。カルチャーメディア「2foods CHANNEL」動画内で、生成AIで制作した商品CMを展開

2025.05.16 19:00
株式会社TWO
 株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO:東 義和)が手掛ける、“欲しいものは、いつも2つある。”を掲げるフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」は、生成AIを活用した新たな動画制作の取り組みを開始しました。
 2foods商品の世界観を表現したCMを生成AIで制作し、2foodsが展開するカルチャーメディア「2foods CHANNEL」のYouTubeのインタビュー動画で展開いたします。
 2foodsは食における様々な“諦め”をなくし、人々がそれぞれ持つ食に求めるものを、どれもわがままに叶えられるようなフードを手掛けるフードブランドです。一方で、“食”という枠を超えた繋がりも大切にしており、カルチャーシーンで活躍するアーティストをゲストに迎え、アーティスト自身の多面性を深掘りするカルチャーメディア「2foods CHANNEL」を展開しています。

 そんな「2foods CHANNEL」の動画内で、この度生成AIを活用した2foodsの商品CMの展開を開始します。CMでは、ただおいしさや商品の機能を伝えるだけではなく、“欲しいものは、いつも2つある。”というブランドコンセプトの体現を目指して制作を行っており、今回はゼロカフェインエナジードリンク※1「2Energy(トゥーエナジー)」※2のCMを制作。青年が「2Energy」を飲んで感じるおいしさを、青年の周りに花が咲き誇り、その花の色を徐々に鮮やかになっていく編集を加えて満足感や幸福感を演出、夢中で飲み続けている姿だけでは伝えきれない心の躍動を表現しました。また、「植物由来」で作られているエナジードリンクという点で、植物である「花」を選定しています。このように、おいしさとカラダ・地球へのやさしさといった両立の追求を視覚的に表し、ブランドの掲げるコンセプトをCMを通じて伝え、アーティストの多面性を深掘りするコンテンツと連動して2foodsの世界観をお届けしていきます。
 今後は生成AIの特性を活かして、インタビュー動画ごとに毎回異なるクリエイティブの展開を予定しています。2foodsでは生成AIを活用しながら、これからも新たなクリエイティブの可能性に挑戦してまいります。
インタビュー動画
※1 カフェインは0.001g/100ml 未満をゼロカフェインとしています。
※2 2Energyは、動物性原材料は配合しておりません。同一製造ラインにて、動物性原材料を使用しております。また、お子様、妊婦、授乳期の方は飲用をお控えください。

「2foods CHANNEL」について

カルチャーシーンで活躍するアーティストの多様性に迫るカルチャーメディア「2foods CHANNEL」を展開。そしてこのメディアを起点に、音楽、ファッション、スポーツなど各分野のアーティストの方々と緩やかにコミュニティを形成し、多様な価値観を共有、ライフスタイルに寄り添いながら、新しいフードカルチャーの形を追求しています。

<アカウント>
■Instagram:@2foods_ch
■X(旧Twitter):@2foods_ch
■TikTok:@2foods_ch
2foodsについて

2foodsは、“欲しいものは、いつも2つある。”を掲げるフードブランドです。植物由来の原材料を使用し、常識にとらわれない独自の視点とテクノロジーを掛け合わせたアイデアで、おいしさと様々な価値の両立を追求。今までの食のトレードオフを解消し、新たなフードカルチャーを提案しています。
<オフィシャルアカウント>
■ブランドサイト:
■Instagram
・2foods公式:@2foods.official
■X(旧 Twitter):@2foods_official
■TikTok:@2foods_official

<店舗> 
■銀座ロフト店
■店舗情報はこちら 
※2025年5月16日時点

株式会社TWOについて

社名: 株式会社TWO(トゥー) / TWO Inc.
代表取締役CEO: 東 義和
所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル6階
事業内容: 「2foods」ブランドの企画・製造・販売 等
コーポレートサイト:

あわせて読みたい

生成AI時代の「学び」とは? サイバー大学が挑む「教育とテクノロジー」の融合
ITmedia ビジネスオンライン
新潟日報生成AI研究所、サッカーJ1アルビレックス新潟選手とNegiccoのAIアバターを活用した新バージョンの「新潟日報生成AIロープレ」提供を開始
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
Claude 4の作文がほかの生成AIと一線を画す理由
東洋経済オンライン
【8月20日(水)、8月28日(木)12:00~ 無料オンラインセミナー】激変する出版業界を生き抜く鍵!海外事例に学ぶ生成AI活用の最前線
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
【2foods】日本初のリポソームビタミンC配合グミ「2Gummy LIPOSOME VC」がMimi Beauty「2025年上半期ベストコスメ」第1位を受賞
PR TIMES
生成AIで作った似顔絵で可愛い雑貨が作れる! 『100Little Moments』リニューアルオープン
PR TIMES
食育等を通して⼼と⾝体をリセット!複合宿泊施設「水の郷リトリート 再」開業
PR TIMES Topics
“リアルタイムに映像を生成し続けるAI”自律映像生成AI「ZQ」を共同開発
PR TIMES
「100Little Moments」がリニューアル!生成AIで作った似顔絵でのグッズ制作が可能に
STRAIGHT PRESS
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
生成AIの進化は「コンテンツ創作」をどう変えるか
東洋経済オンライン
EC上の商品情報から画像入りの販促記事を最短3分で自動生成
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
生成AI活用の最前線で起きていることとは?
東洋経済オンライン
生成AIを活用する食品・飲料ブランド専門PRチームを発足
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
書籍『10歳からの生成AIとの付き合い方』8月1日発売
PR TIMES
AnyMind Groupの生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」が日本語に対応開始
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics