日本1号店!KOSEの新業態が登場!「雪肌精 BLUE」が有楽町マルイにオープン!

2025.04.10 16:00
株式会社丸井グループ
2025年4月24日(木)オープン

有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、取締役社長:青野 真博)1Fに、全国展開に先駆けて「雪肌精 BLUE」の日本1号店が2025年4月24日(木)にオープンいたします。
■持続可能な未来をめざす「雪肌精 BLUE」
「雪肌精 BLUE」の日本1号店では、「雪肌精 BLUE」と「Predia BLUE(プレディアブルー)」の2つのシリーズをご用意しました。自然の恵みに感謝し、地球に恵みを恩返しする美しい循環のために共通のクリーンポリシー「BLUE:美しい地球を未来へ繋ぐ私たちの信念」を掲げ、人にも地球にもやさしく寄り添った商品を提供する、人と地球の調和という持続可能な未来をめざしたシリーズです。
東洋の発想をもとに、輝きや滑らかさ、ハリといった美肌の要素3つが整った肌の美しさに着目した「雪肌精 BLUE」は、美しい肌だけでなく、美しい人、美しい地球をめざして、 肌・からだ・心へのホリスティックなアプローチをかなえます。一方、「Predia BLUE」は、Refresh w/SEAのコンセプトのもと、ミネラル豊富な国産海泥をはじめとする「海」の恵みをふんだんに配合し、肌も心も浄化する海のように心が澄んだ健やかさと美しさをかなえるシリーズです。

この「雪肌精 BLUE」と「Predia BLUE」という異なる2つのシリーズを、同じ空間で体感できるショップが誕生します。


■地球にやさしいこだわりの店舗                                                           
店舗デザインは「地球の恵み」「自らの美の発見」「洗練された日本的要素」をコンセプトとしました。什器や柱には、沖縄の海から採取された「風化造礁サンゴ」を主原材料とした左官材を、自然の土や鉱物からつくられる天然無機顔料にて着色するなど、天然素材にこだわって使用しています。さらに、間伐材や端材を高温で圧縮した「OSBボード」の採用や、壁面の一部には再生率30%のリサイクルガラスなど、サステナブルな素材を用いて、環境に配慮しながら自然に包まれるような快適な店舗づくりを行っています。
「風化造礁サンゴ」数万年以上前にサンゴや貝殻が堆積してできた100%天然素材
「OSBボード」間伐材や端材を高温で圧縮した木質ボード

“自分自身を調え、慈しむことが美しい肌、こころ、そして美しい地球へと繋がる”と考えるブランド理念を再現した店舗は、自然に包まれた時に感じる安らぎや心地良さ、目を閉じて思わず深呼吸したくなるような温かくやさしい空間となっています。


■カウンセリングアプリ 雪肌精 BLUE “Find Balance”を導入
お客さまの肌だけでなく、体質へのアプローチも提案する「雪肌精 BLUE」では、東洋の発想に着想を得たカウンセリングアプリ“Find Balance”を導入します。今の自分のコンディションバランスを見つけることで、一人ひとりにあったライフスタイルアドバイスをご提案いたします。
4月24日(木)よりオンライン・店頭で気軽にお試しいただけます。
■サステナブルな取り組み「容器回収」
日本1号店として他店舗に先駆け、使用済みの空容器を回収するボックスを常設します。使用済み化粧品容器を「資源」と捉え回収し、分別・洗浄・乾燥・粉砕を行い、新しいカタチに生まれ変わらせる取り組みを進めます。「雪肌精 BLUE」「Predia BLUE」はクリーンビューティブランドらしい透明性を大切にした活動を通して、お客さまと共に使用済み化粧品容器の再資源化の可能性を追求し、限りある貴重な資源を大切に、持続可能な循環型社会の実現に貢献していきます。
▼雪肌精 BLUE
▼Instagram
▼X
▼LINE
■豊富なラインナップ(商品一例)
「雪肌精 BLUE」 
肌・からだ・心へのホリスティックなアプローチを提案する「雪肌精 BLUE」。経済や環境など社会に対する不安感や、SNS普及によるストレスや疲れなどを背景に、ストレス因子と肌の関係に着目し、和漢植物成分である高麗人参エキスをメイン成分として配合しました。
“平静”と“高揚”の相反する要素を持つ天然の精油を中心に、丁寧につくりこまれたハーバルスパイシーフローラルの香りが、心を落ち着かせながらも、やさしく明日への期待感を呼び覚まします。
スキンケアをする時間が自分と向き合うメディテーションの時間になるように、そんな想いを込めたラインナップが登場します。
MAIN ITEM
植物が奏でる、清らかな香りとやわらかな心地良さ。肌に潤いと生命感をあたえる、2層のエッセンスリキッドです。
左:雪肌精 BLUE ディープ ハイドレイティング エッセンス リキッド I
右:雪肌精 BLUE ディープ ハイドレイティング エッセンス リキッド II 
各120ml
※有楽町マルイ4月24日(木)先行発売(2025年5月16日(金)全国で発売)

