完売必須の人気スマホケースブランド「エジュー」と「エーシーン」が2025年4月26日(土)に待望の国内初店舗を「ルクア大阪」1Fにオープン。

2025.03.10 13:00
株式会社 PARK CREATION
ajew / A SCENE ルクア大阪店では、定番商品に加えルクア大阪店限定商品も発売する。

株式会社PARK CREATION (所在地:大阪府大阪市、代表取締役兼ajewデザイナー新井愛子)は、ジップポケット付きスマホケースが人気のバッグ・スマホケースブランド「ajew(エジュー)」とガジェットアクセサリーブランド「A SCENE(エーシーン)」を2025年4月26日(土)に待望の国内初直営店を「ルクア大阪」ルクア1階にオープンする。店舗面積は約33平方メートル 。
2025S ajew / A SCENE spring&summer

ajew(エジュー)
2009年にバッグブランドとして誕生したajewは、今や定番となる’カデナジップフォンケース’を2016年に発売すると、機能性・デザイン性・豊富なカラーバリエーションで、スマホケースをバッグや財布と同じようにファッションの一部として楽しめると、芸能人やインフルエンサー御用達として人気に。2019年ショルダーストラップ付きスマホケースに仕様を変更。スマートフォンを肩掛けして持つスタイルの火付け役となる。ajewは現在までに’カデナジップフォンケース’をはじめとするスマホケースを延べ約30万個販売している。(24年12月時点)

ルクア大阪店では’カデナジップフォンケース’をはじめ、話題のハートの形をそのままスマホケースにした’ドレスハートケース’や、ルクア大阪店限定の「ajew cadenas zipphone case OSAKAモデル」を発売する。
※サイズ展開に限りあり
ajew 「ハート」シリーズ
ajew PVC planet heart pocket case
ajew dress HEART case shoulder

ajewルクア大阪店限定商品
春夏シーズンらしいシアー感のあるEVA素材を使用した異素材ドッキングのデザイン。ajewのアイコンデザインのリングにはホワイト。ジップファスナーの引手にはカラーのアクセントを乗せて。
サイズはiPhone13シリーズ以降のモデルを展開予定。
【ajew】ルクア大阪限定「ajew cadenas zipphone case OSAKA モデル」

A SCENE(エーシーン)
2023年、ディレクターに古家幸樹を迎えたA SCENEは、実用性と遊び心を凝縮したガジェットアクセサリーブランドとして、男女問わず広い世代から支持されている。加賀美健氏や、平山昌尚氏(HIMAA) とのアーティストコラボをはじめ、アウトドアブランドなど多数コラボレーションを行っている。

人気商品はカラー・デザイン・質感の異なるパラコードを編み込んだ存在感のあるパラコードショルダー・ストラップと、ポケットが取り外しできカスタマイズを楽しめる「PVC clear case」。A SCENEからもルクア大阪店限定アイテムが登場する。

A SCENE 人気アイテム
Paracord shoulder
PVC clear case

A SCENEルクア大阪店限定商品
オンラインストア限定商品の「purple」シリーズが、ルクア大阪店でも数量限定で展開する。オールシーズン使いやすいパープルのカラーを基調としたケース・ショルダーストラップ・ショートストラップをご用意。
【A SCENE】オンラインストア・直営店限定「purple」シリーズ

ajew / A SCENE ルクア大阪店 店舗イメージ
ルクア大阪店はこれまでオンラインや百貨店、セレクトショップでしか購入できなかったajewとA SCENEのスマホケースが一堂に会する待望のリアル店舗。オリジナルデザインのスマホケース・ガジェット・ショルダーストラップが約50型以上揃う。店外のウィンドウに設置予定の巨大ビジョンには、2ブランドが毎シーズンこだわって制作をするLOOKムービーを流し、ブランドの世界観が体感できるスポットに。イメージカラーである、ハイエンドな’サンドベージュ’をベースに組まれた店内には、ブランドイメージが異なる2ブランドそれぞれの特色が詰め込まれた空間となっている。
ajew / A SCENE ルクア大阪店 店舗イメージ


