新たなサービス提供へ、ファン待望の「Obey Me! オリジナルデザインリュック」日米同時販売

2025.04.28 14:00
株式会社ヒロモリ
非在庫型プレミアグッズ販売サービス「FANMACHI」を活用し、ファンの期待に応えるアイテムの提供を実現します

株式会社ヒロモリ(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤彰彦、以下ヒロモリ)は、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:朝日利彰、以下NTTソルマーレ)と協業し、NTTソルマーレが保有するIPである「Obey Me!」のコンテンツを活用した物販事業を開始します。販売にあたっては、ヒロモリの「FANMACHI(ファンマチ)」サービスを利用し、第一弾として、4月28日より「Obey Me! 限定和柄デザインリュック」の販売を開始します。この導入により、ファンの期待に応えるコンテンツビジネスの拡大を目指します。
展開サイトはこちら ▶ 
「FANMACHI」活用の背景
NTTソルマーレは、コンテンツビジネスのさらなる成長を目指し、ファンのニーズに合ったオリジナルグッズの販売を検討していました。検討にあたり、グッズ企画・製造・販売管理・在庫最適化の課題に加え、特に「Obey Me!」が海外(アメリカ)市場で高い支持を得ている点を考慮し、国内販売に留まらず、海外販売への対応も重要なポイントと捉えていました。
ヒロモリの「FANMACHI」は、これらの課題を解決するための機能を備えており、同社のニーズに最適なソリューションであると判断され採用されることとなりました。これにより、在庫リスクなしでオリジナルグッズを製作し、ファンに喜ばれるアイテムを提供できるようになります。さらに、システムにはアンケート機能も搭載されており、購入者の意見やリクエストを収集できます。ファンの声を活かし、次の開発につなげ、関係性を強化することで継続的なファンとのつながりをつくることが可能です。
「FANMACHI」について
「FANMACHI」は、オーダーが予定数量に達したら実現する非在庫型プレミアグッズ販売サービスです。売れ残りのリスクがないため、企業・ブランド・チームの独自性と差別性を反映したオリジナルグッズの製作・販売ができます。グッズの開発、オーダー受付、製造、決済、配送までを一貫して提供するため、担当者の負担が軽減し、売り上げ利益にも貢献します。
また専用販売サイトを通じて、国内販売に限らず海外への越境販売を行い、海外ユーザーへ商品を直接お届けする物流機能も備えており、IPを世界の市場に展開する機会をサポートいたします。

「FANMACHI」のサイトはこちら ▶ 
展開概要
今回、「Obey Me! 限定和柄デザインリュック」を日本国内およびアメリカ市場向けに同時販売し、ファンの皆様に提供します。

〈展開概要〉
展開時期:2025年4月28日(月)~2025年5月19日(月)23:59 *日本時間
販売グッズ:Obey Me! 限定和柄デザインリュック
販売価格:日本市場向け 12,500円(税込み・送料込み)・アメリカ市場向け USD140.00(輸出送料込み) 
販売方法:オーダー数が150個に達成したら企画実現、販売数の上限は無制限

展開サイトはこちら ▶ 
「Obey Me!」について
「Obey Me!」は、NTTソルマーレが配信するスマートフォンゲーム「Obey Me!」および「Obey Me! Nightbringer」から生まれたIPです。
クセしかないイケメン悪魔7兄弟をはじめ、個性豊かな仲間たちと異世界で繰り広げられる育成調教ゲームは、多くのファンを魅了し全世界で1,000万ダウンロードを突破しています。
さらに、ゲームに留まらず、グッズ、アニメ、コミック、3Dバーチャルライブなど、マルチメディア展開を行っています。



