“大人の悩みに効く“ Eluraから大好評にお応えしてWEB限定アイテム第二弾を発売! こだわりが詰まった理想のカーディガンが完成

2025.03.07 12:00
株式会社アダストリア
2025年3月9日(日)公式WEBストア and STにて販売開始
 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する “大人女性の悩みに効く” をコンセプトとするブランド「Elura(エルーラ)」が、昨年販売したWEB限定アイテムの反響を受けて、第二弾として「もっちり立体オーバーカーディガン」を発売いたします。2025年3月9日(日)より公式WEBストア and ST(アンドエスティ)、ZOZOTOWNにて、WEB限定の取り扱いとなります。

 Eluraは、2019年のブランドデビューから様々な大人女性が抱える悩みに寄り添うアイテムを提供してきました。Eluraの店舗やWEBサイトを訪れれば、大人女性のファッションに関する悩みの答えが必ず見つかることを目指しています。
 この春、EluraはWEB限定第二弾として、大人女性が着やすいデザインにこだわってカーディガンを制作しました。「もっちり立体オーバーカーディガン」は細部までシルエットやディティールを調整し、1枚でトップスとしても羽織りとしてもバランス良く着用できるニットカーディガンが完成しました。
 大好評につき完売となった冬の「袖ボリュームふんわりニット」に続いて、今回は顔まわりがぱっと華やぐ春らしい6色のカラーを展開。1枚でコーディネートの主力になるビビットなカラーから、オンオフ問わず使える万能なベーシックなカラーまで、様々な好みやスタイルに合わせて選べるラインアップで、さまざまな着こなしを叶えます。


■販売概要
■「もっちり立体オーバーカーディガン」商品詳細

Eluraのコンセプトである “大人の悩みに効く” にフォーカスを当て、大人女性が着やすいデザインや素材にこだわっています。
商品名:もっちり立体オーバーカーディガン
価格 :¥7,700(税込)
カラー:全6色展開(オフホワイト・アイスグレー・ペールピンク・レモンイエロー・ブルー・ネイビー)
サイズ:FREE

・もっちりとしたスポンジのような軽やかな素材で肌当たり◎。ハリのあるゆったりとした立体シルエットで身体のラインをさりげなくカバー。

・顔まわりをすっきり見せつつ、1枚でトップスとしても着用できるように計算された洗練Vネック。

・前後差のある着丈が腰回りをカバー。絶妙な丈感でどんなボトムスとも合わせやすいようこだわりました

・デザインディテールとして入れた大きめのポケットは、視覚効果で体型をカバーする役割も果たしています。

・フラットで品のある釦を採用。カラーに合わせてシルバーとゴールドを変えています。


■カラー展開について

オフホワイト
自然に清潔感を出してくれるオフホワイト。
淡いミントグリーンのパンツを合わせることで、よりかっこよさのある洗練されたスタイルが完成します。


アイスグレー
どんなテイストのコーディネートにも合う万能なグレーは、顔まわりを明るく見せつつ大人っぽさもえ兼ね備えるこだわりの絶妙カラー。
ワントーンコーデも一気に垢抜けた印象に。


ペールピンク
甘すぎず着こなしやすい上品な大人ピンク。シンプルなコーディネートも可愛くきまります。
とろみのあるワイドパンツを合わせて、とことん優しいフェミニンなスタイリングにするのもおすすめです。


レモンイエロー
今季イチ押しのレモンイエローは、黒やベージュなどのベーシックカラーとも好相性。
デニムやカーゴパンツなどのカジュアルアイテムにもマッチ。


ブルー
パッと目を惹く鮮やかなブルーはシンプルコーデの差し色にぴったり。
スポーティな雰囲気のオールインワンスタイルにも抜け感をプラスしてくれます。


ネイビー
知的な印象のネイビーはコーディネートの引き締め役として活躍。程よいオーバーサイズでジャケットのような感覚で羽織として使えるので、お仕事スタイルでも大活躍します。


■Eluraについて
Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全21店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。

<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)>
<ブランド公式Instagram>@elura_official(

<ブランド公式Youtubeチャンネル>「Elura magazine」
<ブランド公式Xアカウント>@elura_official(



■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL>
<Instagram>

あわせて読みたい

LEPSIMがママ世代に人気のお笑い芸人・横澤夏子さんが出演するママコーデのコンテンツを2月26日(水)公開
PR TIMES
「tiny tiny」が、人気イラストレーターmikkoの描く「mikko illustrations」とのコラボレーションアイテムを2月27日(木)より先行予約開始!
PR TIMES
【 鎌倉五郎本店 】初の季節味!夏限定「鎌倉レモンサンドだょ」
PR TIMES Topics
GLOBAL WORKが機能性とデザインにこだわったインナーウェアブランド「Wing」とコラボレーションした「カップ付きインナー」を3月27日(木)より販売スタート!
PR TIMES
「BARNYARDSTORM」新店を東武池袋に2025年3月6日(木)、阪神梅田に2025年3月7日(金)2店舗オープン!
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
東北エリア初上陸!3月18日(火)JR仙台駅直結のエスパル仙台に“大人女性の悩みに効く” Elura(エルーラ)がオープン
PR TIMES
BAYFLOWでシリーズ累計販売数4万点突破の大人気キルトトート! 好きな形で楽しめる新型チャーム付きトートミニサイズは3月8日発売
PR TIMES
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
ユニセックスギフトで母の日を祝おう!「niko and ...」が提案する男女問わず贈りやすい母の日おすすめギフトが2025年4月11日(金)より発売
PR TIMES
“推し活ファッション” を妥協したくない方、必見!? モードファッションを得意とする「HARE」が3月13日(木)より、推しカラー新企画をスタート
ラブすぽ
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
「and ST」に食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」が4月16日(水)オープン!ライフスタイル提案を可能とする新たな共創で取り扱いカテゴリーにも広がり
PR TIMES
「RAGEBLUE」が、世界大会を目前に控え話題沸騰中の「APEX LEGENDS(TM)」とのコラボ第2弾を1月25日(土)に発売!
PR TIMES
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
mysty womanの “大人かわいい” 2025年春コーディネートをモデル・女優の鈴木ゆうかさんが着こなす
PR TIMES
「RAGEBLUE」ウィメンズラインが、「POLO BCS」とコラボレーションヨーロピアントラディショナルを軸に、春夏の2回に渡りコレクションを発表
PR TIMES
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics
「GEORGE’S」が、千葉県・流山おおたかの森に4月25日(金)オープン!アパレルの展開を拡大し、ライフスタイルストアとして新しく誕生
PR TIMES
apart by lowrysがルクアイーレ店をリニューアルオープン ブランド名を「A part by」に変更し、新ロゴを採用した初の店舗展開
PR TIMES
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics