“大人の悩みに効く“ Eluraから大好評にお応えしてWEB限定アイテム第二弾を発売! こだわりが詰まった理想のカーディガンが完成

2025.03.07 12:00
株式会社アダストリア
2025年3月9日(日)公式WEBストア and STにて販売開始
 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する “大人女性の悩みに効く” をコンセプトとするブランド「Elura(エルーラ)」が、昨年販売したWEB限定アイテムの反響を受けて、第二弾として「もっちり立体オーバーカーディガン」を発売いたします。2025年3月9日(日)より公式WEBストア and ST(アンドエスティ)、ZOZOTOWNにて、WEB限定の取り扱いとなります。

 Eluraは、2019年のブランドデビューから様々な大人女性が抱える悩みに寄り添うアイテムを提供してきました。Eluraの店舗やWEBサイトを訪れれば、大人女性のファッションに関する悩みの答えが必ず見つかることを目指しています。
 この春、EluraはWEB限定第二弾として、大人女性が着やすいデザインにこだわってカーディガンを制作しました。「もっちり立体オーバーカーディガン」は細部までシルエットやディティールを調整し、1枚でトップスとしても羽織りとしてもバランス良く着用できるニットカーディガンが完成しました。
 大好評につき完売となった冬の「袖ボリュームふんわりニット」に続いて、今回は顔まわりがぱっと華やぐ春らしい6色のカラーを展開。1枚でコーディネートの主力になるビビットなカラーから、オンオフ問わず使える万能なベーシックなカラーまで、様々な好みやスタイルに合わせて選べるラインアップで、さまざまな着こなしを叶えます。


■販売概要
■「もっちり立体オーバーカーディガン」商品詳細

Eluraのコンセプトである “大人の悩みに効く” にフォーカスを当て、大人女性が着やすいデザインや素材にこだわっています。
商品名:もっちり立体オーバーカーディガン
価格 :¥7,700(税込)
カラー:全6色展開(オフホワイト・アイスグレー・ペールピンク・レモンイエロー・ブルー・ネイビー)
サイズ:FREE

・もっちりとしたスポンジのような軽やかな素材で肌当たり◎。ハリのあるゆったりとした立体シルエットで身体のラインをさりげなくカバー。

・顔まわりをすっきり見せつつ、1枚でトップスとしても着用できるように計算された洗練Vネック。

・前後差のある着丈が腰回りをカバー。絶妙な丈感でどんなボトムスとも合わせやすいようこだわりました

・デザインディテールとして入れた大きめのポケットは、視覚効果で体型をカバーする役割も果たしています。

・フラットで品のある釦を採用。カラーに合わせてシルバーとゴールドを変えています。


■カラー展開について

オフホワイト
自然に清潔感を出してくれるオフホワイト。
淡いミントグリーンのパンツを合わせることで、よりかっこよさのある洗練されたスタイルが完成します。


アイスグレー
どんなテイストのコーディネートにも合う万能なグレーは、顔まわりを明るく見せつつ大人っぽさもえ兼ね備えるこだわりの絶妙カラー。
ワントーンコーデも一気に垢抜けた印象に。


ペールピンク
甘すぎず着こなしやすい上品な大人ピンク。シンプルなコーディネートも可愛くきまります。
とろみのあるワイドパンツを合わせて、とことん優しいフェミニンなスタイリングにするのもおすすめです。


レモンイエロー
今季イチ押しのレモンイエローは、黒やベージュなどのベーシックカラーとも好相性。
デニムやカーゴパンツなどのカジュアルアイテムにもマッチ。


ブルー
パッと目を惹く鮮やかなブルーはシンプルコーデの差し色にぴったり。
スポーティな雰囲気のオールインワンスタイルにも抜け感をプラスしてくれます。


ネイビー
知的な印象のネイビーはコーディネートの引き締め役として活躍。程よいオーバーサイズでジャケットのような感覚で羽織として使えるので、お仕事スタイルでも大活躍します。


■Eluraについて
Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように「大人女性の悩みに効く」に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店(催事店舗を含む)全21店舗を展開。40代~50代を中心とした大人女性をターゲットとしています。

<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)>
<ブランド公式Instagram>@elura_official(

<ブランド公式Youtubeチャンネル>「Elura magazine」
<ブランド公式Xアカウント>@elura_official(



■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL>
<Instagram>

あわせて読みたい

「tiny tiny」が、人気イラストレーターmikkoの描く「mikko illustrations」とのコラボレーションアイテムを2月27日(木)より先行予約開始!
PR TIMES
大好評につき第二弾が決定!「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを2月7日よりWEBで先行予約発売
PR TIMES
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
予約分が完売した「FOREVER 21」×「ヤングジャンプ45周年」のコラボアイテム一部追加受注販売が1月22日(水)にスタート!
PR TIMES
Heather、新店「ルミネ横浜店」を2025年3月1日(土)にオープン! 大人気POLOBCSコラボアイテム限定販売
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
BAYFLOWでシリーズ累計販売数4万点突破の大人気キルトトート! 好きな形で楽しめる新型チャーム付きトートミニサイズは3月8日発売
PR TIMES
大人女性に圧倒的支持! ファッションブランド「Classical Elf」がand ST に1月28日(火)に新登場!
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
「RAGEBLUE」が、世界大会を目前に控え話題沸騰中の「APEX LEGENDS(TM)」とのコラボ第2弾を1月25日(土)に発売!
PR TIMES
mysty womanの “大人かわいい” 2025年春コーディネートをモデル・女優の鈴木ゆうかさんが着こなす
PR TIMES
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
apart by lowrysがルクアイーレ店をリニューアルオープン ブランド名を「A part by」に変更し、新ロゴを採用した初の店舗展開
PR TIMES
PAGEBOYが総フォロワー数200万人超え注目のファッションアイコンミチを初起用! この春おすすめのスタイリングを紹介
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
LEPSIMゆめタウン光の森店が2月28日(金)にリニューアルオープン総フォロワー26.5万人のインフルエンサー3名の来店イベントも実施
PR TIMES
「niko and ...」から、韓国発人気キャラクターブランド「ZIZONE」とのアメリカンレトロテイストなコラボアイテムを2月28日(金)より発売!
PR TIMES
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
好評につきシリーズ第二弾! BAYFLOWより「MLB TOKYO SERIES 2025 Presented by Guggenheim」スペシャルコレクションアイテムが3月7日(金)発売
PR TIMES
人気アニメ「ハイキュー!!」の限定アイテムをand STにて2月28日(金)より発売決定! and STストア3店舗に「ハイキュー!!」特設ブースが出現
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics