2025年5月より数量限定!「ネピeco」と自然と共に生きる「ムーミン」がコラボ 「ネピア ネピecoティシュ 200組5コパック ムーミンデザイン」発売

2025.04.23 11:00
王子ネピア
ムーミングッズも当たる「環境月間キャンペーン」も実施

 王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、「ムーミン」とコラボレーションした特別パッケージ「ネピア ネピecoティシュ 200組5コパック ムーミンデザイン」を2025年5月より全国で数量限定発売いたします。
 あわせて、6月5日の「環境の日」ならびに「環境月間」となる6月を含む5月1日(木)~7月31日(木)の期間、「森と地球の未来 nepia環境月間キャンペーン」を実施いたします。
「ネピア ネピecoティシュ 200組5コパック ムーミンデザイン」

「ムーミン」シリーズが明るくポップに彩る「ネピecoティシュ」が発売
 本商品は、当社が所属する王子ホールディングス株式会社による、「ムーミン」とコラボレーションし森がくらしにもたらす価値を発信する「WITH FOREST PROJECT」から誕生した特別なパッケージです。「ムーミントロール」「スノークのおじょうさん」「リトルミイ」「スナフキン」など大人気キャラクターを明るくポップにデザイン。初夏にぴったりなパッケージです。
 「ネピecoティシュ」は、取り出し口もフィルムの代わりに紙製、5コパック包装と取っ手にはバイオマスフィルム、パッケージのインキにはバイオマスインキを採用したサステナブルにこだわった商品です。この度、原料・商品規格からパッケージまで環境に最大限配慮したサステナブルな商品である「ネピecoティシュ」と、自然と共に生きる「ムーミン」の夢のコラボレーションが実現しました。
「森と地球の未来 nepia 環境月間キャンペーン」実施
 当社はこれまで「環境にやさしい気配り」を継続的に実施すべく、2011 年から業界に先駆けて主要商品にFSC(R)認証紙を採用。2017年には家庭紙業界で唯一WWF(R)ジャパンと提携、2020年にバイオマスインキ、2023年にはバイオマスフィルムを採用するなど、様々な環境配慮への取り組みを実施してまいりました。
 当社の環境配慮への想いを多くの方に知っていただく機会として、環境省が提唱する6月の「環境月間」に向け、「森を守ることは、私たちの未来を守ることにつながる。」をブランドメッセージとする「ネピeco」シリーズを対象とした、「ムーミン」グッズも当たるマストバイキャンペーンを実施いたします。
【キャンペーン概要】
応募期間:2025年5月1日(木)9:00~2025年7月31日(木)23:59まで
応募資格:対象商品を1パック購入で1口
対象商品:ネピア ネピecoティシュ 5コパック ムーミンデザイン
     ネピア ネピecoティシュ 5コパック
     ネピア ネピecoキッチンタオル 120カット2ロール
     ネピア ネピecoトイレットロール 2倍巻4ロール ダブル
応募方法: 対象商品のレシート写真(ECは納品書)を撮影、キャンペーンページから応募
応募用URL: 
       ※店頭のPOPに記載のQRコードからもご応募いただけます
当選者数: 各賞100名ずつ(合計300名)
景  品: A賞 「ネピア ネピecoトイレットロール 2倍巻4ロール ダブル」12パック(1年分)
      B賞 「特別栽培米/新潟県産コシヒカリ無洗米」4kg(2kg×2袋)
      C賞 「ムーミン モチハグ抱きまくら」 Lサイズ
王子ホールディングスの「WITH FOREST PROJECT」について
 王子ホールディングス株式会社と世界的な人気キャラクター「ムーミン」がコラボレーションし、森がくらしにもたらす価値を発信するプロジェクトです。森林を健全に育て、森林資源を活かした事業を150年以上続ける企業として、すべての人に森を身近に感じてもらうことを目的としています。
 本プロジェクトの一環として、社有林(王子の森)の木材を使用したムーミン像を銀座本社で展示します。また、表紙に社有林の木材を使用した「森と生きるハンドブック」の配布、期間限定ポップアップイベント、渋谷駅内での交通広告など、様々な活動を通し森林の価値や重要性への理解を深めるきっかけを提供します。
特設サイト:
「ムーミン」について
 「ムーミン」は、フィンランドを代表する作家・芸術家のトーベ・ヤンソンによって1945年に初めて発売された物語です。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、テーマパークやショップなどが作られ、世界中はもちろん日本国内でも幅広い方々に愛されています。ムーミン一家、スナフキンやリトルミイ、ニョロニョロなど数多くの人気キャラクターだけでなく、最近は、高いアート性を活かした北欧デザイングッズや、哲学的で奥深い文学性など、大人にも高い人気を博しています。また、2025年は、「ムーミン」小説出版80周年というアニバーサリーイヤーです。

「ネピア ネピecoティシュ 200組5コパック ムーミンデザイン」商品概要
商  品  名: ネピア ネピecoティシュ 200組5コパック ムーミンデザイン
発  売  日: 2025年5月より順次(数量限定発売)
規    格: 400枚(200組)×5コパック
希望小売価格: オープン
販売エリア:  全国

FSC(R)認証とネピアの取り組み
FSC(R) (Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行う第三者機関のひとつで、環境・社会・経済的な側面から、適切に管理されている森林の認証を行い、継続可能な森林管理を推進することを活動の目的としています。
王子ネピアは、FSC(R)マークを付けることで、責任ある森林管理を推進しています。




ご掲載の際のお客様からのお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-985-041(土日・祝日などを除く)
ネピアホームページ 

あわせて読みたい

【夏限定発売!!】ガチャピン・ムック、初の夏祭りテーマのトイレットペーパーがリニューアル発売!
PR TIMES
「Japanese GIN 和美人 The Forest」4月下旬より新発売
PR TIMES
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
アメリカ発サステナブルなフレグランスブランド《クリーン》から春の息吹にインスパイアされた「クリーン クラシック スプリング ブリーズ オードパルファム」が登場
PR TIMES
世界でここだけ!ムーミン公式パティスリーの常設店が誕生。最新作を連れてJR東京駅にグランドオープン【ムーミンショップ パティスリー】
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
ティシュの枚数や厚みそのままにコンパクト化 もっと持ち運びやすくなって、環境負荷も低減へ。「プレミアムソフト」「ネピネピ」他 箱サイズリニューアル
PR TIMES
ガシャポン自販機シリーズに、「nepia 鼻セレブ ポーチコレクション」が登場!
STRAIGHT PRESS
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
目黒蓮、ネピア営業に転職!?「頑張って、トップを取りたいです!」
TVガイド
持続可能性のある木材を普及させる|森林認証材の調達から加工、納品までの一貫サポートを開始
PR TIMES
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
《大関を代表するパック酒「上撰金冠はこのさけ」&長年愛される食卓の定番酒「のものも」》注ぎやすく収納しやすい900mlスリムパックを新発売
PR TIMES
料理から掃除まで使える大人気「激吸収」シリーズにラインナップ追加「ネピア 激吸収キッチンタオル6ロール」新発売
PR TIMES
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
【花粉対策】高級ティッシュ頂上決戦!TOP3ブランドを使い比べてみた
MADURO ONLINE
王子ネピアから初のスキンケアライン誕生「ネピア 鼻セレブSKINLISM(スキンリズム)」2025年3月14日(金)より洗顔ソープ2種発売開始
PR TIMES
2025.3.13 debut さらりと素直な髪に導く。ミニコームに木漏れ日が差し込む森林を思わせる新色が登場
PR TIMES
有限会社アール・ステージ、新ブランド「&eco」製品の販売開始
PR TIMES