プリントシール機シェアNO.1メーカー※フリュー株式会社協力のもとグループインタビューを実施!中高生の女の子たちの「声」から生まれたワタシたちが本当に欲しいインナー「unTuche」デビュー

2025.02.21 10:15
グンゼ株式会社
グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口 敏康)から、レディースブランド「Tuche(トゥシェ)」の若年層向けグループ「unTuche(アントゥシェ)」がデビューしました。プリントシール機シェアNO.1メーカー※フリュー株式会社協力のもと、中高生の女の子たちにグループインタビューを実施。彼女たちの「欲しい」「可愛い」「使える」を盛り込んだ商品開発を行い、2月中旬より発売開始しました。(※2024年3月末フリュー株式会社調べ)
■母も娘も悩む、中高生の下着問題に答え
 子ども売場から卒業した中高生の女の子たちの下着選びは、母親も本人も難しいと感じており、約60%以上が母親に相談しながら購入していることが自社調査で分かりました。そこで本人たちの「欲しい」を叶えるとともに、母親からも安心して勧められる商品の企画をスタート。プリントシール機を通じて若い世代との接点を多く持つフリュー株式会社協力のもと、対象となる中高生世代のグループインタビューを複数回実施。並行して母親世代にも定量調査を実施し、親子で納得できる商品が完成しました。
■「ワタシたちはシンプルがいい。」
グループインタビューを通して分かったのは、シンプルな下着を求めているということ。また、「透けにくいこと」、「アウターにひびきにくいこと」が重要視される一方で、素材やカッティング、パーツに関しては、中高生ならではの「かわいい」要素が細部に組み込みまれました。

<こだわりポイント>
01 カラー展開
「透けたくない」「見えても可愛い」を叶えるこだわりの4色展開
ホワイトベージュ:真っ白よりも肌なじみが良く透けにくい 
ベージュヘザー:透けにくく可愛いピンク系ベージュ
チュールピンク:さりげない柄が良い!小花をイメージしたトーナルレース柄
ブラック:見えてもOK!外せない絶対的定番カラー
02 とぅるん&なめらかな感触のカットオフ素材
女の子たちから人気の、″とぅるん“とした触感のカットオフ(切りっぱなし)
素材を新開発。生地端に折り返しや縫い目がないため、ゴロつかず、
アウターにもひびきにくい。程よいフィット感でストレスフリーなきごこち。
03 アウタートレンドにあわせたデザイン
可愛いダブルストラップの肩紐や、胸元が気になりにくいスクエアカットなど
見せても可愛い、見せたくないコーデにも使いやすい、デザイン。
04 きごこちにこだわった機能
女の子の成長に合わせたセパレートタイプのパッドや
食い込みにくい脚ぐりのカッティングなど、きごこちも重視。
■LINE UP
ブラレット・ブラキャミソール・ハーフトップ・ショーツ2タイプの5品番をラインナップ。
「いつもジブンに寄り添い、どんなときでもフィットする」をコンセプトに、学校・部活・休日のおでかけなど、どんなシーンでも使いやすいアイテムをラインナップしています。今の中高生の女の子たちの声から生まれた、安心して娘に勧められる商品ですので、全国の悩めるお母さん&女の子たちにぜひお試し頂きたいです!

(関連商品)
母もきごこちを共感できる、大人向け「縫い目ゼロシリーズ」
■BRAND SITE
unTuche 特集ページ  
■販売情報:GUNZE STORE (グンゼ公式通販)、全国量販店、小売店、他

あわせて読みたい

『みんなのくじ 刀剣乱舞ONLINE ~ぬーどるストッパーの陣 其ノ伍~ 10周年アニバーサリー』1月18日よりファミリーマート、ローソン、ミニストップ、ホビーショップ、書店などで順次発売!
PR TIMES
「エスターバニー」がフリュープライズに!ティーンに絶大な人気を誇る韓国発のキャラクター!常に持ち歩きたくなる!?日常使いしやすいマスコットやパスケースなどが12月中旬より順次登場
PR TIMES
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
映画「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」公開記念!キャラクターと“2ショット風プリ”が楽しめるコンテンツをプリ機『Luvholi』に2月3日より搭載
PR TIMES
「スリムウォーク 美脚ロング」がPOWDER ROOM  2024F/Wビューティーアワードボディラインケア部門で1位を受賞!
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」と「BODY WILD」が初のコラボレーション!
PR TIMES
スタンド発動条件はボクサーパンツ!大人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」と「BODY WILD」が初のコラボレーション!
ラブすぽ
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
グンゼの「肌着7枚分の暖かさを持つインナー」、ヒートテック超えの暖かさだったよ
roomie
年末年始におすすめ!イエナカ時間をあったか快適にデザインする「UCHI-COLLE(ウチコレ)」リニューアル!
PR TIMES
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
40代の冬コーデがスッキリ! 最新「補正下着」で着ぶくれ知らず! ガードル・シェイパー7選
GLOW online
韓国×日本の“第3のプリ”!ハイアングルショットや“無加工風”な写りが魅力フリューが手がける韓国生まれのプリ機『NANI STICKER(ナニステッカー)』が登場
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
フリュー×ロッテがお届けするバレンタインシーズンの特別コラボレーションを今年も実施! ロッテ「ガーナ」のシールデザインをフリューのプリ機に1月20日より搭載
PR TIMES
フリューが手掛けるハズレなしのオリジナルくじ『みんなのくじ』が『フリューくじ』に名称変更!ロゴデザインも刷新
PR TIMES
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
フリューオリジナルカラコン『LuMia(ルミア)ワンデー』から新色2色が登場!『クォーツブラウン』『エアリーノワール』本日2月17日より販売開始
PR TIMES
フリューオリジナルカラコン『LuMia(ルミア)』シリーズからクリアコンタクトレンズが登場!『LuMia clear 1day』本日12月9日より販売開始
PR TIMES