ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ× ジャパンラグビーリーグワン・静岡ブルーレヴズ、クラブ初の3rdユニフォームを製作、静岡を象徴するカラーリングとラグビーの躍動感をデザインで表現

2025.03.07 10:00
株式会社ユナイテッドアローズ
「ALL SHIZUOKA」を体現する年に一度の試合で選手の着用が決定
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(以下、BY)」は、静岡ブルーレヴズ株式会社 (代表取締役社長:山谷 拓志 、本社所在地:静岡県磐田市 )が運営するラグビークラブ「静岡ブルーレヴズ/SHIZUOKA BlueRevs」と、クラブ初となる3rdユニフォームを製作しました。また、同クラブにとってアパレルブランドとのコラボレーションによるユニフォーム製作は初めての取り組みであり、当社がラグビークラブのユニフォームをデザインするのは初めてです。

製作した3rdユニフォームは、3月22日(土)のNTTジャパンラグビーリーグワン2024-25 D1第12節、リコーブラックラムズ東京戦で選手が着用します。この試合は、静岡市清水区のIAIスタジアム日本平で行われる年に一度の試合です。静岡県全域をホストタウンとする同クラブが、「ALL SHIZUOKA」を体現する試合と重要視しており、今年はその想いを3rdユニフォームに込め、本試合での着用が決定しました。
3月22日(土)の試合会場では、レプリカシャツの先行販売も予定しています(オンラインストアでの発売も予定)。
3rdユニフォームについて
複雑な動きと躍動感をアシンメトリーで
受け継がれるブルー
左右で異なるカラーのソックス
BY×ブルーレヴズのロゴ入り

「ALL SHIZUOKA」をテーマに、「静岡らしさ」と、全てのラグビーファンの日常に寄り添っていきたいという「ブルーレヴズらしさ」をデザインに落とし込みました。ラグビーの綿密な戦略の下で生まれる複雑で不規則な動きと躍動感をアシンメトリーな切り替えで表現。特徴的なカラーリングは、ブルーレヴズのチームカラーである「レヴズブルー」をベースに、静岡を象徴する、富士山と駿河湾の「ブルー」、茶畑の「グリーン」、名産品であるみかんと静岡県の県章にも使われる「オレンジ」を取り入れました。左右異なるカラーをアクセントにしたソックスなど、トータルコーディネートにもこだわったアイテムです。
静岡ブルーレヴズについて
静岡ブルーレヴズは静岡県全域をホストエリアとして活動するジャパンラグビーリーグワン所属のプロラグビーチームです。「静岡から世界を魅了する、日本一のプロフェッショナルラグビークラブをつくる」をvisionとしファン・地域・パートナーとともに、プレーのみならず、ラグビーに関するすべての分野で世界最高峰に挑んでいきます。



ビューティー&ユース ユナイテッドアローズについて
質にこだわり清潔感と品位から裏付けられた「美しさ」。年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。時代 / 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、そしてその生活を豊かにすることを目的とした、エモーショナルな感覚で品揃えされたセレクトショップ。



株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。



企業とのコラボグッズの制作に関するお問い合わせ先
法人向けコンサルティングサービス「PRODUCED by UNITED ARROWS」
「PRODUCED by UNITED ARROWS」では、法人企業様に対し、「COLLABORATION」と「UNIFORM」の2つのプロジェクトを軸に、ユナイテッドアローズのホスピタリティあふれる接客を通じて、企業様の課題解決のお手伝いと、新たな価値創造に貢献いたします。

あわせて読みたい

Spiber主導で進める「バイオサーキュラー・マテリアルズ・アライアンス」に参画
PR TIMES
不要な衣料品をさまざまなカタチでリサイクル。廃棄物削減と循環型ファッションの推進に向けてお客様とともに取り組む「UA RECYCLE ACTION」
PR TIMES
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
静岡の恵みから生まれた逸品 レモンオリーブオイル「静岡オリーブオイル with Lemon」2025年3月1日発売
PR TIMES
静岡ブルーレヴズ × ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ コラボレーション商品第3弾発売決定!
PR TIMES
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
【磐田市と静岡ブルーレヴズがスクラムを組んで実施】静岡ブルーレヴズホストゲーム中学生一斉観戦
ラブすぽ
静岡ブルーレヴズ × Laundry(ランドリー) コラボレーション商品販売!
ラブすぽ
【BALLON】「COJI-COJI(コジコジ)」カプセルコレクション
PR TIMES Topics
静岡ブルーレヴズ とTeatrino(テアトリーノ) がコラボレーション。
PR TIMES
静岡ブルーレヴズ × ラッセルアスレティック コラボレーション商品を3月2日(日)ヤマハスタジアムで販売!
PR TIMES
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
Carbon EX、国内最高峰のプロラグビーリーグ初「カーボン・オフセット付きチケット」導入を支援
ラブすぽ
株式会社ユナイテッドアローズ、「2025 SPRING COLLECTION」を公開 総勢37ブランドのシーズンテーマとLOOK BOOK、今シーズンの主力アイテムを掲載
PR TIMES
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
スポーツのまち|「プロスポーツのチームや選手」のイメージが日本一強いまちは“静岡県磐田市”! その理由と実態は?【田舎No.1グランプリ】
田舎暮らしの本Web
中国大陸、初の直営店舗「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」、ローカライズした上海限定アイテムと、中国現地ブランド「PANE」とコラボを展開、新意匠(店舗内装)で本日オープン
PR TIMES
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
ただシンプルなだけじゃない。ビューティー&ユースが展開するハイラインの2025年春夏シーズンは気になるアイテムが目白押しです。
HOUYHNHNM
防寒も◎!アクセントにもなる万能フードストールがおしゃれ!【365日スナップ】池田有希さん
オトナミューズウェブ
神戸迎賓館 旧西尾邸「スペシャルローズランチ」
PR TIMES Topics