上質な潤いを与えるローション層となめらかに整えるエマルジョン層の2層タイプのエッセンスリキッドです。みずみずしいローション層と、栄養を効率よく体の中で運ぶための小さな袋「リン脂質カプセル」で包んだエモリエント成分を含むエマルジョン層が混ざり合い、成分が肌に保護膜をつくることで肌の水分が逃げないため、乾燥しにくくより健康的な状態を保ちます。
この充実の潤いと高いエモリエント感を同時に肌に届けられるオリジナルの処方で、1品で化粧水・乳液を併用した時と、同等に近い保湿力を体感いただけます。
Iは、軽やかでみずみずしい感触でさらりと潤い、IIは、まろやかでリッチな感触でもっちり潤います。お好みに合わせてお選びください。

KEY ITEM
奥深い香りと自然の恵みが肌を包みこむ。3つの巡りを整えて、すこやかな肌へと導くオイル美容液です。
左:雪肌精 BLUE バウンス バランシング オイル
中:雪肌精 BLUE ライブリー バランシング オイル
右:雪肌精 BLUE ハイドロ バランシング オイル
各30ml
※有楽町マルイ4月24日(木)先行発売(2025年5月16日(金)全国で発売)

オリジナルのカウンセリングによってその人の体質別に提案する3種のバランシングオイルは、美容成分もテクスチャーも異なる処方で、ハリ、ツヤ、潤いといった理想の肌へと導きます。その時々の体質に合わせて、また気分に合わせて楽しめる美容オイルは「雪肌精 BLUE」のアイコニックなアイテムです。

雪肌精 BLUE スキンケア トライアルキット I・II
雪肌精 BLUEの代表的なアイテム3品を、2週間分試せるトライアルキットです。
<キット内容>
左:雪肌精 BLUE チャコール スクラブ ウォッシュ:40g
中:雪肌精 BLUE ディープ ハイドレイティング エッセンス リキッドIまたはII:30ml
右:雪肌精 BLUE スムース ハイドレイティング クリーム:12g
※有楽町マルイ4月24日(木)先行発売(2025年5月16日(金)全国で発売)

「Predia BLUE」                                                         
海の恵みを凝縮した素材で、肌も心も澄み渡る美しさをかなえる「Predia BLUE」。ミネラルを豊富に含み、優れた皮脂吸着力による毛穴浄化効果のある「国産海泥タナクラクレイ」を配合しています。天然の素材をふんだんに配合し、その素材、香り、テクスチャーを存分に感じていただけるものづくりにこだわったアイテムです。
また、多様性がうたわれる時代に寄り添い、五感を刺激するアイテムと2種類の香りでさまざまな表情を持つ自分自身の切り替えをサポート。海を視て・聴いて・触って・香ることで、ふつふつと湧いてくる希望をご提供する新シリーズです。
Predia BLUE リペア ヘッドクレンズ クレイ(250g)
海泥がやさしく包み込み、深くまで潤ってまとまる髪へ。1品で頭皮から毛先までケアするクレンズトリートメントです。
※有楽町マルイ4月24日(木)先行発売(2025年5月16日(金)全国で発売)

皮脂吸着効果に優れた「国産海泥タナクラクレイ」や「天然ミネラル泥フライブルクファンゴ」をはじめ、クレンジングクリームにも使われるクレンズ成分を配合し、洗い残しがちな毛穴のよごれもしっかり吸着してオフ、高い頭皮ディープクレンズ効果が期待できます。さらに、植物由来の毛髪内部補修成分やキューティクル集中補修成分によって、高い毛髪トリートメント効果で、しっとりとツヤがありながらも、しなやかで指通りの良いまとまりある髪へ導きます。

※フライブルクファンゴはホノライト、毛髪内部補修成分はオリーブ脂肪酸エチル、キューティクル集中補修成分はヤシ油です

■ご購入特典
特典1
「雪肌精 BLUE」公式Instagramフォロー&カウンセリングアプリ“Find Balance”を体験後、カウンセリング結果に応じた“気彩水おみくじ”をお引きいただけます。おみくじの結果に応じて、「雪肌精 BLUE」のサンプルをプレゼントいたします。
※6月30日(月)までの期間限定となります
※期間は変更となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください

