1枚あたり0.27円!ティッシュトレンド“大容量化”に合わせて開発「箱なしエコティッシュのスペシャル大容量」

2025.05.09 11:00
ウエルシア薬局株式会社
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」から、5月12日(月)発売

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「くらしWelcia」から、新商品「箱なしエコティッシュのスペシャル大容量」を2025年5月12日(月)に全国のウエルシア薬局にて発売します。
開発背景
 ソフトパックは近年、ティシュカテゴリー内でひと際高い成長率で推移しています。更にパック入数別で見ると、10個セットは直近2年間で大きく成長(前々年比254%)で牽引しており、トイレットペーパーと同様に大容量化が進んでいます。
 この市場背景から、既存商品「箱なしエコティッシュの大容量」よりも組数・入数を増量した、「箱なしエコティッシュのスペシャル大容量」を開発しました。1個あたり240組の大容量でたっぷリ使え、10個セットなの買い替え回数を減らすことができます。また、 1枚わずか0.27円と毎日の暮らしに寄り添うお得なアイテムです。
商品特徴
1.大容量でたっぷり使える!買い替え頻度も減少
1個あたり240組の大容量でたっぷリ使えます。また、10個セットなので買い替え回数を減らすことができます。
2.置き場所を選ばない!コンパクト&フィルム包装
コンパクトなので置き場所を選びません。また、フィルム包装なのでキッチンや洗面台などの水回りでも安心です。
3.シンプルなデザイン
生活になじむ、シンプルなデザインです。
4.環境への配慮
ティッシュには適切に管理された森の木でつくられた「FSC(R)認証紙」を使用しています。
蛍光塗料・着色料・香料は使用していません。
商品概要
商品名:箱なしエコティッシュのスペシャル大容量
容量:240組×10P
価格(税込):712円
発売予定日:2025年5月12日(月)
URL:
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から5年目を迎えようとしています。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、390以上(2025年4月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2025年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:

あわせて読みたい

7種のチーズを贅沢に使用!サクッと食感とシュワッとしたくちどけが子どもも大人も魅了する「チーズの数だけおいしくなった7種のチーズのチーズスナック」
PR TIMES
“水に強く肌に優しい” 機能性抜群のキッズ用ばんそうこうが登場!思いっきり遊びたい子供たちの素肌にもぴったり密着「うえたんがしっかり寄り添ってくれるキッズばんそうこう」
PR TIMES
キズに合わせて、自由自在。ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」から、ハイドロコロイド絆創膏 2種が新登場
PR TIMES
高濃度のもっちり泡で“泡洗口” いつでも簡単口内ケア!「アワアワしようぜ!新習慣マウスウォッシュ」
ラブすぽ
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」 「カゴを見ると、その人の「からだ」と「くらし」が見えてくる。」1月10日(水)に初のブランド広告掲載
PR TIMES
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」子育て中のママ&パパのためのコミュニティ「mamatas(ママタス)」とベビー用品開発プロジェクト始動
PR TIMES
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」初の冷凍食品「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」初月売上個数計画比180%を記録!本年度中に冷凍食品計4点を発売予定
PR TIMES
メイク小物が大評判!!ウエルシアのプライベートブランドから新商品登場!大容量×チャック袋がうれしい「毎日が新しい!使い捨てメイクアップスポンジ」が新発売!!
PR TIMES
MCTオイルを気軽にツナ缶で!毎日の食事で健康対策!!MCTオイルを気軽に摂れるうれしいツナ缶
PR TIMES
ウエルシアPB初「ごはんのおとも」商品発売 中食需要に応える瓶詰シリーズ「日本のうまさを閉じ込めた瓶詰シリーズ」
PR TIMES
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」「ゆっくり戻るからしっかりフィットする抗菌耳栓」 4月25日(木)発売「84枚も入れてしまった磁気貼替テープ」5月2日(木)発売
PR TIMES
お客様の声から生まれました!ゴロっと大きい食べ応え!大きくてジューシーな味わいのから揚げをドラッグストアで!冷凍食品シリーズ第4弾「これぞジューシー!食べ応えのある大きなから揚げ」
PR TIMES
ドラッグストア「ウエルシア」の『糖質を抑えるシリーズ』第4弾「糖質を抑えたクリームパン」新登場!!
PR TIMES
話題のショートドラマアプリ「UniReel」と連携
PR TIMES