【EXILE×WORKMAN】初コラボプロジェクト!EXILE TAKAHIRO監修 ワーク&アクティブウェア「ZERO-STAGE」3月5日(水)から発売開始!

2025.02.22 16:31
株式会社ワークマン
現場にプライドを持ち、挑戦し続ける人たちへ届けるワークマンの新たなステージ
ワークマン318店、WORKMAN Pro10店、WORKMAN Plus615店、#ワークマン女子78店※1とWORKMAN PlusII16店の計1037店を展開する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:小濱英之)は、株式会社LDH JAPAN(本社:東京都目黒区、代表取締役会長兼社長CEO兼CCO:五十嵐広行)との新コラボプロジェクト【EXILE×WORKMAN】から誕生した新ブランド「ZERO-STAGE(ゼロステージ)」を2025年3月5日(水)より全国のワークマン、WORKMAN Plusの店舗及びオンラインストアにて販売を開始します。
「ZERO-STAGE(ゼロステージ)」はLDH JAPANを代表するグループ「EXILE」の TAKAHIROさんがモデル&監修を務めたワークウェア&アクティブウェアの新ブランドです。
※作業服を扱わない商業施設建屋内のWORKMAN Plus10店を含む
プロジェクト概要
「LDH MEETS WORKMAN」はワークマンが今後最も注力する「ワーク強靭化計画」の中で、建設業界を始めとする多くのプロ職人を「ワークウェア」を通じて応援するプロジェクトです。第一弾は25年春夏製品で「EXILE」の TAKAHIROさんとワークマンが共同で開発した新ブランド「ZERO-STAGE」を発売します。「高機能×スタイリッシュ」を実現したこれまでにないワークウェアを提案し職人の皆様を応援していきます。
プロジェクトの背景
現在建設業界が直面する課題の一つに「就労人口の減少」があげられます。2040年には2017年比で45%減という試算も厚生労働省から出ています。また「働く人の高齢化」も顕著で、55歳以上が35%に対し29歳以下はわずか11%になっています。このような背景をもとに「建設業、土木、運送あらゆる職種に対応できる『スタイリッシュ』な作業服で業界を応援したい」という想いで、エンターテインメントだけでなく社会貢献活動にも力を入れているLDH JAPANと「LDH MEETS WORKMAN」プロジェクトをスタートすることにしました。
「ZERO-STAGE」とは
ブランドコンセプトは「『GO TO STAGE.』仕事場というステージを楽しみ、輝き、さらに高みへと昇る人へ。」。ワークマンの中でもスタイリッシュさと機能性を掛け合わせたハイスペック製品となっています。EXILE TAKAHIROさんがモデルと監修を行った夏物のスタイリッシュワークウェア5アイテム(長袖ジャケット、長袖シャツ、半袖ワークシャツ、カーゴパンツ、スラックス)とオンラインストア限定アイテムのアクティブカジュアルウェア3アイテム(トラックパーカー、半袖Tシャツ、トラックジョガーパンツ)の2カテゴリーを販売します。
「ZERO-STAGE」製品ラインナップ
製品イメージ
・ZERO-STAGE長袖ジャケット ¥3,900
・ZERO-STAGE長袖シャツ ¥2,900
・ZERO-STAGE半袖ワークシャツ ¥1,900
・ZERO-STAGEカーゴパンツ ¥2,900
・ZERO-STAGEスラックス ¥2,900
着用イメージ
・ZERO-STAGEトラックパーカー¥2,900
・ZERO-STAGEトラックジョガー¥2,500
・ZERO-STAGE半袖Tシャツ¥1,500




今回は「PROJECT EXILE」第4弾としての取り組みになっております。
<ワークマンの概要>
社名:株式会社ワークマン
住所:東京本部/東京都台東区東上野4-8-1/関東信越本部:群馬県伊勢崎市柴町1732
業種:フランチャイズシステムで、作業服、作業用品およびアウトドア・スポーツウエアを販売する専門店チェーン
上場:東証スタンダード市場(7564)

あわせて読みたい

親子リンクコーデを「ワークマン」で実現! 秋冬に大活躍のアイテム探しにでかけよう
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
「他社が逆立ちしてもマネできない価格にした」――ワークマン専務、1500円「万能パンツ」に自信
ITmedia ビジネスオンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
「日本代表級同士の超注目コラボ」“大人のためのアメカジ”はシップスにあり!上品に着こなせて最高すぎるトップス2種をスタイリストが徹底解説
MonoMaxWEB
「ワークマンの完売続出モノ」独自開発した機能素材がすごい、デザインも◎な“シェルジャケット”の実力をスタイリストが徹底解説
MonoMaxWEB
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
首都圏初!#ワークマン女子1号店を全面改装 3/7(金)新生『Workman Colors』コレットマーレ桜木町店が開店
ラブすぽ
2/20(木)新生『Workman Colors』発表会&春夏新製品発表会開催!
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
何故『#ワークマン女子』は『Workman Colors』に改名するのか!?2/20(木)新生『Workman Colors』発表会&春夏新製品発表会開催!
ラブすぽ
ワーク強靭化宣言!!猛暑対策品売上だけで60億円増加
PR TIMES
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
【男性集客強化!!】#ワークマン女子をWorkman Colorsへ改名
ラブすぽ
#ワークマン女子は『Workman Colors』へ!それは単なる「迷走」か、それとも新しい「進化」なのか!?
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
全国初!2月20日に新生「Workman Colors」桜井店が新規開店
PR TIMES
EXILEの“末っ子”が歩んできた18年。TAKAHIRO「後輩のパフォーマンスでお父さんみたいな気分になる…」
CREA
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
シーンに合わせて選べる!新業態ワークマンが桜井にオープン【奈良】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
ワークマン「一般ウケ路線」を反省? 上下3400円の高機能作業服など、プロ向けに集中
ITmedia ビジネスオンライン