草のコト/お庭のコトはコメリにおまかせ!新CM「全部、コメリましょ。雑草篇/お庭篇」を公開~2025年5月2日(金)より全国で放送開始~

2025.05.01 10:00
株式会社コメリ
ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインであり続けたいと願う株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧 雄一郎)は、新CM「全部、コメリましょ。お庭篇」を2025年5月2日(金)より、「全部、コメリましょ。雑草篇」を2025年5月4日(日)より全国で放送を開始いたします。
新CM「全部、コメリましょ。雑草篇/お庭篇」

 コメリは、お客様のお困りごとを解決するため、様々な商品やサービスを通して各種ソリューションを提案しています。本CMでは、コメリでのお買い物を通じた体験を「コメリました。」という言葉で表現し、2本のCMを制作いたしました。
 「雑草篇」は放っておけばどんどん育つ、“雑草”をテーマにしたCMです。除草作業についてのお困りごとをコメリが解決。雑草の高さや範囲に合わせて、必要なものを品揃えしております。
 「お庭篇」は“お庭”をテーマにしたCMです。家のお庭をもっと良くしたい。そんな方に向けて、ワクワクするお庭づくりをコメリがサポートします。DIYから代行サービスまで、暮らしをアップデートする提案を行います。

 また新CMのオンエアに合わせて、SNSキャンペーン「全部、コメリましょ。キャンペーン」を同時開催いたします。InstagramまたはXにて、コメリで購入した商品の写真に「#コメリました」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でコメリギフトカードが当たるキャンペーンとなっております。
■新テレビCM概要
(1)全部、コメリましょ。雑草篇
放送開始日:2025年5月4日(日)
放送エリア:全国 ※コメリ公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。
URL:
<CMカット>
雑草が生える前の「防草シート」も
“コメリ”ました。
伸び盛り期の必需品「除草剤」も
“コメリ”ました。
広範囲だってラクラク。「刈払機」も
“コメリ”ました。
もちろん「代行サービス」だって
“コメリ”ました。
草のことは全部“コメリ”ましょ。 
いつもそばに、ずっと“コメリ”


(2)全部、コメリましょ。お庭篇
放送開始日:2025年5月2日(金)
放送エリア:全国 ※コメリ公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。
URL:
<CMカット>
みんなが集まるこの「お庭のアイテム」全部
“コメリ”ました。
こだわり詰まった「ロックガーデン」も
“コメリ”ました。
笑顔弾ける「お庭バーベキュー」も
“コメリ”ました。
もちろんプロの「リフォーム」だって
“コメリ”ました。
庭のことは全部“コメリ”ましょ。
いつもそばに、ずっと“コメリ”


■キャンペーン概要
全部、コメリましょ。キャンペーン期間:2025年5月1日(木)~2025年5月31日(土)
条件:期間中、コメリのInstagramまたはXの公式アカウントをフォローして、コメリで購入した商品の写真に「#コメリました」をつけて投稿していただいた方の中から抽選で「コメリギフトカード」を進呈。
賞品:コメリギフトカード1,000円分(10名様)
URL:
<コメリについて>
地域の日々を、明るくしていきたい。


地域のライフラインでありたい、と願うコメリは
地域での生活、仕事にとって必要なものを、必要な時に揃え、
いざという時の頼りとなるのはもちろん、
地域で暮らす人たちの笑顔をつくり出す場所でもありたい、と考えています。


コメリがあることで 暮らしがアップデートし、
そこで生きる人たちの気持ちが勇気づけられ、温かくなり、明るくなっていく。


コメリが地域の人々をつないで、元気を生み出すハブになっていく。


「ここにコメリがあって、よかったね」
全国各地の一店一店、そんなお店を目指していきます。


 私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。
公式ホームページ
オンラインショッピングサイト コメリドットコム
<会社概要>
社名:株式会社コメリ
設立:1962年7月
資本金:188億2百万円
代表者:代表取締役社長 捧 雄一郎
本社所在地:新潟県 新潟市南区清水4501番地1
事業内容:パワーおよびハード&グリーン等のチェーンストア経営
株式上場:東京証券取引所 プライム市場

店舗数:1228店舗(2025月4月30日現在)
北海道26、青森県21、岩手県39、宮城県36、秋田県40、山形県27、福島県52、茨城県46、栃木県39、群馬県40、埼玉県34、千葉県52、東京都10、神奈川県8、新潟県80、富山県25、石川県20、福井県21、山梨県20、長野県57、岐阜県39、静岡県22、愛知県10、三重県48、滋賀県28、京都府19、大阪府7、兵庫県30、奈良県15、和歌山県20、鳥取県12、島根県8、岡山県29、広島県22、山口県16、徳島県17、香川県10、愛媛県10、高知県12、福岡県27、佐賀県15、長崎県17、熊本県40、大分県15、宮崎県21、鹿児島県26

あわせて読みたい

洗車がさらに楽しくなる!CRUZARDから洗車仕様のホースリールとノズルがデビュー!
PR TIMES
2025年、夏の定番アイテム「ハンディファン」が大風量モデルにリニューアル 「Jenix 3WAY大風量ペルチェ冷却ハンディファン KWZ35」を発売
PR TIMES
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
【不二家】ミルキーの2025年CMコンセプトは「みんなペコちゃん」 上白石萌音さんがさまざまな職業に七変化! 多彩な職業を表情のみで表現する演技に挑戦
PR TIMES
デルモンテブランドの広告キャラクターに原菜乃華(はらなのか)さんを起用!
PR TIMES
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
お庭を彩るガーデンライト。コメリで人気のお花形のライトに新たなラインナップ「ミニフラワーソーラーライト」発売
PR TIMES
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、北海道 恵庭市との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
自然の美しさや海の神秘性をテーマにした「PANDORA ESSENCE」新作コレクション
PR TIMES Topics
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、福島県 只見町との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、山口県 下松市との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、愛媛県 伊方町との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、静岡県 川根本町との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
【コニカミノルタプラネタリウム】撮影OKの「七夕ウェルカムドーム」上映
PR TIMES Topics
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、長野県 木祖村との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、長野県 富士見町との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
「チョコチップクッキーの日」に合わせワンハンドスイーツ「チョコチップクッキー」を発売
PR TIMES Topics
株式会社コメリが設立したNPO法人コメリ災害対策センターと、大阪府 藤井寺市との「災害時における物資供給に関する協定」のご案内
PR TIMES
雨上がりの屋外掃除にも使いやすい!「Athena Life」のコシが強く、水にも強い先割化繊ホウキ
PR TIMES