ajewでは、これまで展開してきたPOP UP STOREや展示会などでお馴染みとなった、壁面にズラリとスマートフォンケースが並ぶディスプレイが目を惹く。ショルダーストラップやair pods caseなどのガジェット類をお客様自身でカスタマイズし、自分だけのお気に入りを作ることができる導線にこだわった。また、スマホケースやガジェットだけでなくバッグやウォレットも展開。ajewがこだわり抜いた収納力や機能性、サイズや重量などを実際に手に取って見ることができ、実店舗だからこその醍醐味を味わえる。
A SCENEでは、店内に高さ2mを超えるやぐらのディスプレイを設置し、店舗のシンボルとなる存在感を際立たせる。やぐらの中には所狭しとA SCENEのプロダクトが並び、豊富な商品・カラー展開から選ぶ楽しさを味わうことができる。また、スマホケースに留まらず大人気のマルチショルダーやマルチストラップなど、スマートライフを充実させることができるユニセックスアイテムを豊富にラインナップ。

実際に商品を手に取って選べるプラットフォームだからこそ、ajew / A SCENEの垣根を越えたカスタマイズを楽しんでほしい。
ajew / A SCENE ルクア大阪店は2025年4月26日(土)グランドオープン予定。

【ajew】エジュー

必要とするモノ。されるモノ。をデザインの根本とし、“fashion ”としての楽しさを日常に。
ジャンルや概念にとらわれない「記憶に残るモノ」づくりを手掛ける、バッグ・スマホケースブランド。ただの必需品では終わらない、ファッションとしてのスマホケースを展開しています。
【A SCENE】エーシーン


「スマートフォンのある生活をよりよくするために」を原点にスタートしたガジェットアクセサリーブランド。実用性と遊び心を凝縮したA SCENEのアイテムは、様々なシーンであなたのスマートライフをサポートします。

あわせて読みたい

【iPhone】りんごマークがチラリ!タフで握りやすい「iFace」がメッシュに
MADURO ONLINE
信じられますか?これ実は付録です!この高級感はもはや事件♡高見えブランドバッグムック
michill
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
多彩なスマホアクセサリーを取り揃えたオンラインストア「Smart Stock(スマートストック)」が12月20日(金)にリニューアルオープン。税込5,000円以上ご購入で20%OFFの割引も!
PR TIMES
ガジェットアクセサリーブランドA SCENEが2025年春夏シーズン新作アイテム・ルックを公開。
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
LUCUAとLUCUA 1100に西日本初となる「アティセッション」・「マノフ」梅田初の「ピージードーナッツ」など、新たに13店舗がオープン!
PR TIMES
【西日本初出店もあり】「ルクア」と「ルクア イーレ」に新たに計13店舗がオープン!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
「A SCENE」がプラハに拠点を構えるアンティークショップ「TOTO」と共にビンテージのミリタリーテントを使用したバッグを発売。
PR TIMES
A SCENEとプラハのアンティークショップ・TOTOが共作したスペシャル仕様の『KINCHAKU SHOULDER』
Mastered
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
【大阪府大阪市】A SCENEとTOTOから、ビンテージミリタリーテントを使用したバッグ登場!POPUP開催中
STRAIGHT PRESS
買い物上手たちおすすめのデバイス デジタル部門 私のベストバイ
クロワッサンオンライン
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
ミラクルひかるがサプライズ登場! 「ajew」15周年イベントへ
Numero TOKYO
持ってるだけで盛れる!ハート形の『大きめスマホケース』が人気急浮上
VERY
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
A SCENEの2025年春夏コレクションが公開
Mastered
【ダイアナ】ルクア大阪10周年を記念して限定アイテムが登場!
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics