中条あやみさん出演!真っ白な空間で中条さんの“クリアな瞳(※1)”に引き込まれる!「マイティアルミファイ」新CM「ついに誕生篇」4月18日(金)より放映開始

2025.04.17 12:20
千寿製薬株式会社
「瞳で表現できる言葉がたくさんある」中条さんが語る「瞳のチカラ」とは

 目薬ブランド「マイティア」を展開する千寿製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:吉田 周平、以下「千寿製薬」)は、日本初の充血除去成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合した点眼液「マイティアルミファイ」(OTC 医薬品:要指導医薬品、以下「本品」)を2025年3月14日(金)より新発売いたしました。販売に伴い、4月18日(金)より俳優の中条あやみさんが出演する新CM『マイティアルミファイ「ついに誕生篇」』を全国で放映開始いたします。
 CMでは、真っ白な空間に中条さんが登場。「本来の白へ(※2)」というフレーズとともに、中条さんの大きく、引き込まれるようなクリアな瞳(※1)が、さまざまなカットで印象的に描かれます。自信を感じさせるような、中条さんのクリアな瞳(※1)と凛とした表情にご注目ください。あわせて、特別インタビューを含むメイキングムービーも本品の商品サイトにて同時公開いたします。インタビューでは撮影の裏話や本品の印象、さらに中条さんが考える「瞳のチカラ」について語っていただきました。
※1 結膜充血が改善した状態の瞳
※2 充血を改善した健康的な瞳へ導くこと
■新CM概要 
 タイトル  : マイティアルミファイ「ついに誕生篇」(15秒・30秒)
 出演    : 中条あやみ
 放映開始日 : 2025年4月18日(金)
 放送地域  : 全国
■自信に満ちた“充血のないクリアな瞳”中条さんのクールな表情が次々と登場
 本品のアンバサダーには、モデル/俳優として幅広く活躍し、印象的な瞳と透明感あふれる魅力を持つ中条さんを起用しました。本CMの見どころは、真っ白な空間の中で際立つ、中条さんのクールな表情です。日本初の充血除去成分(※3)を配合した本品が実現する、充血のないクリアな瞳を象徴するように純白の空間に中条さんが登場。これにより、中条さんの力強いまなざしが際立ち、自信に満ちた表情がより印象的に映し出されます。CM後半では、中条さんの充血のないクリアな瞳に思わず引き込まれてしまいそうなカットが次々と登場。「本来の白へ(※2)」というフレーズとともに、充血のないクリアな瞳の魅力を表現していますので、ぜひご注目ください。
※2 充血を改善した健康的な瞳へ導くこと
※3 ブリモニジン酒石酸塩
■撮影の様子
 撮影当日、中条さんは商品イメージに合わせ、真っ白な衣装を身にまとい、真っ白なスタジオに登場。瞳にフォーカスを当てた撮影のため、カメラが至近距離まで寄る場面も多く、最初は少し緊張した様子でしたが、次第にリラックス。撮影の合間には笑顔が見られるようになりました。撮影が進むにつれ、普段の柔らかな印象から一転し、力強いまなざしを披露。スタッフから「キレイ!」「かっこいい!」と感嘆の声が上がる場面もありました。撮影終了時には、白を基調とした花束が贈られ、「ありがとうございました!」とカメラに手を振りながら、スタジオを後にしました。
■特別インタビュー
Q1.今回の撮影の感想をお聞かせください。
A.緊張しましたね。目元にフォーカスする撮影で、まつ毛の1本1本が映るだろうなと思ったので、目にしっかり光が入るように、準備万端で撮影に挑みました。

Q2.瞳を気にするタイミングはありますか?
A.初めに会った方は最初に見るところが目で、「こんにちは」と挨拶するので、目の印象がどう見えているかは気にしますね。

Q3.瞳に関して気をつけていることはありますか?
A.瞳のクリア度は、肌のトーンの明るさにも関係していると以前から思っています。肌の透明感も上がるので、瞳のクリア度も大切にしていきたいなと思いますね。

Q4.「マイティアルミファイ」の印象をお聞かせください。
A.ボトルを見た時、とてもかわいくて高級感があるな、と思いました!パカッと開けるとクッションが付いていて。その上に目薬がポツンって置いてあって、ジュエリーの箱を開けたみたいで、かわいい なと思いました。

Q5.「マイティアルミファイ」はどんな時に使いたいですか?
A.撮影前はもちろん、初めての人と会う時に使いたいですね。

Q6.「瞳のチカラ」を意識するタイミングを教えてください。
A.瞳で表現できる言葉がたくさんあるなと感じています。「目は口ほどにものを言う」というように、この仕事をしていると、本当に少しの目の動きだけで気持ちがわかったり、表情が変わったりすると思うので、瞳は大切にしていきたいなと思っています。

視聴者の皆さまへメッセージ
皆さんこんにちは。この度、「マイティアルミファイ」のアンバサダーを務めることになりました、中条あやみです。「マイティアルミファイ」は一滴(※4)で充血をクリアにしてくれる日本初(※5)の目薬です。私もこの商品の良さをお伝えできるように、頑張りたいなと思います。
※4 本剤の用法・用量の1回量:1回1滴を点眼する。
※5 日本で初めて充血除去成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合

