TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』と宝石専門店KARATZのコラボジュエリー&コラボグッズ発売決定!本格的な宝石を使ったペアイメージリング3種

2025.03.06 10:59
株式会社KARATZ
2025年3月21日(金)~27日(木)に有楽町マルイ2F concept shopsにて開催するKARATZポップアップストアにて初展示・受注販売を行います。
TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』×KARATZコラボ概要
国内最大級の宝石専門情報メディア「KARATZ Gem Magazine」(カラッツジェムマガジン:https://karatz.jp/)を運営する株式会社カラッツ(本社:東京都台東区)は、『合コンに行ったら女がいなかった話』とコラボし、作中に登場する3ペアをイメージしたリングを発売します。コラボアイテムは2025年3月21日(金)~27日(木)に有楽町マルイ2F concept shopsにて開催するKARATZポップアップストアにて初展示・受注販売を行います。
また、オンラインストア「カラッツSTORE」では3月21日(金)22時より受注販売を行います。

『合コンに行ったら女がいなかった話』×KARATZ特設ページ
TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』×KARATZコラボジュエリーについて
▶ペアイメージリング コンセプト
今回のコラボで製作したのは、作中に登場する3ペアをイメージしたリングです。蘇芳、藤、琥珀はバイト先の男装バーRoseにちなんだ薔薇のモチーフに、常盤、浅葱、萩は作中で喜びやトキメキとともに描かれるお花のモチーフに、それぞれ名前から連想されるカラーの宝石を中心にあしらいました。
「純愛」、「永遠の絆」という石言葉を持つダイヤモンドでお互いのモチーフをつなぎ、リングのアームには「永遠」などの意味をもつミルグレイン加工を施すなど、随所にこだわりをちりばめています。

▶ペアイメージリング 商品詳細

・蘇芳×常盤イメージ
【使用宝石】
中石:ガーネット、グリーントルマリン
脇石:ダイヤモンド(H&C)
【サイズ】
イメージカラー宝石(中石):2mm
ダイヤモンド:1.2mm
・藤×浅葱イメージ
【使用宝石】
中石:アメシスト、スイスブルートパーズ
脇石:ダイヤモンド(H&C)
【サイズ】
イメージカラー宝石(中石):2mm
ダイヤモンド:1.2mm
・琥珀×萩イメージ
【使用宝石】
中石:シトリン、ピンクトルマリン
脇石:ダイヤモンド(H&C)
【サイズ】
イメージカラー宝石(中石):2mm
ダイヤモンド:1.2mm
3本のリングすべてを重ね付けをしますと3ペアの出会いのキッカケでもある
合コンのシーンをお手元で再現できます。
#01「 合コンに行ったら××だった話」 より

▶商品詳細

【価格】
シルバー素材(SV925×金メッキ):22,800円(税込)
K18素材:89,800円(税込)

【サイズ】
5号~25号(0.5号刻みで対応可能)

【特製ジュエリーケース】
すべてのリングに特製のジュエリーケースが付属します。
TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』×KARATZコラボジュエリー購入特典
コラボジュエリー1点ご購入につき「コンパクトミラー」を1点プレゼントします。
※特典はランダムではなく、ご購入イメージリングに準じます。
※画像はすべてイメージです。
※サイズはすべておおよそのサイズです。若干の誤差が発生する場合がございます。
※天然石の特性上、サンプルと色味に差異がある場合がございます。作品のイメージを損なわぬよう、宝石を一つひとつ検品しておりますのでご安心ください。

各アイテムの詳細はこちらの特設ページよりご覧いただけます。

TVアニメ『合コンに行ったら女が女がいなかった話』×KARATZコラボジュエリー 特設ページ
コラボジュエリーのこだわり
コラボレーションジュエリーで使用するのは宝石鑑定士が世界各地から直接買い付けたものを含む、色とりどりの宝石たち。デザインの中心となる宝石には、それぞれ名前から連想されるカラーをもとに厳選した色とカットの天然石をご用意しています。

また、脇石のダイヤモンドは、VSクラス相当のD~Gカラー、H&Cを使用。VSクラスとは、専門家が等級付けで使用する10倍拡大下の視野で、微細なインクルージョンがなんとか確認できる程度と、良好な透明度を持つもの。カラーは、23段階の等級のうち、最上級のDカラー(完全に無色透明)から、4段階目のGカラー(無色に近く、肉眼では発見の困難な黄色味がある)のもののみを使用しています。H&C(ハート&キューピッド)とは光の反射でダイヤモンドの中にハートと矢の形が見えるもの。
一見しただけでは気づくのが難しい細部にまで、ときめくようなこだわりを詰めました。

長くご愛用いただけるよう、地金はシルバー素材ではSILVER925、プラチナ素材ではPt950を使用。宝石専門店KARATZだからこそお届けできるできる本格的なジュエリーをお楽しみください。
グッズ
立ち絵や場面写を使用したグッズなど、KARATZオリジナルのグッズを販売いたします。

【ラインナップ】

▶ゆらゆらキーホルダー
サイズ 約縦100×横67mm
全6種 880円(税込)
▶トレーディング立ち絵&場面写クリアポストカード
サイズ:100×148mm
全20種(立ち絵3種+場面写17種)
・2種セット 330円(税込)
※全20種の中から、立ち絵を使用したカード1種と場面写カード1種がランダムアソートで2種入っています。
・全20種 コンプリートセット 3,300円(税込)
KARATZポップアップストア in 有楽町マルイ
KARATZポップアップストア in 有楽町マルイにてコラボジュエリーの初展示・受注販売と、グッズの在庫販売を行います。

場所:有楽町マルイ2F concept shops
期間:2025年3月21日(金)~27日(木)
時間:11時~20時(最終日のみ18時まで)
オンラインストア「カラッツSTORE」
オンラインストア「カラッツSTORE」では、コラボジュエリーの受注販売と、グッズの販売を行います。

期間:2025年3月21日(金)22時~4月18日(金)
お届け時期
ジュエリー:6月下旬頃
グッズ:ご注文後、約1週間(在庫がなくなり次第延期)
『合コンに行ったら女がいなかった話』とは
同じゼミの女子・蘇芳さんに合コンに誘われた大学生の常盤は、同じく合コン初体験の友人・浅葱と萩の2人を連れて、胸を高鳴らせながら待ち合わせの居酒屋へ。女性陣が先に店についたことを知って、待たせてはいけないと急いで席に向かうと・・・そこには眩く輝くほどイケメンな3人の姿が。男6人と女0人の少し違った合コンが今始まる!?
KARATZ(カラッツ)とは
株式会社KARATZ(カラッツ)は、「宝石をより多くの方に楽しんでいただきたい」「宝石の輝きと共に皆様を笑顔にしたい」そんな願いとともに、宝石にまつわる多くの情報を発信している会社です。
web情報メディア、SNSでの発信だけでなく、米国宝石学会(GIA)や国際宝飾展(IJT)で講演をしたり、都内にて小学生講座や宝石好きの方を対象としたイベントを開催するなど、あらゆる方法にて多くの方に正しい知識を伝える活動を行っています。
KARATZ(カラッツ)の取り組み
株式会社KARATZ(カラッツ)は、宝石鑑定士が宝石の正しい知識を発信したり、誰もが気軽に相談できる場所を提供したいという思いから、設立以来、宝石専門情報メディア『KARATZ Gem Magazine(カラッツ・ジェムマガジン)』(https://karatz.jp/)を中心に、Twitter、Instagram、FacebookなどSNSも活用しながら、宝石にまつわる多くの情報を発信し続けてきました。

『KARATZ Gem Magazine(カラッツ・ジェムマガジン)』(https://karatz.jp/)は宝石の基礎知識だけでなく、本物と偽物の違いや見分け方、宝石業界の著名人へのインタビューなど多岐にわたり情報発信を続けています。一般の方だけでなく、業界にも読者が多くいるのが特徴で、月間訪問者数は約20万人を超え宝石専門媒体としては国内最大級の規模です。

また、国内最大級の取り揃えを誇る、宝石専門通販サイト『KARATZ STORE(カラッツ・ストア)』(https://store.karatz.jp/)の運営に加え、2018年、2019年に都内で小学生を対象とした宝石講座を、2019年秋にはベネッセコーポレーション主催イベント「たまひよ ファミリーパーク」内で親子向けの宝石講座を、そして、2020年7月と9月には宝石好きの方を対象とした体験型イベントを主催し、宝石を身近に触れ、楽しんでもらいながら正しい知識を広めるための活動も行ってきました。
今後もインターネットやイベントなどを中心に同様の取り組みを続け、宝石を愛する全ての人が宝石とともに豊かな生活を送れるような環境づくりのための企業活動を行っていきたいと考えております。
株式会社カラッツ 会社概要
社名:株式会社KARATZ(カラッツ)
代表者:代表取締役 小山慶一郎
本社所在:東京都台東区上野5丁目26番4号オフィスR4F
設立日:2017年11月29日
事業内容:宝石専門情報メディア、宝石通販サイト、宝石査定アプリの運営
会社HP:
<運営サービス>
・KARATZ Gem Magazine(カラッツジェムマガジン):
・KARATZ STORE(カラッツストア):
・KARATZ公式X(旧Twitter):
・KARATZ公式Instagram:
・KARATZ公式Facebook:
<書籍>
株式会社カラッツと代表小山慶一郎の書籍として、宝石図鑑(日本文芸社)、小さな宝石の本(リベラル社)、宝石おりがみ(日本文芸社)があり、全国書店・ネット書店にて取り扱い中です。

あわせて読みたい

インフルエンサーの友だちから誘われた野球選手との合コン…参加するためにはある条件があって!?
Ray
これぞ「ぽっちゃり」街コン! 黒沢かずこ似の30女が参戦したら、鬼のように楽しかった話。色気より食い気よね【潜入レポ】
コクハク
家具調のピアノ専用スツール登場
PR TIMES Topics
マッチングアプリの意外な成功談4選。まさかの恋愛成就、“加工詐欺”は悪い話とは限らない?
コクハク
f‘bloomに日本初※0.5カラットのダイヤモンドジュエリーネイル登場!
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
TVアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』と宝石専門店KARATZの本格コラボジュエリー発売決定!描き下ろしイラストを使用したコラボグッズも登場
PR TIMES
2025.4.4(金)より、VERITE 2025 SPRING & SUMMER COLLECTIONを発売いたします
PR TIMES
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
【コロプラ】Brilliantcrypto発のNFTジュエリー「The First Collection」販売開始
PR TIMES
【合コン】オタクはモテない…?女友だちが合コンで豹変した話
Ray
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
初めての合コンに参加した主人公!合コン経験者の友だちにけなされて…?この後どうなる!?
Ray
合コンを通して同じ男性を好きになった友だち…探りを入れあう2人に板挟みにされて!?
Ray
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics
残響のテロル POP UP SHOPが有楽町マルイ 8Fにて開催!
ラブすぽ
美容家 石井美保プロデュースカラコン『Lumie U(ルミエユー)』より、”こっそり仕込む、大人の優しげブラウン”レンズが発売決定!
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
【時短で通勤にもおすすめヘア】ワンカールで大人見えする、きれいめレイヤーロング
MORE
復活した月9『やまとなでしこ』今見て驚いたワケ
東洋経済オンライン