「Obey Me! 限定和柄デザインリュック」 について
今回、「Obey Me!」の人気キャラクター7人のリュックを、オリジナルデザインで製品化します。本製品はオリジナルの和柄モチーフデザインを取り入れたハードシェルリュックとなっており、キャラクターが印刷されたデザインシートを挟み込む機能を採用しています。シートは自由に差し替えられ、カスタマイズが可能です。
「Obey Me!」ファンが、自身の推しを表現して一体感を感じることができ、旅行だけでなく、通勤・通学や日常の様々なシーンでもご活用いただけます。
【製品仕様】
■サイズ: 約W280×D110×H390mm
■素材: ポリエステル、アクリル
■生産国: 中国
今後の展開
今後、ヒロモリはNTTソルマーレとのグッズ展開をさらに拡大し、「Obey Me!」を活用したグッズ企画およびシリーズ化を検討しています。
株式会社ヒロモリについて
株式会社ヒロモリは、“Creation for Excitement(感動創造)”をスローガンに活動するプロモーション&マーチャンダイジングのプロ集団です。75年以上の歴史と実績を誇るモノづくり力や国内外のネットワークを活かして、生活者目線、現場目線を大事にしながら、クライアント企業の販売促進企画やノベルティなどのツール提供を行っています。

<会社概要>
会社名:株式会社ヒロモリ
代表者:代表取締役社長 近藤 彰彦
本社所在地:東京都港区港南2丁目12番32号 SOUTH PORT品川6階
設立:1948年6月4日
資本金:9,000万円
従業員数:55名
海外拠点:香港、広州、上海、マレーシア
事業内容:販売促進の企画、ツールの提供
ホームページ

あわせて読みたい

スポーツ業界のオリジナルグッズ・OEM制作アイディアページを公開!
PR TIMES
「2025春 鈴鹿サーキット オリジナルグッズ」2025年3月14日(金)より販売開始
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
ラグジュアリーブランド専門越境ECモール「ZenLuxe」公式YouTubeチャンネルを開設
PR TIMES
台湾発キャラクター『おばあちゃんちの怪獣』オリジナルLINEスタンプの販売をスタート
PR TIMES
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
『結界師の一輪華』『ハニーレモンソーダ』『【推しの子】』など 人気のYen Press作品がMangaPlazaで配信開始!
PR TIMES
50%ポイント還元キャンペーンも実施!『結界師の一輪華』『ハニーレモンソーダ』『【推しの子】』など 人気のYen Press作品がMangaPlazaで配信開始!
ラブすぽ
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
「九龍ジェネリックロマンス」「波うららかに、めおと日和」「見える子ちゃん」など、大注目の春アニメ原作コミックもラインナップ!「2025年春メディア化作品」10冊30%OFFクーポンプレゼント
PR TIMES
コミックシーモア(※1)がもっと身近に!『シーモア図書券(プリペイド・ギフトカード)』(※2)をセブン‐イレブンで5月26日(月)から発売開始!
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
渋谷・大阪で人気の「IP書店」があなたの街にも。「IP書店 サテライトストア」の展開を開始
PR TIMES
『補講男子』1周年記念コラボのオリジナル限定グッズが「くじラックオンライン」に登場!1周年記念の新規描き下ろしなど豪華オリジナルグッズがハズレなしでゲットできる!2025年3月23日(日)より発売開始
PR TIMES
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
全世界初セガオフィシャルのリアル店舗「SEGA STORE SHANGHAI」5月1日(木)中国・上海にグランドオープン
PR TIMES
TVアニメ「ささやくように恋を唄う」のリアルくじ「くじラック」が5月31日より順次発売!サイバーパンク風の衣装をまとった、木野ひまり、朝凪依の描き下ろしイラストを使用したグッズがゲットできます。
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」シリーズ(十夜著/アース・スターノベル刊)が「くじラックオンライン」に登場!新規描き下ろしの豪華オリジナルグッズがハズレなしでゲットできる!
PR TIMES
イラストレーター『Noyu』が「くじラックオンライン」に登場!新規描き下ろしなどの豪華オリジナルグッズがハズレなしでゲットできる!2025年3月21日(金)より発売開始!
PR TIMES
赤ちゃんの五感を刺激する人気の布絵本シリーズに新作2種登場
PR TIMES Topics