「起業で失敗する人」が気安く口にするNGワード

2025.02.17 06:00
起業家として、自らの思い描く事業を始めてみたいと考える一方で「自分にできるのだろうか…」と、不安を抱える人も多いはず。25年以上ものあいだ「起業家志望の会社員」をサポートしてきた新井 一氏によると、成功する起業家にはある共通点が存在するという。※本稿は、新井 一氏『起業 神100則』(総合法令出版)の一部を抜粋・編集したものです。…

あわせて読みたい

初期のメルカリが、20代30代女子にリーチするためにとった広告戦略とは
ダイヤモンド・オンライン
なぜStarbucksは、テレビ広告を1秒も流していないのに業績がいいのか?
ダイヤモンド・オンライン
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
【3つのSTEPで劇的変化】2024年のキーワード「言語化力」を高めれば、人生が動き出す!
ダイヤモンド・オンライン
おかげさまで開業半年!OASISのこれから更なる進化に向けて!
CAMPFIRE
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
「好きで得意なこと」なのに仕事がうまくいかない。一体なぜ?
ダイヤモンド・オンライン
日本の人口の4割が「給与所得者」で3割が「年金生活者」じゃあ残りは?
ダイヤモンド・オンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
BtoBのビジネスで、口コミの力を最大限に活かせるメディアとは?
ダイヤモンド・オンライン
地域と起業家の輪を広げていく──人と人とをつなげる多摩のCoCoプレイス
talentbook
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
40代からでも年収、やりがいはアップできる…「幸せな転職」を実現するために「大切なこと」
現代ビジネス
「やりたくない仕事」が苦痛…独立や起業はアリ?→起業家が教える「意外な答え」
ダイヤモンド・オンライン
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
コピーライターが言語化に最も時間をかける工程
東洋経済オンライン
カスタマーヘルススコアを用いて「顧客の成功」を定量化できるか?
ダイヤモンド・オンライン
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
Dropboxは、なぜ、3回も顧客を変えたのか?
ダイヤモンド・オンライン
【BtoBビジネス成功のカギ】ステークホルダーごとのサクセスを達成できるか?
ダイヤモンド・オンライン