特典2
「雪肌精 BLUE」または「Predia BLUE」のアイテムを1品以上ご購入いただいたお客さまには、「雪肌精 BLUE」オリジナルコットンバッグを進呈いたします。
・素材:綿100%  ・サイズ:W200mm×H270mm

※ショッピングバッグ、ギフトボックス、コットン、ヘアケアトライアル、ヘッドクレンズクレイ30gのご購入は、対象外となります

特典3
「雪肌精 BLUE」または「Predia BLUE」のアイテムを1品以上ご購入いただいたお客さまは、二つのシリーズのサンプルなどが当たるカプセルマシンゲームにご参加いただけます。
※ショッピングバッグ、ギフトボックス、コットン、ヘアケアトライアル、ヘッドクレンズクレイ30gのご購入は、対象外となります
※6月30日(月)までの期間限定となります
※期間は変更となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください

特典4
「雪肌精 BLUE ディープ ハイドレイティング エッセンス リキッドIまたはII(7,000円 税抜)」をご購入いただいたお客さまには、体質別に提案する美容オイル3種のいずれかの5mlボトルサンプルを進呈します。
※5月16日(金)からは全国の店舗でも実施します
※すべての特典は数に限りがございますので、あらかじめご了承ください

■LINE友だち&KOSE ID登録キャンペーン                                         
店頭にてカウンセリングアプリ“Find Balance”を実施後、『雪肌精』公式LINEの友だち登録&KOSE IDへの登録で、「雪肌精 BLUE ディープ ハイドレイティング エッセンス リキッドIまたはII」の12mlボトルサンプルと「雪肌精 BLUE スムース ハイドレイティング クリーム」のサンプルをプレゼントいたします。
※数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます

■ショップ概要
場   所:有楽町マルイ 1F
オープン日:2025年4月24日(木)
営 業 時 間:11:00~20:00

▼有楽町マルイ
▼丸井

あわせて読みたい

海洋由来の保湿成分で美しくすこやかな髪へ サラヤ業務用ホテルアメニティブランド「ラシュヴェール タラッサ」新発売
PR TIMES
ギフトにピッタリ!「バレンタイン アクセサリーマルシェ」を有楽町マルイで期間限定開催!
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
【5選】ベタつかせず潤うコーセー「雪肌精」、イプサのスペシャルマスク[Beauty- 今月のビューティ]
MEN'S NON-NO WEB
大谷翔平選手出演『雪肌精』日やけ止め「スキンケアUVエッセンスジェル」新TV-CM「Are You Ready?」篇、2月10日より全国でオンエア開始!
PR TIMES
設置場所に応じ最適化する圧倒的な音質 ホームスピーカー最上位モデル「Woburn Ⅲ」登場
PR TIMES Topics
ナチュラル・クリーンビューティ市場攻略に向けて 人と地球の調和を目指す 新シリーズ「雪肌精 BLUE」、「Predia BLUE」を発売
PR TIMES
ホリスティックなケアで肌、心に働きかける新シリーズ「雪肌精 BLUE」が2025年5月16日(金)に発売
OZmall
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
~陽ざしとの戦いは、おれ達に任せろ~ TVアニメ『ONE PIECE』 × 『雪肌精』日やけ止めの限定デザインを発売!
PR TIMES
見つけたら即チェック!雪肌精から「ワンピース」描きおろし限定デザインが登場【今週の限定‟美”品】
GINGER
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
『雪肌精』と「ONE PIECE」コラボの日焼け止めで陽ざしに勝利! 毎日楽しくUVカット【2025 最新日焼け止め】
MORE
スキンケアブランド『雪肌精』が美人の湯「改良湯」との 期間限定コラボイベント開催
PR TIMES
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
【マルイ初出店!】「Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)」が有楽町マルイにオープン!
PR TIMES
工場でハンドメイドを体験!?「STEAMCREAM FACTORY」が有楽町マルイにOPEN!
PR TIMES
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
プロのスタイリストがあなたのためにコーデ!『airCloset Salon』が有楽町マルイ・新宿マルイ 本館に期間限定オープン!
PR TIMES
『薬用雪肌精』新TVCM「ゆきわたれ、美白力。」篇3月9日OA開始!新垣結衣さんが雪肌精の浸透力を堪能!
PR TIMES