【スノードライブ】スバル・クロストレックS:HEVは高い燃費と悪路での走破性を両立

2025.03.21 09:00
スバルのコンパクトクロスオーバー「クロストレック」に待望のストロングハイブリッドモデルが追加された。新たなパワートレインの実力を青森の雪上で試した。【画像16枚】ストロングハイブリッド化でより商品力が向上した「スバル・クロストレックS:HEV」のフォトギャラリーはコチラTHS+ボクサーエンジンでネックであった燃費を改善スバルXV改めクロストレック、という名称もだいぶ板についてきた感がある当車だが、…

あわせて読みたい

「クロストレックS:HEV」405万円のコスパと楽しさ
東洋経済オンライン
総排気量2498ccの水平対向エンジンを搭載! 燃費・走りが向上したスバル「クロストレック・プレミアムS:HEV EX」登場
&GP
スバル自慢のストロングハイブリッド「クロストレック S:HEV」で酸ヶ湯を雪道ドライブ! のはずが雪がない…波乱の試乗記をお届けするわ
AUTO MESSE WEB
スバル・クロストレック プレミアムS:HEV EX プロトタイプ(4WD/CVT)【試乗記】
webCG
【プロトタイプ試乗】次世代HEV搭載で燃費とパフォーマンスが大幅アップ!「スバル・クロストレック・ストロングハイブリッド」
CARSMEET WEB
発売間近のスバル新型「クロストレック」ストロングハイブリッドはなぜ機械式AWDに? 辛口モータージャーナリストが乗って試して検証します
AUTO MESSE WEB
スバル・フォレスター アドバンス(4WD/CVT)【試乗記】
webCG
なぜスバルe-BOXERの評判はこんなにいいのか??【AWDの信頼性×HVの緻密な制御】
ベストカーWeb
スバル版e-POWERを作るべき!? 水平対向にこだわり続けるスバルが勝ち抜く作戦を考えてみた
ベストカーWeb
「スバル・クロストレック」のストロングハイブリッドモデル発売 こだわりの機械式AWD採用
webCG
スバルが、トヨタやホンダを超えた!? シンメトリカル4WDを踏襲したストロングハイブリッド…操縦安定性に間違いなく優れています【Key’s note】
AUTO MESSE WEB
【国内試乗】「スバル・クロストレック」リニアなハンドリングと快適な乗り心地を併せ持つクロスオーバーSUV
CARSMEET WEB
スバル・クロストレック プレミアムS:HEV EX(4WD/CVT)【試乗記】
webCG
「ストロングハイブリッド」の採用でさらなるメリットが! スバルの水平対向エンジンはまだまだ続く?
CARSMEET WEB