■中条あやみさんプロフィール
モデル/俳優
1997年2月4日生まれ、大阪府出身。
映画・ドラマ・雑誌・CMを中心に幅広く活動中。「君と世界が終わる日に」(NTV)、「TOKYO MER」(TBS)、映画「あまろっく」などの話題作に出演。自身初のフォトエッセイ「明日へのことば」(幻冬舎)が現在発売中。
4月25日には映画「#真相をお話しします」、10月17日には映画「ストロベリームーン」が公開予定。
■「マイティアルミファイ」について
 「マイティアルミファイ」(OTC医薬品:要指導医薬品)は、「ブリモニジン酒石酸塩」を日本で初めて充血除去成分として配合し、「結膜充血」の効能を取得した点眼液です。
 清涼感のないやさしいさし心地で、1回1滴で効果を発揮し、充血のないクリアな瞳に導きます。
 目の疲れ・コンタクトレンズなどの外的刺激・目のかわきなどが原因の、疾患によらない結膜充血でお困りの方にご使用いただく点眼液です。「マイティアルミファイ」は要指導医薬品であるため、購入時には薬剤師から服薬指導や、情報提供を受ける必要がある医薬品です。
■千寿製薬のOTC医薬品(※6)のブランド「マイティア」について
 「マイティア」は、1965年(昭和40年)、「天与の目薬」である涙に着目し、日本初の涙液型目薬として発売されました。
 現在、「マイティア」は、時代の変化とともにさまざまなニーズにお応えし、千寿製薬のOTC医薬品(※6)のブランドとして商品を提供しています。
 涙液型目薬のパイオニアとして、「涙の大切さに向き合うマイティア(Mytear)は、涙と同じようにいつも変わらぬやさしさで、あなたの瞳と心に寄り添い、世の中に笑顔を広げる。」その信念のもと、みなさまの「瞳のチカラ」を高め、ポジティブな気持ちでコミュニケーションができるよう、世の中が明るく元気になるべく取り組んでいきたいと思っています。
※6 薬局・薬店・ドラッグストアなどで処方せん無しに購入できる医薬品
■千寿製薬について
 千寿製薬は、1947年の設立以来70余年にわたり、ユニークな発想と研究開発力によって、眼科領域を中心とした独創的で優れた医薬品・サービスの提供に努めてきました。私たちは、この歴史の中で培われた千寿製薬の価値観の総称を「SENJU SENSE」と呼んでいます。その根幹を成すのは、単に会社の規模や売上を伸ばすことだけを求める「Big Company」ではなく、千寿製薬に関わるすべての人々の「しあわせ」を追求する「Good Company」であり続けるという経営理念と、そのために常に相手の立場で考え行動する「If I were you」という行動理念です。
 社会や医療を取り巻く環境の変化はそのスピードを増す一方です。そのような厳しい時代のなか、私たちは、これらの価値観を揺らぐことなく守りながら、価値ある企業であり続けるために、常に前を向き、挑戦し、変化し続けて行きます。
 そして、革新的な医薬品・サービスを永続的に創提(※7)することで、世界中の患者様の“みる喜 び”QOV(Quality of Vision)の維持・向上に貢献し、社会から信頼され必要とされる企業であり続けたいと願います。
※7 創提(そうてい)《造語》創り出し、提案、提供すること。
― 商品に関するお問い合わせ先 ―
千寿製薬株式会社 お客様インフォメーション
TEL:0120-078-552 受付時間 9:00~17:30(土、日、祝日を除く)

あわせて読みたい

日本フレスコボール協会とスポーツサプリメントブランド「DNS」が日本代表をサポート!『フレスコボールイパネマプロジェクト by DNS』開始のお知らせ
PR TIMES
『ホットペッパービューティー』新CM 中条 あやみさんとLiLiCoさんがCM初共演!テンポの良いお二人の掛け合いとコロコロ変わる表情に注目!
PR TIMES
【 鎌倉五郎本店 】初の季節味!夏限定「鎌倉レモンサンドだょ」
PR TIMES Topics
「売上10兆円突破」ドラッグストアがコンビニを追い抜く日は近い…生活を担う"主役交代"の地殻変動
PRESIDENT Online
中条あやみ、スーツ姿&部屋着のギャップが可愛い!
イチオシ
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
え!ダメなの?多くの人が間違っている【目薬のさし方】。「スキンケア」と同じように、目にも必要な「正しいケア」とは?ズバリ、「瞳年齢は見た目年齢にも関係します!」
OTONA SALONE
30代は「スマホ老眼」、40代は目の「更年期」に突入!?「最近、急に目が見えづらい」を放置した先の怖い未来とは
OTONA SALONE
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
Tearal(ティアラル)から、充血ケア目薬「クリアセラム」と疲れ目ケア目薬「リフレッシュセラム」が発売
OZmall
【I-neのティアーズアイケアブランド「Tearal」から新商品】充血ケア「クリアセラム」と疲れ目ケア「リフレッシュセラム」が3月17日新発売!悩みやシーンで選べる2種を追加でラインナップ
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
口呼吸をともなうアレルギー性の鼻づまりに、アレグラFXプレミアム 花粉シーズンに新しい動画を公開 鼻閉星人が新登場!
PR TIMES
「老眼が楽になる!」今すぐ手軽に買える市販のおすすめ目薬をご紹介♡【眼科医監修】
mamagirl
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics
話題のアニメ【推しの子】とティアーズアイケアブランド【Tearal】が初コラボ! 目薬でB小町のような「#うるちゅるアイドルアイ*」をめざそう! 特別デザインパッケージで限定発売
PR TIMES
【口呼吸を伴う鼻づまりに、アレグラFXプレミアム】人気YouTubeチャンネルによるスペシャルなコラボ動画を解禁。
PR TIMES
母の日限定シフォンケーキと犬用ケーキがセットになった『Family【mother’s day】』の販売開始
PR TIMES Topics
「コンビニでロキソニン」購入できる仕組み導入へ
東洋経済オンライン
皮膚用薬「フジアロー(R)V軟膏」「フジアロー(R)Vクリーム」2/21(金)新発売!
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics